『車両のカスタマイズ機能』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車両のカスタマイズ機能』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスPHV 2017年モデル 5748件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスPHV 2011年モデル 487件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスPHV(モデル指定なし) 2287件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスPHV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスPHVを新規書き込みプリウスPHVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

車両のカスタマイズ機能

2017/04/29 08:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスPHV

クチコミ投稿数:16件

車両のカスタマイズについてです。

取扱説明書のP711に、S-IPAのカスタマイズ項目がありますが、この設定を変更すると
車両がどういう動きに変わるのかご存知の方はいませんか?

お客様相談センターに問い合わせても、よく分からないとツレない答えでw・・

書込番号:20853595

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:11件

2017/04/29 11:36(1年以上前)

>Tomo.Tomo.Tomoさん
こんにちは。当方Sナビなので、S-IPAは付いておらず、具体的な数値では回答できませんが、取説(P477)には、
「障害物を感知できる範囲などを変更できます」
とあるので、「狭い・短い」を選ぶと、感知するまでの距離が狭くなり、狭い場所でも駐車できる(アシストする)という意味ではないでしょうか?
「広い・長い」では、緊急ブレーキがかかり、狭い場所での駐車はできない、となりますね。

書込番号:20853875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2017/04/29 11:59(1年以上前)

uncle-donaldさんこんにちは。
と、なると、ユーザーとして、より安全で、より狭いところでも止めたいということになりますから
障害物回避距離を「長い」、駐車可能スペース「狭い」にしたくはなりますよね・・・

ディラーでしか変更できない項目ですので、色々な値でテストする事はちょっと億劫ですから
設定をお願いする前に、もうちょっと、参考資料が欲しい所ですよね。

実際にこの機能を使用してい感想としては、縦列は試していませんが、並列駐車に関して
まぁまぁちゃんと動いてはくれます。

ただ、左右に車がある事が条件になりますので、片方しか車が止まっていない状況だと
とんでもないところに止めようとして、うまく動作しないことがおおいです。

あくまでも、車と車の間なので、白線は無視されます。

不満点としては、開始スイッチを押すとだいたい最初に「縦列」が出てきてしまいます。
2回ほどボタンを再度押して切り替えると、「並列」が出てきます。

あと、バックしていると、車両後方の角が隣の車に当たりそうで不安になります。
もう少しハンドル切ってくれるなり、切るタイミングを早くしてくれるとちょうどよいのですが・・・

書込番号:20853929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:11件

2017/04/29 19:39(1年以上前)

>Tomo.Tomo.Tomoさん

>不満点としては、開始スイッチを押すとだいたい最初に「縦列」が出てきてしまいます。

使ってもいない人間が言うのも恐縮ですが、P485に作動条件の記載があります。
「ゆっくり近付き、完全に停車する」
「1m間隔を空ける」
という条件が成立し辛いのかな?と推測します。

書込番号:20854798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスPHV
トヨタ

プリウスPHV

新車価格:323〜439万円

中古車価格:41〜399万円

プリウスPHVをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスPHVの中古車 (全2モデル/852物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング