『今週末納車予定です!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『今週末納車予定です!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX 2023年モデル 252件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2017年モデル 4869件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2011年モデル 4691件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX(モデル指定なし) 6485件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOXを新規書き込みN-BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

今週末納車予定です!

2018/01/29 09:55(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX

1月中旬に契約し、早くも今週末納車予定です。
在庫車ではないとの事ですがノーマルNBOXのGLで割り当て分でうちの選んだのと同じ車があるらしくて今日か明日には車が入って来るようです。
カタログを見ていて気になったのですがGLと言うグレードはオートリトラミラーは付いていないのでしょうか?オプションで右側パワースライドドアを付けましたが関係ないですよね?

書込番号:21551257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/01/29 11:08(1年以上前)

オートリトラミラーはDOP(ディーラーオプション)ですね。
あとから変更(交換)もできると思います。

スレ主様が言われるように「パワースライドドア」とは関係ないですね。

書込番号:21551380

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6000件Goodアンサー獲得:1975件

2018/01/29 12:41(1年以上前)

>フィアットちゃんさん

ノーマルN-BOXのGLグレードのリトラミラーはディーラーオプション扱いになります。
http://www.honda.co.jp/ACCESS/nbox/security_support/autoretramirror/
ディーラーオプションのため納車後でもディーラーで取り付けが出来ます。
必要になったら装着されてみてはいかがでしょうか。


書込番号:21551558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/01/29 16:10(1年以上前)

やっぱり。付いていないのですね。
追加注文してきます。

書込番号:21551996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Redeye'sさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:39件

2018/01/29 17:43(1年以上前)

>フィアットちゃんさん
オートリトラミラーはGLモデルにはオプションです。

10800円と0.7hの工賃なので、おおよそ合計17000円位だと思います。

標準モデルで色が合えばディーラーの見込み発注によっては早いですよね〜

私なんてカスタムGLターボモデルで2ヶ月以上待ってますから、羨ましいですね!

運転席側パワースライドドアとサイドエアバッグ+サイドカーテンエアバッグのセットですね!

書込番号:21552240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koo33さん
クチコミ投稿数:58件

2018/01/30 01:03(1年以上前)

2週間で納車って!!!????


それってヤバくないですか?


普通は1ヵ月半くらいなはず・・・・

書込番号:21553716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2018/01/30 09:17(1年以上前)

>koo33さん
我が家の妻車も1月契約で2月の3連休前に納車予定です。オリンピックナンバーでなければもう少し早いみたいでした。
この車はオプションが1つしかないから見込み発注がしやすいので売れ筋のGLはすぐ入ってきますよ。
ターボなんかは見込みが少ないので時間がかかりますね。

書込番号:21554182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Redeye'sさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:39件

2018/01/30 10:04(1年以上前)

>koo33さん
>ALPHARD ReBORNさん
カスタムターボてすか、昨年11月末に契約をし納車は3月にずれ込むと言われました。

先日の大雪の影響があるみたいです。

書込番号:21554263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2018/01/30 12:55(1年以上前)

>Redeye'sさん
>ALPHARD ReBORNさん
>koo33さん
え?自分GLカスタムターボ、先週契約して、今度の日曜納車ですよ…
ヤバイんですかね…

書込番号:21554646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/30 13:25(1年以上前)

>ジャグ拳さん
ヤバくはないと思います。私も11月25日契約で最短12月4日納車可能と言われましたから。
結局白ナンバーやこちらの都合で10日伸ばしてもらいましたが・・・

大手ディーラーは見込み発注で人気グレード・カラーは在庫を持っていることが多いです。また本田技研資本のディーラーは優先して回してもらえるという話を聞いたことがあります。それにうまくハマればほぼ「即納」なのでしょうね。売上1位の車たる所以でしょうか。どこの世界も「力関係」なんですね。

書込番号:21554733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2018/01/30 13:56(1年以上前)

>ジャグ拳さん
ヤバくないですよ。
と言うか何がやばいのかよくわかりませんが。

この手の車はメーカーからノルマが割り当てられているようで売れ筋は強制的に買わされるようです。
だから軽は登録済み未使用車が大量にあるようです。

書込番号:21554789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2018/01/31 08:51(1年以上前)

>ジャグ拳さん

大丈夫ですよ。
自分がN-BOXを買った、エコカー減税が終わった年の5月から少し経ったら
発注方式が変わったらしいです。
それまではメーカーオプションのオプションも多かったので、変わったカラーとかグレードでメーカーのラインに発注できる余裕があるか無いかで納車に時間が左右されたみたいですが
今は、基本メーカーから割り当てでこれだけ売れって来るらしくて、在庫いっぱい抱えている場合が多いみたい。置く場所が無くなるとやっと止められるっぽい。
なので、自分の好きなグレードとかカラー選べないの大変だなーって思ってたんだけど

嫁のソリオをスパーダに乗り換えようと、納車は半年後を目標に、長ーく交渉して安くできる時に買おうと思っていたら
ちょうど欲しい在庫が売れ残ってるらしくて、最初からホンダにしては珍しい目いっぱいっと思われるぐらい本体の値引き額言われちゃったので
それなら年内に欲しかったので、3週間ぐらいで納車できました。

なので、在庫に欲しいグレードとカラーで、何か月も在庫となっているなら
ディーラーさんは売りたくてしかたなくて、思い切って値引きできるみたいなので早く納車できて、値段交渉も客に得になる場合もあると思います。
逆に、欲しいグレードとカラーに余裕が無いと、納期大変そうですが

昔のメーカーオプションが多かった時代のイメージ持ちだと
今のディーラーに押しつけは、自分の好みのやつが無いと、納期の為に色、グレードとかで妥協する場合もあるのかと思ったけど
欲しいやつが在庫であるなら、ディーラーオプションが多いって事は、後でつけたいオプションが出たら付けてもらえるので
最初にオプションを絞っても、本当に欲しいオプションを後日でもメーカー純正オプションが付けられるのは良いかなと思うようになりました。

書込番号:21557106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2018/01/31 12:17(1年以上前)

>dondokodondonさん
>ALPHARD ReBORNさん
>覚羅(カグラ)さん
なんか初期生産に不具合あったと書き込み見たのでまさか、初期生産じゃないよなぁとふと不安になったもんでw皆さん納車までかなり待たれてるみたいなんで、自分も2ヶ月覚悟だったけど逆に2週間足らずで納車なりそうなんで何か不安なってしまって…

書込番号:21557503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Redeye'sさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:39件

2018/01/31 17:45(1年以上前)

>ジャグ拳さん
車体番号見れば分かると思いますけど、たぶんディーラーの見込み発注してあった車両とジャグ拳さんさんの注文のタイミングが良かったと思います。

私が注文したディーラーでは、標準車のNAモデルなら即納しやすいけど、ターボは割り当てが少ないと言われ、ターボ注文の場合は見込み発注では無いので、今ではカスタムターボモデルは2ヶ月所か3ヶ月近く掛かるみたいです。

よって、ターボ車の見込みと割り当てが多いディーラーだと早いと言う事になります。

流石に2ヶ月目でまだ来ない・・・3ヶ月と言われた
時には呆然としました。

書込番号:21558210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX
ホンダ

N-BOX

新車価格:173〜203万円

中古車価格:15〜4646万円

N-BOXをお気に入り製品に追加する <724

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/11,741物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング