『LOCK音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ

『LOCK音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ スポーツ 2016年モデル 9381件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ 2011年モデル 3872件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ(モデル指定なし) 4527件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツを新規書き込みインプレッサ スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

LOCK音について

2019/01/28 22:19(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ

スレ主 超万枚さん
クチコミ投稿数:314件

どなたかインプレッサスポーツにクラフトマンのLOCK音ver問わずやワーニングシステムを取り付けられた方おられますか?取り付けは、ディーラーや自ら。取り付け後の作動状況等情報があれば教えて下さい。あまりスバル車の実例が無かったもので…。
宜しくお願い致します。

書込番号:22427046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2019/01/28 22:41(1年以上前)

>超万枚さん
ワーニングシステムは盗難警報装置でしょうか。
最近のDBA-GT型なら標準で付いています。
初期設定ではOFFですが、納車されるときにディーラーではONにするようですが、それではだめでしょうか。
もっと高機能のものが必要とか。

書込番号:22427122

ナイスクチコミ!1


スレ主 超万枚さん
クチコミ投稿数:314件

2019/01/28 22:46(1年以上前)

>funaさんさん
基本サウンドアンサーバックのみ取り付けるつもりです。音の大きさや取り付ける場所など参考にできたらと思っています。

書込番号:22427141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:21件

2019/01/28 22:54(1年以上前)

LOCK音のような実用度外視のジョーク商品(といっても配線は複雑)や、セキュリティティシステムのインストールはディーラーでは酷かなと思います。
懇意にしているカスタマイズショップ(スバル車大得意)でも当該商品らの取り扱い実績があり、それなりのノウハウが要るようです。

見たことも聞いたこともない商品をディーラーがやるかといえば、やってもとりあえず付けるだけ でしょう。。
特にセキュは衝撃反応の精度を最適化するために、反応の閾値を決める試行錯誤を繰り返してインストールします。
ディーラーでは無理でしょう。

前車BMW2台続けてセキュリティ(パンテーラ、クリフォード)をインストールしてもらいましたが、専門店でないとしっかり機能はしませんし、実績もない下手なところに頼むと「依頼するところを選ばなかったので失敗した」となります。


書込番号:22427169

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2019/01/28 22:59(1年以上前)

>超万枚さん「基本サウンドアンサーバックのみ取り付けるつもりです。」

ちょっと意味が分かりませんが、アメリカでは義務化されているため、スバル車には駐車時盗難警報装置が付いています。
スマートキーでドアロックから30秒後から監視し、スマートキー以外で開けられると、30秒間ホーンやハザードランプが働きます。

まあ、リレーアタックされると弱いですが。リレーアタック対応は2種類のイモピ電波を使う方式のセキリュティが有効です。

というわけで、スバル車に取り付け事例はないのではないでしょうか。

書込番号:22427182

ナイスクチコミ!2


スレ主 超万枚さん
クチコミ投稿数:314件

2019/01/28 23:04(1年以上前)

>あっちらかん太さん
みんカラを見てると結構ご自分で付けられている方がおられますが、最新車種ではない事が多いように思います。ワーニングシステムについては敏感過ぎて酷な部分も多い為、取り付けは検討していません。取り付けをディーラーで頼むか、LOCK音取り扱い店でするか未だ決めていません。おそらく取り扱い店でやる方が手慣れているのでいいと思いますが、工賃について問い合わせてみてと言う事になると思います。自己満足の物なので…

書込番号:22427205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 超万枚さん
クチコミ投稿数:314件

2019/01/28 23:09(1年以上前)

>funaさんさん
要はロック時とアンロック時の音を元々の音を消して、違う音にするというだけのものです。
基本仕様はセキュリティ関係ではありません。

書込番号:22427217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2019/01/28 23:11(1年以上前)

>超万枚さん
なるほど、分かりました。
筋違いでごめんなさい。

書込番号:22427221

ナイスクチコミ!0


スレ主 超万枚さん
クチコミ投稿数:314件

2019/01/28 23:17(1年以上前)

>funaさんさん
いえいえ。こちらの説明不足で申し訳ないです。

書込番号:22427241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/01/29 12:43(1年以上前)

>超万枚さん
ブルコンでドアロックアンサーシステムなる物がありますが昔の車に遊びでセキュリティを取付ましたがワザワザうるさくなるので取付た事はありません。
https://www.fuji-denki.co.jp/answer_system/answer_system.htm

こういうのですよね?

書込番号:22428273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 超万枚さん
クチコミ投稿数:314件

2019/01/29 14:14(1年以上前)

>F 3.5さん
https://lockon.to/
同じようなものだと思います。セキュリティは別問題で。

映画:ワイルドスピードの中でドミニクが乗っている車等のドアロック開閉音がモチーフになっています。

書込番号:22428444

ナイスクチコミ!0


Lavie24さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/09 19:26(1年以上前)

コムエンタープライズ社の「サウンドアンサーバックキット バックマンサウンド」を最近取り付けました。
HPに取り付け店舗が掲載されていたので、良さそうな店舗を探して取り付けてもらいました。
※音量は小でも大きい音がするので、音量を大小変更できる「ハリウッドサイレン」を選んだ方が良いかもしれません。
工賃は5千円でしたが、訳有って取り付けに時間がかったので、8千円お支払いしました。
作動状況は、1度だけ鳴らなかった事はありました。キャンセル機能を使った後だったので、それで誤作動したのかもしれません。
開錠施錠は、今の所問題ありません。

書込番号:22787283

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ
スバル

インプレッサ スポーツ

新車価格:192〜295万円

中古車価格:33〜269万円

インプレッサ スポーツをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,633物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング