『シガーソケット増設について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスPHV 2011年モデル

『シガーソケット増設について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスPHV 2011年モデル絞り込みを解除する


「プリウスPHV 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスPHV 2011年モデルを新規書き込みプリウスPHV 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

シガーソケット増設について

2020/02/10 15:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスPHV 2011年モデル

クチコミ投稿数:19件

私のzvw35のシガーソケットですが、肘置きの中にしかなくてとても不便ですので増設を考えています。
使用目的と必要な数は、スマホの充電用ソケットと、ドラレコ用の電源(シガーソケットタイプ)と、何かの場合の予備用としてシガーソケットを増設の3つ。
スマホ充電用はUSBのソケットにて増設。方法としてはヒューズBOXからの増設です。

今まで乗っていた車でも同様の方法で電源増設をしていました。

ですが、PHVという車種を考えすぎなのか?少しビビっています。

そこでプリウスPHV(35or52)を所有されていて、かつ同様の方法で電源増設された方にお聞きします。

1.ヒューズBOXからACCを取る際に一度ヒューズを抜くわけですが、その際にPHVのシステム上で不具合等起きないでしょうか?(システムの初期化やら再設定など)

2.皆さんはヒューズBOXの何処から電源を取ってますか?


以上2点です。

分かりにくい文章で申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

書込番号:23221928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2020/02/10 16:25(1年以上前)

ドラレコは常時使用するのだからシガーソケットからでなくアクセサリ電源から直接とるべき。
で、シガーにこれを差せば解決では?

https://www.amazon.co.jp/Anker-PowerDrive-4-8A-USB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC-iPhone%E3%80%81Android%E3%80%81IQOS%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B00VTIF6FG/ref=sr_1_5?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=%E3%82%B7%E3%82%AC%E3%83%BC+USB&qid=1581319399&sr=8-5

書込番号:23221974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2020/02/10 16:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。

おっしゃる通りACCから電源を取る予定で、道具と部材を揃えております。

書込番号:23222013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/02/10 16:55(1年以上前)

>家電好き小鉢さん
ヤック SY-P1では如何ですか?

確かPHVでも使えたと思います?

他にサービスホールに取付るUSBポートとかあると便利だと思います。

書込番号:23222025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2020/02/10 17:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。

質問内にも書きましたが…道具と部材は揃っています。それから、以前の車でも同様の方法で増設はしていましたので、施工方法や部材に関しては分かって居りました。

分かりにくい文章で申し訳ありませんでした…

書込番号:23222048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/02/10 17:43(1年以上前)

>家電好き小鉢さん
申し訳ありません。m(_ _)m開かないで見てました。

PHVでは無く会社の営業車の30プリウスのACCは起動させていない時に抜いても不具合はありませんでした。(基本PHVも同じです)

プリウスも同じ様にヒューズ取りコードでドラレコを接続していましたが配線が頭からもげて結局ナビ裏から引きました。

書込番号:23222117 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2020/02/10 18:38(1年以上前)

体験談も含め、回答くださり有り難うございます。

1番知りたかった部分である、ヒューズの抜き差しによるシステムへの影響について知れて助かりました。

35系(30も同様)については、シガーソケットの位置が非常に不便で難儀しておりました。

前車ではQi対応のスマホホルダーを使用していた為、それすら使えず…

ヒューズの抜き差しによるシステムへの影響が無いとわかれば、作業は単純なので早速取り掛かりたいと思います。

有意義な回答有り難う御座いました。

書込番号:23222207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスPHV 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスPHV 2011年モデル
トヨタ

プリウスPHV 2011年モデル

新車価格:293〜420万円

中古車価格:43〜258万円

プリウスPHV 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスPHVの中古車 (全2モデル/874物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング