『ホーンの交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ホーンの交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX 2023年モデル 257件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2017年モデル 4870件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2011年モデル 4691件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX(モデル指定なし) 6485件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOXを新規書き込みN-BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ホーンの交換

2012/05/27 07:40(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX

6月下旬にNBOX(ノーマル)納車予定者です。

もうお乗りになられている方で、ホーンを社外品に交換されている方はいらっしゃいますか?

Dラーに行って、ボンネット開けてスペースとか見てくれば良いのでしょうが、実際にホーン
を変えていらっしゃる方の声をお聞かせいただけたらと思いまして。

ホーン種類や交換する際に注意すること等、教えていただけると助かります。

お願いします。

当方、ミツバアルファーホーンか、ボッシュのストラーダ(こちらが本命)に交換したいなと、
まだ実車が来てない中で、楽しく悩んでいます。

書込番号:14609976

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51482件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2012/05/27 07:49(1年以上前)

ホーンの交換方法実例です。

http://minkara.carview.co.jp/car/honda/n_box_custom/note/searchunit.aspx?kw=%e3%83%9b%e3%83%bc%e3%83%b3%e4%ba%a4%e6%8f%9b

ホーン交換は通常バンパーを外す必要があり大変な作業となります。

納車前ならディーラーにお願いした方が無難かもしれませんね。

書込番号:14610003

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51482件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2012/05/27 08:01(1年以上前)

先ほどの交換事例はカスタムでした。

↓はカスタムでは無い方のN BOXのホーン交換事例です。(基本的な交換方法は同じですが・・)

http://minkara.carview.co.jp/car/honda/n_box/note/searchunit.aspx?kw=%e3%83%9b%e3%83%bc%e3%83%b3%e4%ba%a4%e6%8f%9b

書込番号:14610043

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/06/03 00:12(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、参考となるサイトのご連絡を
ありがとうございました。

バンパーを取り外して、プラスとマイナス線を取り出したりと、
結構大変そうですね。

軽自動車だから、ボンネットの中は結構スカスカでホーン交換も
手が届く範囲でできるのかな?と安易に考えていましたが、
考えてみれば、NBOXはボンネット内を切り詰めて設計している
ので、そんな余裕などないのですね。

画像付きで親切な手順が載っていたのですが、自分の手には負えない
と判断しました。

Dラーだと工賃いくらぐらいか、今度、聞いてみようかな。

ご親切にありがとうございました。

書込番号:14634966

ナイスクチコミ!1


なげしさん
クチコミ投稿数:3件

2016/06/19 15:15(1年以上前)

私はPIAAスレンダーホーンに交換しました。バンパーを外すのか簡単なので10分あれば出来るし取り付けも簡単でした。

http://ameblo.jp/koma2car/entry-11891766589.html バンパーはずし方

カブラーが1個タイプでブレーキランプと同じなのでヒューズ飛ばすと厄介なのでハーネスを使用しバッテリーからとりました。

ミツバのホンダ専用ハーネスがありますのでそいつを購入取り付けました。

問題は取り付けです。こいつが厄介でステーを使い色々模索しましたが面倒でなりません。

結局ホーンが軽量なので結束バンドで下向きに縛りつけました。こいつだったらすぐに取り付け可能でした。

完璧を求める方には向きませんが音はファーンといい音が鳴っています。

色々参考にしましたが、手先が器用でないし考える能力がない私みたいな方はやってみて下さい。

バンパーは簡単に外れますので外したほうが作業効率は上がります。

書込番号:19969276

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX
ホンダ

N-BOX

新車価格:173〜203万円

中古車価格:13〜4646万円

N-BOXをお気に入り製品に追加する <726

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/12,251物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング