『タイヤ取り付け部の錆びについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タイヤ取り付け部の錆びについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX 2023年モデル 266件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2017年モデル 4921件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2011年モデル 4691件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX(モデル指定なし) 6505件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOXを新規書き込みN-BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ取り付け部の錆びについて

2021/06/23 16:38(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX

クチコミ投稿数:20件

サビだらけ

教えて下さい。
当方JF2乗りですが(旧型の方にもクチコミのせました。)、タイヤ交換の時取り付けする部分がサビだらけでした。

この部分って前から錆びやすい箇所でしたかね?
3ヶ月ほど前タイヤ交換した時はそういう事が全く頭になかったので気がつきませんでした。
ナットの一部もサビが入ってきています。
前からそうでしたかね…。

書込番号:24202781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/23 16:50(1年以上前)

失礼します、
写真拝見しました、どちらかと云うと錆びやすいところかとおもいます、我が家の3台も錆びでますね、
当方は年2回タイヤの入れ替えをしますが、その時に油で錆を取って入れ替えしてます。
ナットやボルトもです、特にボルトは錆びが進行すると折れますので、注意してます。
愛車と永く付き合うためには、やはり手入れが必要かとおもいます。

書込番号:24202794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:25件

2021/06/23 16:50(1年以上前)

はい、
イエローハットはこの辺のサビ落としの料金設定がありますよ。タイヤ交換のついでに錆取りしませんか?って

書込番号:24202796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/06/23 16:56(1年以上前)

こんばんは、
私は同じホンダのシャトルHB乗りです。

3年車検時に目視確認しましたが、
それより錆がひどかったです。
げんなりするほどでした。

整備士に尋ねると、こんなもんでしょう。心配ありませんとのことでした。
まさかクレ556を吹き付けられるところでもあるまいし、放置です。

ナットは簡単に交換できますので、替えたらいいでしょう。

書込番号:24202802

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2021/06/23 16:56(1年以上前)

タイヤ交換後3ヶ月の間でここまで錆てたらちょっと考えてしまいますが、元々ディスクローターの該当部分(ホイールハブの部分)は画像のようにどの車もよく錆ます。

ちなみにスチールホイールだとしたら更に錆やすいです。

書込番号:24202803 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2021/06/23 17:10(1年以上前)

何も問題なしです
10万キロは走れますね

書込番号:24202815

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:19件

2021/06/23 17:15(1年以上前)

50からのヴェゼルさん。
どのメーカー多かれ少なかれ錆びてますよ。今までタイヤ交換された事があるならわかると思います。

書込番号:24202820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2021/06/23 17:24(1年以上前)

皆さん早速のご回答ありがとうございました。当案件他のクチコミにもありました。ローター部の錆びは気にしていないのですがハブのところはね。気がつきませんでした。

書込番号:24202831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2021/06/23 17:36(1年以上前)

車種にもよるんでしょうけど、私の車(エスティマ)ではあまりサビは目立ちません。
一応さび止め加工されてるようです。

書込番号:24202847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2021/06/23 17:53(1年以上前)

>ダンニャバードさん

私も頭からこの部分は写真のエスティマの様にサビどめしてあると思い込んでいてタイヤ交換している時も気がつかず、今日量販店の整備士さんに言われてえっと思いクチコミ入れたのですが、同様の質問を見てみると大概のクルマでサビが出ているのを知った次第です。
エスティマは配慮が行き届いてますね。

書込番号:24202874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2021/06/23 18:02(1年以上前)

>アクアリウムの夜さん

ご回答ありがとうございます。
そんなサービス今日量販店で初めて聞いてびっくりした次第です。
今までは何だったんだろう、どうだったんだろう、ですね。

書込番号:24202889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:25件

2021/06/23 18:50(1年以上前)

>昭和100年さん

以前乗っていた他車ですが、同じようにサビが結構発生していました。
そう言うのをあまり気にしない性格ですが、夏冬のタイヤ交換を自分でヤルのですが、サビが固着して外れない時がありました。

自身でタイヤ交換をやられるのであればですが・・・

その次の交換時に、サビを金タワシで軽く落とし、「ワコーズ THC スレッドコンパウンド チューブ 超耐熱潤滑剤(焼付き防止剤) 100g V170」を軽く塗りました。
(サビ落としのあと、ホルツサビチェンジャーを塗布される方もいるようですが、私は固着しなきゃイイのでそれはヤラなかったです。)

それ以降の交換時、固着はなくなりました。
サビもそんなに悪化しなかったような記憶があります。

書込番号:24202972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2021/06/23 21:23(1年以上前)

>けんちゃまんさん

そうですね。やっぱりサビはほっとけないですよね。参考にさせて頂きます。

書込番号:24203227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX
ホンダ

N-BOX

新車価格:173〜203万円

中古車価格:15〜248万円

N-BOXをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/12,977物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング