『値引き交渉成立』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > CR-V 2011年モデル

『値引き交渉成立』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CR-V 2011年モデル絞り込みを解除する


「CR-V 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
CR-V 2011年モデルを新規書き込みCR-V 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信8

お気に入りに追加

標準

値引き交渉成立

2012/10/07 00:14(1年以上前)


自動車 > ホンダ > CR-V 2011年モデル

クチコミ投稿数:2件

本日、24G 契約してきました。

交渉1回目、本体値引き 20万円。下取り、CR-V RD7 4WD 11万キロ走行 40万。

交渉2回目、本体値引き 30万円。下取り 50万。オプション値引きで、端数を全て値引きさせ39545円。

下取りは、30万ほどしか期待してなかったのですが、思ったより高く取ってくれたので、下取り含め、80万目標が、営業さんの頑張りで、約84万で着地。プラス、ナビ、スピーカー、ウーファー移設工賃込、細かい持ち込み部品の工賃サービスでサインしました。
お支払2800000円になっている明細作成後、ナンバーの希望番号代¥8400が計上されていたので、食い下がる営業切り捨て、必要無いとバッサリ成敗。明細と契約書の作り直しか、オートリミラー工賃込で15000円をタダで着けるか迫り、オプション1つ追加でもらいました。

しかも、11月に現行モデルがマイナーチェンジするみたいで、もちろん新しい方を手配してもらいました。サイドカーテンエアバックは標準になるみたいです。
工場生産が、10月23日から始まるらしいので、届くのは10月末になりそうです。新車でゲレンデに行くのが今から待ち遠しいです。

書込番号:15170577

ナイスクチコミ!2


返信する
Go1dRushさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2012/10/07 00:19(1年以上前)

「値引きさせてやった(^p^)」
買ったのは自分で、設けたのはディーラーという図式は変わらないのに・・・
貧乏人のすることは何時の世も手のひらで踊らされるただの勘違い。

書込番号:15170599

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:60件

2012/10/07 03:28(1年以上前)

結局言いたいのは、値引き自慢ですか?
なんかいやらしいけど!

書込番号:15170986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2012/10/07 03:40(1年以上前)

交渉手順とかここが大事だとかも載せれば値引自慢と揶揄されることは無かった残念なスレです。

書込番号:15170998

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件 CR-V 2011年モデルの満足度5

2012/10/07 06:15(1年以上前)

とにかく、新車契約おめでとうござます。マイナーチェンジ、某が変わるかたのしみです。
ディーラーの営業さん、サンルーフ&皮シートランクは、中々人気がないと言ってので、オプションの選択肢が増えるといいなあ!ウッド回りのハンドルとかね!
オートリミラーをオプションでつけましが、重宝してます。鍵のかけ忘れの確認ができますから!ただ、違うレスには、壊れた時の修理代が大変だと記載かありましたが!

書込番号:15171105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/07 16:43(1年以上前)

ご成約おめでとう御座います。

書籍や一般的な金額を目標になんて言うのは誰でも出来ますから、実際の契約額ですし購入を検討されている方の値引目標額の指標にはなると思います。

本当に高額な値引きを勝ち取った方は、公表を控える傾向にあるのは確かですが…。

書込番号:15173008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/10/07 20:32(1年以上前)

いかがな書き込みかと...
内容的には普通の金額以下かと思います。
せいぜいお店に今後嫌われないことですね
クルマはメンテナンスという長いお付き合いがありますからね

書込番号:15174002

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2012/10/07 20:40(1年以上前)

値引き自慢になってしまいましたね(笑)

批判的なご意見を言われても、平均的な値引きより、高額な値引き出たのは事実です。
確かに、何も購入せず経済活動をおこなわなければ、誰も損しないし、儲ける人もいないですよね〜。
収入なんて無限にあるわけではないですから、必要なものは安く買うのが賢い買い物ですよ☆


売る戦略があれば、買う戦略立てないといけないのも事実です。
私も、仕事では売る側ですので、営業マンの性格を見て、戦略を変えました。

1回目の交渉で、試乗をして社内で、車に対してポジティブな意見を言いつつ、購入にあたってネックになっている事をちらつかせ、営業に話のポイントを絞りやすくしました。
後は、営業さんの頑張りで買うか買わないかを決めるとハッキリ伝え、買わなくてもここで車検は受ける旨を伝え、どちらに転んでも、店に利益を持てるようにしました。
その上で、本体価格のみ見積もりを出してもらい、その時点で本体値引き20万出ていました。明後日までしかこの割引は出来ないのでと、その場で成約を持ちかけられましたが、買う気が少し出てきたと伝え、見積もりを持ち帰り検討し明日来ることを伝え帰りました。
営業もリミットをもって限定意識を植え付けてきたので、こちらも、明日の交渉で決めると伝えることで、相手に期待と、明日が勝負であることを意識づけました。1回目の交渉は30分ほど。

2回目、最初に営業が、店長と相談して値引き額を10万上乗せした見積もりを出してきました。
それを見て、今回は、車検は受けないで買うことにした事を言いました。ただ、こちらも希望の金額があるので、営業の頑張り次第で買うことをはっきり伝えました。営業に、「買うときは、あなたから買う。だから、他店と見積もりを競合させないし、この店のみで交渉する。」と伝えました。
(実際に、最初は、修理と車検の見積もりだけで行ったので、この店舗でしか交渉はしてません。下取りは、オンラインで行ったのみです。)
その上で、本気の見積もりを出してくるように言いました。一度離席し、刻んだ見積もりを持って戻ってきた営業に、「下取り含め合計で80万になったら買う方向で話す。」と伝えました。
店長と話、戻ってきた見積もりを見ると、下取り含め80万の値引き+端数カット。
「これならオッケー。」と笑顔で握手。その後、ハンコをテーブルに置いて、細かい条件交渉。後は、最初に書いた通りでサインして帰りました。2回目の交渉は、全部で、1時間くらいです。


支払額に合わせて操作している見積もりなので、実際の値引きの内訳ははっきりとはわかりません。下取りの見積もりが、買い取り業者では 45万しか出なかったので、下取りを抜くと、実際値引きは40万といったとこでしょうか。オプションも交渉材料にと思い、45万円程つけていました。いらなければ、最後に抜こうと思っていました。そこも値引きが出来るポイントだと思います。


買った時期と、話の分かる良い営業マンに出会い、幸運にもいい買い物が出来たと思います。私もそうですが
、スーツで乗っても、カジュアルな服で乗っても様になる車だと思います。車は、個人の嗜好で好き嫌いの意見は分かれると思いますが、仕事や通勤でもプライベートでも活躍する十分な性能を持った良い車だと思います。なので、もっと沢山の人に乗ってもらえればいいなと思います。

今から購入検討される方の参考になればと思います。

書込番号:15174040

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2012/10/07 22:33(1年以上前)

貶されたレスにめげずに交渉内容を提示されたことはとても素晴らしいです。

大抵の人はそこまでしないで消えていっちゃうんですよね。

今後も楽しいCR-Vライフを♪

書込番号:15174660

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CR-V 2011年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正ナビから社外ナビへ 14 2020/11/14 7:28:21
ヘッドレストについて 6 2019/07/22 22:58:06
日本市場では完敗だったのか 18 2019/01/31 17:13:10
cr-v rm4 ホイール 2 2017/12/05 17:29:37
サイドミラー ガラス交換 4 2017/10/16 13:29:13
フロントグリル2 1 2016/09/09 18:51:54
スロットルコントローラー 3 2016/09/08 6:43:08
フロントグリル 2 2016/06/08 9:11:30
アンダーカバー(サイド)からの水 0 2015/03/23 13:25:31
アンダーカバー有無について 7 2015/02/25 0:05:36

「ホンダ > CR-V 2011年モデル」のクチコミを見る(全 511件)

この製品の価格を見る

CR-V 2011年モデル
ホンダ

CR-V 2011年モデル

新車価格:248〜336万円

中古車価格:63〜166万円

CR-V 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CR-Vの中古車 (全4モデル/364物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング