『論外』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > CR-V 2011年モデル

『論外』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CR-V 2011年モデル絞り込みを解除する


「CR-V 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
CR-V 2011年モデルを新規書き込みCR-V 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

標準

論外

2012/03/26 16:48(1年以上前)


自動車 > ホンダ > CR-V 2011年モデル

スレ主 TAIZO3さん
クチコミ投稿数:20件

2Lモデルの見積もりを希望するとOPのエアバッグは80万のセットOPに含まれると営業は言う。
安全装備が欲しいだけなのに+80万では話にならず候補から脱落。
ホンダで売れるのは5ナンバーばかりで3ナンバー車が売れないのに納得した瞬間であった。
売れないモデルは製造コストを極限まで突き詰められ融通が利かなくなり更に売れない悪循環に陥っているのだろう。

書込番号:14349742

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/03/26 19:12(1年以上前)

ホンダは初めから国内で売る気ないのだと思います。
初代には思い出があるので好きな車ですが、新型中身もパッとしないつまらない車になり残念です。

書込番号:14350340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kisutennさん
クチコミ投稿数:6件

2012/03/26 20:05(1年以上前)

↑全くお二方に賛同です。
内装がチープなんで革シートをおごろうとするとサンルーフとセットだったり、
このご時勢で燃費を良くする新技術もなく物足りなさを感じますが、
外観がなんとなく飽きないデザインで、長く付き合えそうな気がしたので
買うことにしました。
ホンダの車は初めてなので、ほんとに好きになれるか楽しみです。

書込番号:14350659

ナイスクチコミ!5


スレ主 TAIZO3さん
クチコミ投稿数:20件

2012/03/26 21:12(1年以上前)

海の向こうではサイドカーテンエアバッグなどは全グレード標準のようだ、車両価格もリーズナブル。
外観は骨太なデザインで飽きが来ないであろうと思っただけに残念。
それでも受注ではそれなりに取れているようで反響の大きさが垣間見えるので特別仕様での改善を望む。

書込番号:14351055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:15件

2012/04/03 18:17(1年以上前)

CR−Vやオデッセイに共通ですが、安全装備のオプションを付けるだけで、価格が異常に上がってしまいますね。

この件について、ユーザーが欲しいオプションを付けられるよう設定して欲しい旨をメールでホンダに問い合わせたところ、返答が
「今後の参考にさせてもらう」
程度の返答でしたので、ホンダがいかにユーザーの安全性を考えることなく、儲ける事しか頭にないのかが分かり、残念な限りです。

私もホンダ車ユーザーですので、おかしいと思った事を指摘しただけなのに、ユーザーの意見などまるっきり聞く耳を持たない状態です。

一番に車を購入するのはユーザーなのに、そのユーザーが意見や提案をしても、ありがたいと思って受け入れる事をしない企業体質。
これではいい車も出来ませんし、トヨタに負けても当然だと思いました。

本社のみの自己本位的な車作り、おかしなオプション設定、認知度の低い車の数々・・・
いつになったらまともな会社に戻るのでしょうか。

書込番号:14387452

ナイスクチコミ!3


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/08 02:02(1年以上前)

なかなかPCのように自由なオプション設定は難しいようですね。

CR-Vに関しては、北米メインの車なので、国内のオプション設定の自由度は特に低いのかもしれませんね。
こちらではかなり細かい設定が可能です。
何にもついていないCR-Vも街でよく見ます^^ それはそれでシンプルでかっこいいです。

ただ、値段に関しては、こちらは日本のように極端な値引きがないので、トントンだと思います。結局。


>論外

私はエンジンがほぼ据え置きなので、候補から外しました。新型ディーゼルを期待していただけに非常に残念です^^;

書込番号:14407380

ナイスクチコミ!2


yarisさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/12 22:08(1年以上前)

まだまだカーテンエアバッグを希望するのお客が少ないと、営業の意見を聞いたのでしょう。
ESPの装着も、ようやく普及の兆しが出てきた程度なので、走行スピードの低い日本では必要性が低いと考える人が多いのではないでしょうか。
特別仕様車も、ナビパックや特別色が常道なので、やはり安全装備の要望は少ないのかな。

まぁ、販売計画も少ない車なのでバリエーションの拡大は難しいと、TAIZO3さんのおっしゃるとおりの悪循環に陥っているのでしょうね。
納車が遅くなっても細かい希望に応えて欲しいですね。

個人的には、ボリューム感のあるスタイルと、シンプルで質感のある快適そうな室内で、次期候補なのですが、決め手に欠けるのは確かです。

書込番号:14427802

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CR-V 2011年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正ナビから社外ナビへ 14 2020/11/14 7:28:21
ヘッドレストについて 6 2019/07/22 22:58:06
日本市場では完敗だったのか 18 2019/01/31 17:13:10
cr-v rm4 ホイール 2 2017/12/05 17:29:37
サイドミラー ガラス交換 4 2017/10/16 13:29:13
フロントグリル2 1 2016/09/09 18:51:54
スロットルコントローラー 3 2016/09/08 6:43:08
フロントグリル 2 2016/06/08 9:11:30
アンダーカバー(サイド)からの水 0 2015/03/23 13:25:31
アンダーカバー有無について 7 2015/02/25 0:05:36

「ホンダ > CR-V 2011年モデル」のクチコミを見る(全 511件)

この製品の価格を見る

CR-V 2011年モデル
ホンダ

CR-V 2011年モデル

新車価格:248〜336万円

中古車価格:58〜166万円

CR-V 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CR-Vの中古車 (全4モデル/342物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング