『NBOXターボのインチダウンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『NBOXターボのインチダウンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX 2023年モデル 252件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2017年モデル 4870件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2011年モデル 4691件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX(モデル指定なし) 6485件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOXを新規書き込みN-BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

NBOXターボのインチダウンについて

2013/08/06 16:53(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX

スレ主 紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件

皆様、こんにちは。
この度、NBOXターボ(SSパッケージ)を購入することになりました。

ひとつ教えていただきたいのですが、NBOXターボのインチダウンは可能でしょうか?(標準14インチから13インチへ)

13インチにする理由ですが、最後の商談で最終値引きが難しいということで、13インチのスタッドレスタイヤ(ホイール込)を格安でつけてもらうことになりました。後でいろいろ調べていくとターボがついていないNBOXは問題なさそうですが、ターボがついているNBOXに13インチがつけられるのか不安になっています。
購入したディーラーの担当者にはまだ聞いていませんが、タイヤに関してはあまり詳しくなさそうです・・・
メーカーに問い合わせたところ、ターボの場合、15インチへのインチアップのオプション設定はありますが13インチの設定はないということで、できるかどうかは不明とのことです。
ネットでも調べてみましたが、ほとんど情報がありませんでした・・・
実際のところ、インチダウンは可能なんでしょうか?
すみませんがどうぞよろしくお願いします。

書込番号:16442746

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:15件

2013/08/06 17:12(1年以上前)

凄い営業マンとお店ですね…
分からない物をオマケとして付けるとは…
N-BOXは標準が14インチタイヤ装着なので、実際つけてみないと
わからないですよね。
街中を走ってる実車を見ていると、ブレーキ径は小さそうなので
可能性はあるかも知れませんが、私なら止めます。

それにディーラーのオマケスタッドレスは最低グレードの
滑りやすいヤツだと思います。
安いETCなどと変えてもらった方がいいかも知れませんよ。

書込番号:16442784

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/08/06 17:12(1年以上前)

>インチダウンは可能なんでしょうか?

タイヤの外径を合わせれば可能です。

価格、乗り心地などを優先させるため、スタッドレスをインチダウンする方は多数いますよ。

インチダウンでタイヤ扁平率が上がりますので (純正サイズでないので)、自動車メーカーが求めた走行性能が低下する部分がでるのは覚えておいた方が良いと思います。

書込番号:16442785 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/08/06 17:17(1年以上前)

ターボ車は、高速道路でスピードを出せますので、命を預けるタイヤを安物にすべきでないと愚考します。

書込番号:16442798

ナイスクチコミ!4


スレ主 紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件

2013/08/06 18:19(1年以上前)

wagonRwagonさん
ご回答ありがとうございます。
タイヤとホイールはNBOX純正オプションなので、品質は問題ないと思います。(プリザック+モディーロ)
但し、ターボが出る前の旧オプションのようで、ターボ車は想定していないような感じです・・・
まぁ、冬道は安全運転第一なので、ちゃんとつけば問題ないと思ってます。
ちなみに今の車は10年以上、年中スタッドレスです・・・(汗)
ディーラーのサービスに聞くのが一番かもしれませんね。
ありがとうございます。

書込番号:16442936

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/08/06 19:01(1年以上前)

>凄い営業マンとお店ですね…
分からない物をオマケとして付けるとは…

おまけじゃなくて
格安ということで
買わせているようですよ。

書込番号:16443053

ナイスクチコミ!3


スレ主 紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件

2013/08/06 19:20(1年以上前)

JFEさん
ご回答ありがとうございます。

>タイヤの外径を合わせれば可能です。

外径は合ってるんですよね〜ただ、ターボの場合、ブレーキなんとかという部品がターボなしと違いつかないような書き込みを見たので・・・
それで、メーカーに聞いてみたんですが分かりませんでした。
今乗ってる車もインチダウンしてますが、乗り心地等は全く気にならないのでいいかなと思ってましたが、NBOXターボのインチダウンの情報が少なすぎるので、差額を出して14インチにできるか検討してみます。
ありがとうございます。

書込番号:16443119

ナイスクチコミ!2


スレ主 紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件

2013/08/06 19:27(1年以上前)

ガラスの目さん
ご回答ありがとうございます。

>命を預けるタイヤを安物にすべきでないと愚考します。

その通りですよね〜
私も品質が悪いタイヤは買いませんよ!(笑)
ターボにしたからといってスピードを出すつもりもないです。結構、山道を走るので多少は余裕が欲しいかなと思ってターボにしました。
それに、雪道の高速道路の怖さは十分に知っていますので・・・(汗)
アドバイスありがとうございました。

書込番号:16443141

ナイスクチコミ!3


スレ主 紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件

2013/08/06 19:34(1年以上前)

みなみだよさん
ご説明ありがとうございます!
そうです、自分から買いました!?(笑)
スタッドレスタイヤは必需品ですからね〜

数件ディーラーを回りましたが、一番親身になってくれたディーラーで決めました。
スタッドレス&ホイールセットの価格表に14インチのNBOXに13インチも装着できますと記載していたので、ターボも含んでいると勘違いしているのかもしれません。
後日、ディーラーに聞いてみます。
ありがとうございます。

書込番号:16443167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/08/06 20:44(1年以上前)

ブレーキがぶつかると思いますよ

書込番号:16443382 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2013/08/07 21:57(1年以上前)

NBOXターボ(SSパッケージ)に13インチ取り付けの契約ですね?
まさか、他の車もお持ちで、それ用とかに話が脱線している??

前者なら、取り付け不可となれば、ディーラーは14インチに交換するしか無い筈です。
でないと、詐欺罪になる。
契約書注文書にスタッドレス+ホイールと明確にしておけば、気にすること不要になりませんか??

担当者が詳しくない云々ですが、そのディーラーがすでに13インチ取り付け確認済の可能性有ります。

書込番号:16447109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2013/08/08 19:26(1年以上前)

追記です。

13インチでも145/80-13でしたら、偏摩耗、グリップ不足心配です。

書込番号:16449938

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件

2013/08/08 21:03(1年以上前)

よみがえる空さん こんばんは。
やっぱりぶつかりますかね〜?
万一のことを考えて、14インチにする方向で考えます!
ありがとうございます。

書込番号:16450251

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件

2013/08/08 21:08(1年以上前)

ウッカリボンヤリさん こんばんは。
ご回答ありがとうございます。

あくまでNBOXターボの話です。

>契約書注文書にスタッドレス+ホイールと明確にしておけば、気にすること不要になりませんか??

その通りなんですが、あと後ややこしくなるの嫌ですからね・・・
気持ちよく購入したいですから!(笑)

でも、どっちみちあまり13インチはよくなさそうですね。
素直に14インチにする方向で検討します。
ありがとうございます。

書込番号:16450274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/10 22:25(1年以上前)

私はアルミmodulo14インチ+スタッドレスタイヤをサービスしてもらいました。
14インチが無難ですね。
13インチは初期型のGタイプ用なのでやめておいた方がいいですよ。売れ残りでしょう。

書込番号:16457326

ナイスクチコミ!1


スレ主 紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件

2013/08/11 09:37(1年以上前)

サルキャッツさん おはようございます。

いろいろ調べてみると、カスタムのターボだけがホイールサイズが違うようで、ノーマルのターボは他のグレードと同じようなので、13インチでも取り付けはできそうな気がします。
でも、14インチが無難のようですね!
今秋、新しいスタッドレス・ホイールセットの情報が出るようなので、それから選ぶことになりそうです。
ありがとうございます。

書込番号:16458514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX
ホンダ

N-BOX

新車価格:173〜203万円

中古車価格:13〜4646万円

N-BOXをお気に入り製品に追加する <725

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/12,291物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング