『車両設定の仕方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車両設定の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX 2023年モデル 266件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2017年モデル 4921件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2011年モデル 4691件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX(モデル指定なし) 6505件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOXを新規書き込みN-BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

車両設定の仕方

2025/03/09 14:31(10ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX

スレ主 m3714hさん
クチコミ投稿数:131件

ハンドルのボタンで車両設定をしようとしたら、複数の画面を同時に表示している状態では出来ませんとマルチ(運転情報が出る)画面に出てきました。どうやったら車両設定が出来ますか?車のシフトもパーキングにして停止状態ですが出来ません。分かる方いたらよろしくお願いします。私は車から離れたら自動で車にロックがかかる設定がしたいと思っています。

書込番号:26103759

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:257件

2025/03/09 15:17(10ヶ月以上前)

>m3714hさん
パワーモードがON モードでシフトポジションがPのときに、スイッチを押し、レフトセレクターホイールを回して、を選択します。レフトセレクターホイールを押したあと、レフトセレクターホイールを回すと、設定を変更することのできる「グループ」画面に切り換わります。
と取説通りにやってますか?

複数画面とさナビの画面のことですか?
設定画面はナビには表示されないと思います

書込番号:26103827 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/09 15:44(10ヶ月以上前)

車種、年式などが不明ですが、取説はお持ちですか?以下でダウンロードできますよ。https://www.honda.co.jp/ownersmanual/HondaMotor/auto/
その中にマルチインフォメーションディスプレイ「カストマイズ機能」というような項目があればそこに詳しく書いてあります。「降車時オートドアロック」を作動に設定すればOKです。
(2020年登録のN-Box GLの例ですが)

書込番号:26103854

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 m3714hさん
クチコミ投稿数:131件

2025/03/09 16:13(10ヶ月以上前)

あかビー・ケロさんがおっしゃる通りに操作していますが写真の表示がされ設定が出来ません。どうやれば良いか分かりません。

書込番号:26103893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 m3714hさん
クチコミ投稿数:131件

2025/03/09 16:16(10ヶ月以上前)

車は2024年購入のJF5です。

書込番号:26103896

ナイスクチコミ!0


Hm futureさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:17件

2025/03/09 16:29(10ヶ月以上前)

m3714hさん こんにちは

車種は違いますがHonda車で2年前くらいのことですが
事前に取説を確認しまして
車両設定のオートドアロックは販売店(HondaCars)でしか設定できないと記載されていましたので。
納車時HondaCarsにて設定してもらいました。

最近は車両設定メニューで自由に出来るようになったのでしょうか?

取説を再度ご確認ください。

書込番号:26103911

ナイスクチコミ!1


スレ主 m3714hさん
クチコミ投稿数:131件

2025/03/09 16:33(10ヶ月以上前)

すみません。取説ではないですが、Youtubeの動画で知りました。
https://www.youtube.com/watch?v=kPEt_TvTwFcのサイトで見れます。
これ以外でも見れる動画はあるようです。

書込番号:26103913

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2025/03/09 17:08(10ヶ月以上前)

車両側のOBDU端子に何か挿してありませんか?

書込番号:26103951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 m3714hさん
クチコミ投稿数:131件

2025/03/09 17:14(10ヶ月以上前)

社外品の車速反応するオートドアロックなどが使用できる商品を付けています。

書込番号:26103955

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2025/03/09 17:20(10ヶ月以上前)

>m3714hさん

>社外品の車速反応するオートドアロックなどが使用できる商品を付けています。

外してみてから車両のカスタマイズ設定をしてみて下さい。

おそらく車両のBCMがOBDU端子に接続されている電装品を優先してに認識してしまってると思われます。

書込番号:26103959 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:257件

2025/03/09 17:27(10ヶ月以上前)

>m3714hさん
複数のディスプレイって表示が出るのが解りませんね。
ナビ側と何か連携してますか?
自分はエンジンオンで設定→ドア設定→降車オートドアロックで設定出来てますが。

書込番号:26103963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m3714hさん
クチコミ投稿数:131件

2025/03/09 18:37(10ヶ月以上前)

OBDU端子を一度外したら設定できました。ありがとうございました。あかビー・ケロさん。kmfs8824さん。Hm futureさん いとめのじじさん。返信ありがとうございました。大変助かりました。

書込番号:26104045

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX
ホンダ

N-BOX

新車価格:173〜203万円

中古車価格:15〜248万円

N-BOXをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/13,014物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング