『今年、来年のマイナチェンジについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > CR-V 2011年モデル

『今年、来年のマイナチェンジについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CR-V 2011年モデル絞り込みを解除する


「CR-V 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
CR-V 2011年モデルを新規書き込みCR-V 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 今年、来年のマイナチェンジについて

2013/07/16 20:06(1年以上前)


自動車 > ホンダ > CR-V 2011年モデル

スレ主 渋さんさん
クチコミ投稿数:15件

オデッセイのRB1に乗ってます。10年になったのと、娘二人が独立して一緒に行動しなくなったので、買い換えを検討中です。CRーVが一番の候補です。最近ディーラーの勧めでアコードに乗って、HVの出来の良さに感激しました。とは言え、セダンには興味があまりありません。どなたか、CR−Vのここ1、2年のマイナーチェンジの予測を教えてください。あまり、情報がなくて、待つべきか、他車種にするべきか迷ってます。スタイリング、コンセプト、価格には不満がありませんが、燃費について、これからのガソリン事情を考えると、もっと改善してほしいです。

書込番号:16372838

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/07/16 20:57(1年以上前)

モデルチェンジを待っているといつまでも買えません。
急いで乗り換える必要がないなら、いろんな車を試乗しながら気長に待てばよいかと。

書込番号:16373031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/07/16 21:45(1年以上前)

現行CR-Vは2011年にフルモデルチェンジ(FMC)です、マイナーチェンジ程度でアコードハイブリッド(HV)の様な新技術が載るとは思えません(CR-Vの開発時から検討していたのなら可能性はあるか?)
なので次回のFMCまでは燃費が画期的に良くはならないと思います(次期モデルもハイブリッドが載ればですけど)

燃費を気にされるなら他の車を選択された方が良いのでは?(噂のオデッセイHV・新型フィットHV・スバル XVハイブリッド 等)。

書込番号:16373273

ナイスクチコミ!1


スレ主 渋さんさん
クチコミ投稿数:15件

2013/07/16 22:33(1年以上前)

あちこち検索してたら、1.6Lディーゼルターボ搭載の可能性という記事がありました。商談を進めてる方、営業さんから何かリーク情報ってありますか?やっぱりアブソぐらいの加速感が欲しいですが、でもおとなしく走ったら、燃費もいいみたいなCR−Vが理想です。

書込番号:16373531

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/07/16 22:45(1年以上前)

燃費が気になって
現行車の燃費じゃ買えないのであれば
モデルチェンジを待って、どうなるのか様子を見たほうがいいと思いますよ。

書込番号:16373597

ナイスクチコミ!2


スレ主 渋さんさん
クチコミ投稿数:15件

2013/07/16 23:29(1年以上前)

クルマの購入って、歳を重ねてくると、巡りあわせを感じます。
10年間所有することを考えて、10年後の自分を想像すると
今度のクルマがおそらく、操れる最後のクルマかなと。
おそらく次は、動体視力とか反射神経考えると、コンパクトカー
にしか選択肢がないのかなと。

そんな意味で、この1年内に選びたい。
国内の経済も考えて国産メーカで選びたい。
高速道路ではスピードは出したい、でも峠を攻める気はない。
舗装道しか多分走らないでしょう。

燃費については、普段は気にしてないですが、天災・人災等で
燃料の確保が困難を極める時があるかなと思ってます。

色々情報があれば、教えてください。参考にします。

書込番号:16373842

ナイスクチコミ!4


Sp1Lさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/21 18:34(1年以上前)

CR-Vの1.6Lのディーゼルhttp://www.autocar.jp/firstdrives/2013/07/10/41988/
今のところ6MTのみ今秋欧州発売予定
22.2km/ℓ
£22,000(330万円)

うーんなんだかんだいってガソリン現行車でいいと思いますが。

我が家も現行ガソCR-Vと噂のディーゼルCR-Vが出るまで我慢かで購入前に悩みましたが
ディーゼルは日本発売はまだまだ先だし、できればATが楽なので2014年か2015年まで我慢で検討したが、
やっぱりそんな2、3年っておいおいまだまだ先じゃん...って長かったのでガソで消費税上がる前に買い替え。

車体価格プラス燃費、維持費、中古車としての資産価値、保険税金他諸費用
我が家もぐるぐる計算しましたが...

ディーゼルってガソリン150円軽油130円試算でもなんだか得なのか損なのか微妙。
CO2観点からエコって言っても所詮車乗ってる時点で地球汚染してるしなんだかなあ。。

...足で一番いいのはなるべくチャリと徒歩、電車とか公共...いやまじです。

メーカー公表燃費で比較なら簡単にこんな下の比較してみてはいかがでしょうか?
→ガソリン車VSディーゼルとかハイブリッドSUV比較
http://takejuri.web.fc2.com/a1.html

SUVに燃費求めてもやっぱり...
我が家も現行CR-V2.4L
JC08も10.15も実走行はもっと燃費悪いです。当たり前ですが。
以前1世代目のXトレイルにも乗ってましたが便利、楽。しかし燃費はそれ相応でした。

ふんわりアクセル、異常なくらい信号に注意して黄赤信号を予測し、無駄アクセル徹底無し、
後ろから煽られようが法定速度遵守
外出ごとにバーベキューセットやアウトドアセット、旅の荷物も吟味し、必要なものだけ。無駄な車載はなし。
人の体重も結構あるのでダイエット。と涙ぐましい努力をしても10万キロ近くでリッター8とかでしたよ。

なんだかんだでワゴンR、新型FITとかコンパクト最強でしょうね。
親戚のおっちゃんが2代目FITで借りましたが
いやーこいつはすごい燃費のよさだ。びっくりくりくり
ただ...タイヤもサスも地上高も違うので乗り心地はSUVから格段に落ちます...

CX-5とかデュアリスもいいんだけど狭くて。
やっぱXトレイルはよかった。大きい。
あ、他社推してしまった。

書込番号:16389547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/23 18:01(1年以上前)

ホンダCR−VのHPに、
「※一部のボディカラーがお選びいただけない場合がございます。詳しくは販売会社にお問い合わせください。」
が、表示されるようになりましたね。
そろそろ、マイナーチェンジ発表ですね!

書込番号:17658439

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CR-V 2011年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正ナビから社外ナビへ 14 2020/11/14 7:28:21
ヘッドレストについて 6 2019/07/22 22:58:06
日本市場では完敗だったのか 18 2019/01/31 17:13:10
cr-v rm4 ホイール 2 2017/12/05 17:29:37
サイドミラー ガラス交換 4 2017/10/16 13:29:13
フロントグリル2 1 2016/09/09 18:51:54
スロットルコントローラー 3 2016/09/08 6:43:08
フロントグリル 2 2016/06/08 9:11:30
アンダーカバー(サイド)からの水 0 2015/03/23 13:25:31
アンダーカバー有無について 7 2015/02/25 0:05:36

「ホンダ > CR-V 2011年モデル」のクチコミを見る(全 511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CR-V 2011年モデル
ホンダ

CR-V 2011年モデル

新車価格:248〜336万円

中古車価格:58〜166万円

CR-V 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CR-Vの中古車 (全4モデル/340物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング