『エンジン始動時の全方位モニターオープニング映像』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ

『エンジン始動時の全方位モニターオープニング映像』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スイフトスポーツ 2017年モデル 9888件 新規書き込み 新規書き込み
スイフトスポーツ 2011年モデル 1422件 新規書き込み 新規書き込み
スイフトスポーツ 2005年モデル 29件 新規書き込み 新規書き込み
スイフトスポーツ 2003年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
スイフトスポーツ(モデル指定なし) 2118件 新規書き込み 新規書き込み

「スイフトスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツを新規書き込みスイフトスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > スイフトスポーツ

クチコミ投稿数:14件

ユーザーの方で同じ様な現象になった方がいらっしゃいましたら
教えて頂けますでしょうか?
昨日納車されました。6MT、全方位モニター付き、純正パナナビです。
パーキング信号はアースに落としています。
納車時の説明時にはエンジン始動時にはモニターには、オープニング映像
車の周りがぐるっと映る映像が流れましたが、今日になってこの映像が無しで
OKを押すとナビ画面になるようになりました。
設定はオープニング映像オンにしています。
ディーラーにて配線、カプラー関係をチェックして頂きましたが、全て正常で
詳細チェックの為、後日預かりになってしまいました。

同じ様な現象になった方、直し方等お解りになる方がいらっしゃいましたら、
教えて頂けますでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:25176961

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/13 01:06(1年以上前)

ACC(アクセサリー)の状態ではなく、ON(エンジン始動)という状態でよろしいですか? それであれば、カメラ設定が誤っている(ナビ本体の取付店ダイアグという項目に、全方位 1とか2とあるのでそのあたりの具合かもしれません)可能性ですかね。 最初は3D表示していたとの事なのでその線は薄そうですが…。  もう一点が、全方位カメラコントローラの不良ですね。 症例としてはかなり少ない件になると思います。

書込番号:25179080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2023/03/18 11:31(1年以上前)

>かっぱくんxさん
アドバイスありがとうございます。
状態はエンジン始動時です。
取付店ダイアログの設定部分は、いくつか試しておられました。
どれに切り替えてもダメですねーと仰っていました。
カメラコントローラですか。。。
ナビのoptボタンを押すと、オープニング映像と同じ物が
映し出されるんですけどね。。。
自動、手動の切り替えがおかしいということなのでしょうか?
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:25185498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2023/03/23 23:17(1年以上前)

その後どうなりましたか?

書込番号:25192672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/03/24 19:19(1年以上前)

はじめましてたまたまこの書き込みを見てどうやら私も同じ状態なようでしたので書き込みしました 納車されてから私は20日くらいで 違うところは私の場合は納車の時からなようでして ちなみに私はAT、全方位モニター付き、純正パナナビです
納車のときに説明を受けているときに あれっこのナビになつてなからオープニングなくなったのかなぁという操作説明受けているときにそういったことをはなされたんです ナビ自年末に最近変わった最新型のようでしてデイーラー説明員も戸惑っていました
イメージ的には、スズキのマークがでたあと 安全上の注意〜またいな文章という画面になる感じです
そしてOKを押すとナビ画面になります
もちろんオープニング表示ONモードでもだめです(ディーラー説明時も同様)
ナビの右下のOPTスイッチではきちんと表示されます
丁度この書き込みがありましたので私は来月頭の一月点検時にディーラーに話そうと思いますが もしその前に解決されてるようでしたら教えてくださるとたすかります

書込番号:25193596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2023/03/24 21:19(1年以上前)

>かんでしさん
>レモンサワー旨さん
その後についてですが、しばらく車を預ける必要がある、という事でしたので
納車後間もなく運転が楽しいので、なかなかタイミングも合わず、特に不便も
ありませんので、そのままになっています。
落ち着いたらディーラーに連絡して診てもらおうと思っていますので結果は
もう少し先になるかと思います。

書込番号:25193738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/27 08:03(1年以上前)

あれから色々調べまして、最近の型(スイフトに限らず)に起こる症状のようです。 メーカーとしては把握してるようですが、対策されるのはまだ時間がかかるのかな?と言ったところです。  ナビ側のプログラムが変更になったからなのか、車両側のコントローラーの相性なのかは私には分かりかねますが…

書込番号:25197099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/03/27 20:44(1年以上前)

>かっぱくんxさん
色々ありがとうございます。
パナソニックナビが最近モデルチェンジしたと
言うことですので、その関係もあるんでしょうね。
しばらく放置してから診て頂いた方がよさそうですね。

書込番号:25198007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2023/05/14 20:40(1年以上前)

1ヶ月点検を機に総点検して頂きました。
結果、ナビのプログラムの不具合で4/28に修正プログラムが
出ていたそうで、アップデートした所改善致しました。
最近まで直せなかったという事ですね。
ディーラーからパナソニック代理店に問い合わせをして
ようやく判明したという事でした。
とにかく直って良かったです。
バック時のモニター内ボディカラーも実車と同様にして
頂きました。
解決です!

書込番号:25260459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/08/08 12:28(1年以上前)

こんにちは。
私も同じ症状で困っておりまして、検索していたところ
このスレッドに辿り着きました。
こちらを拝見させていただき、ディーラーへことの詳細を話しメーカーへ取り継いで頂きました。
後日同じくバージョンアップをしてもらい、様子を見たのですが、まったく以前と変わらない状態でした。
整備担当の方に聞いても、「メーカーから言われた通り、最新のバージョンアップを施したので間違いありません」の一点張りで、埒があきません。
ぽぴっちゅんさんにお聞きしたいのですが、
バージョンアップ後、ちゃんとエンジン起動後オープニング(全方位確認画面)が毎回表示されるようになりましたか?

書込番号:25375377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/08/11 09:01(1年以上前)

このレスに参加したものです。2-3か月前問い合わせした時に、ディーラーも状況がわかり、
次回(このほど半年点検)来店時バージョンアップしていただけるということで、6か月点検となりましたのでバージョンアップを
していただき直ったことが確認できましたので書き込みにきました。

不具合時は 
エンジンをかけると 画面に 安全の注意・・・ △マークみたいな画面になってしまい ボタンをおさないと周囲画面が出ませんでした。

更新後
エンジンをかけると ボタンを押さなくても きちんと まずは 周囲画面となり そのあとに 安全の注意・・・ △画面が 表示されるようになりました。

たいした違いはないようで、乗り込み ボタンを押さないとみれないのとではかなり違いますよね。

もんた2000さん 念のためですがオープニング表示画面のオプションのONはきちんとされておりますよね。
又整備担当の方に聞いたてダメっぽいとのこと、ディーラー(ましておおきなディーラー系列店なら)購入されて対策ソフトが入る以前の車なら他にも同様な更新ををして実績がないか確認してみてはいかがでしょうか。

以上私はなおったようでしたのでお知らせにきました。 

書込番号:25378797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/08/17 15:32(1年以上前)

こんにちは!
かんでしさん、返答ありがとうございます。
結論から言いますと、無事治りました!
ディーラーとのやり取りはあの後が最後で、
結局自分でパナのサイトで更新プログラムをダウンロードしてインストールしました。
整備の方は「最新のバージョンをダウンロードしました」と言っていましたが、更新プログラムは今のところ(8/15現在)その1つしかありませんでした。
つまりそれ以外ダウンロードしようがないのです。
その整備の方はなにをダウンロードしたのか
それが非常に気になります。
今回の件以外でも、オプションのhdmi接続が使えなかったり(ディーラーでは原因わからず、結局自己解決)、
1ヶ月点検時、タイヤ空気圧を異常に入れられてたり、、、(帰りに気付いたので、測ったら310超えてた)
正直不信感しかありません。
取り敢えず今のところ自己解決しているのでいいのですが、先が思いやられます。

気にかけて頂き、ありがとうございました。

書込番号:25386788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ
スズキ

スイフトスポーツ

新車価格:216〜240万円

中古車価格:26〜388万円

スイフトスポーツをお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,493物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング