『カラーで悩んでます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『カラーで悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX 2023年モデル 257件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2017年モデル 4870件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2011年モデル 4691件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX(モデル指定なし) 6485件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOXを新規書き込みN-BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ300

返信21

お気に入りに追加

標準

カラーで悩んでます

2015/03/13 22:37(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX

クチコミ投稿数:1件

マイナーチェンジ後のNボックス購入予定ですが、カラーで悩んでます。
無難な白・黒にするか、子どもがいるので柔らかい雰囲気のクリーム色にするか、可愛らしいモカホワイトのツートンにするか・・
ちなみに30代です。
皆さん、カラーを決める時はどのように決めましたか?
好み?値段?自分に似合う色?
主人はどれでもいい、としか言わないのでかなり迷ってます(>_<)
よければ選んだカラーとその理由を教えて頂けるとありごたいです!

書込番号:18575066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/03/13 22:48(1年以上前)

こんにちは

お悩みのお気持ち分かります、きっとこの車に似合うカラーがあるかと思います、それはカタログに大きく表示されてることでしょう。
人も同じですが、その人に合うカラーやスタイルがあります。
それをよそからもってきて付けても似合わないのです。
白や黒は飽きない反面、個性が無い気がします、そこがスレ主さんの個性の見せどころでしょう。
でもね、再販価格のことも考えると、ある程度決まってきます、そこは担当の営業マンとご相談なさってはいかがでしょう?

書込番号:18575122

ナイスクチコミ!11


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/03/13 23:07(1年以上前)

基本
都会の迷彩色ホワイトパールだろ。

変な色乗ってスーパーでも駐車してれば
「山田さん!昨日スーパーで買い物してた?」
なんて痛い目撃情報多くなる。

書込番号:18575200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2015/03/13 23:30(1年以上前)

愛車です!桜が散った小岩井農場の一本桜の前で・・・

ぽかぽか日和さん こんばんは。
私は写真の通りホワイトパールです!
最初からこの色しか頭にありませんでした。
私の中ではNBOX=ホワイトパールだったので・・・
汚れが目立つ色ですが傷がついても目立たないと思います。洗車後の真っ白なNBOXはとても気持ちいいですよ!

>好み?値段?自分に似合う色?

ご自身の車ですよね?ぽかぽか日和さんの好きな色で決めるのが一番です!自分が好きじゃない色に決めると愛着もなくなるかもしれませんよ。
高い買い物です。後悔しない色にされるのがいいと思います。
最後にもう一度・・・私は場合、NBOXに一番、似合う色はホワイトパールだと思ったからです。
ぽかぽか日和さんが一番似合うと思う色は何色ですか?(笑)

書込番号:18575279

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2015/03/13 23:46(1年以上前)

どれでもいい。
ある意味究極の回答ですね。ですが選択を誤った日には、文句タラタラだったりして?
オトコに二言は無い。その辺は良く確認した方が良いぞ。

>好み?値段?自分に似合う色?

どれも良くある条件です。
自分に似合う色=身の回りのモノの色。服や靴やカバン等の色がこれに当たると思います。
逆にクルマをコートだと考え、普段着に合う色を選択するのも良いでしょう。
値段はサービスになる場合があるので、余り関係無いかな?

これは個人的な考えなのですが、大きなクルマには地味目な色が似合い、小さなクルマには派手目な色が似合う。
N-BOXは軽自動車なので、派手目な色や高級感のある色が似合うと考えます。
従って、高級感があり尚且つオールマイティーなパープルを推します。ツートンカラーはお好みで。

書込番号:18575343

ナイスクチコミ!23


roginsさん
クチコミ投稿数:1201件Goodアンサー獲得:109件

2015/03/14 00:07(1年以上前)

自分は今までの車歴の中で乗った事ない色にしました。

でも携帯はいつも同じ色ですが^^;

書込番号:18575404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:19件

2015/03/14 09:51(1年以上前)

ホワイトパール納車待ちです。他人との識別感ではツートンも考えましたが内装色は黒が希望で諦めました。白黒ツートンはカスタムなのでフロントマスクがガンダムチックで好みでなく却下。クッキークリームも好きでしたが内装色で黒が選べず諦めました。MC前のSSパッケージあればまた違ったでしょうね。消去法的にホワイトパールか黒になり、汚れや傷を考えホワイトパールになりました。妥協もあるかもしれませんが人気色でもあり妥当で無難な選択だと思ってます。

書込番号:18576307

ナイスクチコミ!19


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2015/03/14 11:36(1年以上前)

一般的なこととしては,洋服を選ぶときは顔色が明るく見える色がよいと聞いたことがあります.

車そのものの色としては皆さん色々好みがあるでしょうからここでは決まるはずがありませんが,自分の好みの色の中から最後にどれを選ぶか? という問題なら,上の洋服選びのルールを当てはめてもよいのではないでしょうか?

ちなみに,情報源は何かのテレビ番組でしたが,本人の好みとは違っている色の洋服でも身につけてもらうと,結構本人も気に入っていたようでしたし,まわりの目からは明らかにそれがよく似合っていました.似合う洋服に対しては本人の好みが間違っている場合もあるということですが,そこまでして似合う服を選ぶべきかどうかは別問題では?と思ったような気がします.

書込番号:18576618

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/14 13:44(1年以上前)

納車待ちですが、ブルーのツートンにしました。
NBOXならこれと決めてました。

理由は、NBOXはそれなりに売れている車なので、黒白のような人気色だと埋もれてしまうのが嫌だったからです。
また、ブルーも2月より若干変わり、FITにもあるブリリアントスポーティブルーがいいなと思ってたので、他に考えてなかったです。

まぁ、完全に好みですので、ぽかぽか日和さんの好きな色で良いと思いますよ。
もし悩むようであれば、実物を見てみた方が早いと思います。
カタログとは多少違うので、実感がわくと思います。
ディーラーに希望のあるかわからないのが、難点ですが・・・

書込番号:18577013

ナイスクチコミ!16


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2015/03/15 00:12(1年以上前)

> ぽかぽか日和さん
私はN-BOXユーザーではないのですが、昨年末に買った車選びではNシリーズも有力候補に入れていました。

最終的に選んだ車種はホンダ車ではなかったのですが、以前から乗ってみたかった、派手で目立つ車体色があったことも決め手になりました。とりあえずその色で商談を進め、メッキモールなどのエクステリア系オプションにも予算をかけ、さて、あとは契約書にサインをするだけ……という段階になって、ふとメッキパーツは有彩色より黒の方が映えるのではないかと思えてきました。実車も見た上で、やはり黒は格好良いし、リセールバリューも考えたら皆が乗っている無難な色の方が良いだろうと考え、土壇場で黒に鞍替えしました。

さて納車されて、やはり黒は人気のある色だけに見栄えがするなぁとひとしきり満足した後、ぴかぴかの新車で出勤し、一日の仕事を終え、会社の駐車場に戻って自分の車を探したら……車がどこにあるのか分からなくて、よく探さないと見つからなかったんですよ。メッキモールに結構な予算を割いたのですが、黒い車って本当に多いので、その程度では他の黒い車とそう違わないんですよね。少しショックでした。その時になって、思えば派手で目立つ車にしたくてメッキモールにも予算割いたんだっけ、と思い返しても手遅れでした。

まあ黒は格好良いですし、満足している部分も大きいんですけど、街中で欲しかった車体色の車とすれ違う度に「やっぱりあの色が……」という後悔や羨ましさと、「いや、やはりあの色は自分には似合わなかった、この色で良かった」という納得感が交互にやって来て心を乱します。まあどちらの色を選んでも、どこかで後悔していたとは思いますけれど。

さて翻ってスレ主さんの場合、掲示板で相談を持ちかける程度には車体色にこだわりを感じているのだと察します。その中にあって黒と白については「無難」という表現を使っているので、スレ主さん自身にとってあまり好きな色ではないのでは? と感じました。
無難ではない色が欲しいけど踏み切れないので、誰かに背中を押して欲しいというのなら、その方がよいと思います。高い買い物ですし、車とは長いつき合いになるので、自分が納得できて飽きのこない色が理想かと思います。

> ゆっか7さん
> ディーラーに希望のあるかわからないのが、難点ですが・・・

これ、実は分かります。ホンダ公式サイトで、希望色の試乗車や展示車がどのディーラーに展示されているのかを検索することが可能です。N-BOXの展示車・試乗車検索はこちらです。
http://shopsearch.honda.co.jp/democar/area/car_nbox/

書込番号:18579571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/15 08:44(1年以上前)

鹿原さん

補足ありがとうございます。
希望色の試乗車や展示車がどのディーラーに展示されてるかは、ディーラーに聞かなくてもわかるんですね。
でも、言いたかったのは、希望の色が展示されてる店舗が近くにないかもということです。
自分の新しいブルーツートンはどこにもなかったです。
サイトの検索ではツートンの検索できないのかな?

単体で見たら黒かっこいいですよね。
僕はぶしょうなので汚れが目立ってしまいそうですが。
今の車もスカイブルーのシビックなので、変わった色が自分は好みのようです。

書込番号:18580215

ナイスクチコミ!4


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2015/03/15 09:40(1年以上前)

> ゆっか7さん
> サイトの検索ではツートンの検索できないのかな?

できます。「こだわり条件を設定する」のボタンを押すと、オプションの一覧が表示されるので、「2トーンカラースタイル」にチェックを入れれば、ツートンの車体のみが検索されます。
ただ、ブルーのツートンは今のところ愛知県(N-BOX、N-BOXカスタム)、福岡県(N-BOXカスタム)の2県にしか置いていないようですね。

なお、遠くまで足を伸ばして見に行く場合、せっかく行ったのに試乗車が社用車として出張中だったり、登録してあるデータが誤りだったり、ということになっては無駄足になってしまうので、あらかじめ問い合わせて試乗や見学の申し込みをしておいた方がよいと思います。

書込番号:18580346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


k_morlyさん
クチコミ投稿数:1件

2015/03/15 12:52(1年以上前)

納車待ちです。ベースグレードの2トーンでピンク×ブラウンにしました。主には嫁が乗る車です。色は迷わなかったですね。ブルーの2トーンが最初にでた時に一目惚れしていたのですが、実際に購入する時には、ピンクにしちゃいました。メインの車は代々ブラックですので、全く違う色にしちゃいましたね。スーパーの駐車場なんかで目立ってしまう?当然目立つために、そのようにしました。N-BOXはスーパー実用車なんですから、カラーリングぐらい人の目を気にせずに大好きな色でいかがですか?ちなみにピンクに決めたのは私ですけど(乗らないくせに)。

書込番号:18580988

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2015/03/16 13:45(1年以上前)

家がN-BOXを選んだ時は最初に青が欲しかったので、N-BOXカスタムの青しか選択肢がなかったですね(笑)
因みに前の車は赤でした
もう一台はパールホワイト

車選びでは、やっぱり色は大事です

下取り査定を上げたいなら、白、黒が無難な選択です
白は洗車しないと汚れが目立ちます
黒は、神経質な人だと、小さな傷が気なります

シルバーは無難ですけど、N-BOXのような車だと、バンに見えてしまいます

後は広い駐車場で見つけやすい色
家の青も目立ちますね(笑)


ノーマルだと明るい水色や新色のピンクもあまり見かけない色ですね

ノーマルで買うなら、家は茶色を狙ってます
本当はツートンの茶色の内装が好きだったのですけど、茶色内装はピンクのツートンに移ってしまいました(笑)

赤も落ち着きのある色です


無難に選択なら
白、黒

若いなら
ピンクや水色、クリーム

シックに行くなら
茶色、赤ですかね?(笑)

書込番号:18584565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


rai3377さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/16 17:45(1年以上前)

ヒダマリアイボリーパール

初めまして。
うちは奥さんの希望で、
ヒダマリアイボリーパールになりました。
値段は気にしてませでした。
奥さんは30代です。

一度買うと10年以上乗っているので
下取りのことも考えていません。
うちは、基本的にパールホワイトが多いですが、初めてのアイボリーを買いました。

標準車の見た目に合っていてかわいい感じです。moonのグッズも似合っていて
お気に入りです。

黒などの濃い色は、傷とか手入れとか大変かな?と思いますが、結局は
欲しいと思う色買えば良いと思います(^^)
早くお気に入りの色が決まれば良いですね♪
みんカラに色々な色の写真が載っているので参考にしてみては、いかがでしょうか♪
それでは。

書込番号:18585099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2015/03/16 20:13(1年以上前)

ヒダマリはマイナーで無くなったんですよ!!
今はクッキークリームだったかなぁ?

書込番号:18585614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


rai3377さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/16 21:18(1年以上前)

よみがえる空さん。
こんにちは。
そうなんですか(^^;)
知らなかった。

あ、色見本のミニカーもらってこなきゃ♪
マイナーしたらもらえることになってたんです♪
良い色だったのになー
結構走ってるのになくなるんですね。
多分ヒダマリが無かったら、N-BOXになってなかったのかな。と思います。

書込番号:18585926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2015/03/18 01:18(1年以上前)

マイナーでもミニカー出るんですか?
もしかして、前の展示品

書込番号:18590258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


rai3377さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/18 01:29(1年以上前)

こんばんは。
前の展示品で買うときに
必要無くなったもらえるように
話してあったんですよ♪
ヒダマリは予約無いはずだから大丈夫と言ってたので、他の件もあるのでついでに(^^)

書込番号:18590269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2015/03/18 11:44(1年以上前)

最近新型が出る度に増えてますからね(笑)
お店も邪魔になって来たのかなぁ?(笑)

書込番号:18591190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ALEクンさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/20 21:59(1年以上前)

昨日納車となりました。
MC後モデルでカラーは好みで決めたツートンのブルーです。
室内のインパネもツートンオリジナルで気にいっております。
ブルーが以前のモデルより鮮やか?!になったきがします。



書込番号:18598952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2015/03/21 13:34(1年以上前)

鮮やかですね(笑)
家はカスタムの前のブルーですけど、昼間と夜で印象が変わります

3月生産開始と聞いてましたけど、納車早いですね♪

書込番号:18600713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX
ホンダ

N-BOX

新車価格:173〜203万円

中古車価格:13〜286万円

N-BOXをお気に入り製品に追加する <726

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/12,246物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング