『自分なりにベストな条件で購入できたと思います。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

『自分なりにベストな条件で購入できたと思います。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2011年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2011年モデルを新規書き込みN-BOX 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

スレ主 The ENIDさん
クチコミ投稿数:16件 N-BOX 2011年モデルの満足度5

約1ヶ月待って今週10月中旬納車されました。G・Lパッケージです。クルマ自体の評価や感想はもう少し乗ってから「レビュー」の方に書こうと思いますので、ここでは購入の経緯を中心に書いてみようと思います。

主に家内が使用するセカンドカーとしてホンダライフの特別仕様車ディーバ(ノンターボ)を約8年ほど乗り、昨年後方から追突されるという事故(100%先方修理)に遭遇していました。今は違いますが、ファーストカーも3年ほど前までステップワゴンで、ホンダの担当さんとは長い付き合いで、懇意にさせてもらってる状況でした。

担当さんは決して無理に勧めたり買わせようとする方ではなく、新型車の見物に行ったりした時も「イイね、欲しくなっちゃうね」などと言っても「まだまだディーバ乗れるよ、もったいない!」などと言う人です。昨年末にN BOXが出た時も見に行き、あまりの広さや充実装備に驚いて、家内ともども正直ちょっと気持ちが傾いたのですが、担当さんもやはりもったいないと言うし、長男も大学生で経済的にも厳しく、頭金も用意できない上に下取りが事故車ではせいぜい5万か、良くても10万くらいだろうと、乗りつぶすつもりであと2〜3年は乗るかぁ〜と決心していたところでした。

前置きが長くてすみません^^;ところが最近になって点検してもらったところ、ブレーキパッドももう換え時と言われ、来年早々には車検だし、タイヤも換えたばかりで、まったく金ばっかりかかるなぁ〜!と憤慨しながら担当さんと雑談していると、彼が言うには「全然無理に勧めるつもりはないが、タイミング的には今は絶好で、もし検討するならめいっぱい出すよ。」との事。じゃあ、たぶん無理とは思うけど、とりあえず参考までに見積り&下取りを出してもらうことになりました。

で、まず下取り価格にびっくり!ボディの板金・熔接までやってるノンターボ軽の事故車を30万で取ってくれるとの事!しかもタイヤがほぼ新品なので、その分5万上乗せして合計35万円の下取り!大人気で値引きは渋いと言われていたN BOXの値引きが12万!下取りと値引きを合計すると、なんと47万円!これで家内も私も、あきらめていた購入が一気に現実的になりました。

担当さんの話しでは、大人気のN BOXと言えど、昨年暮れの発売以来、売れに売れまくったが、すでに予約を受け付けているN ONE待ちなどもあり、ここへ来て売れ行きも多少落ち着いて来たことと、決算時期であることに加えてちょうど下取り強化キャンペーン中であることなどが理由だと言っていました。あと、ギリギリエコカー減税に間に合うことと、この10月から低金利のローンも始まるのもいいタイミングだと。

残クレは避けたいが、月々の返済をなるべく少なく抑えたい、しかも自営業なのでボーナス時の上乗せはできない!という私たちの難しい条件をもとに、低金利ローンで試算をすると、84回の長期ローンではありますが、月々15,800円!これで一気に決めてしまいました^^;

その上、最終的に欲しいもんがあったら1コ付けるよというので、高校の次男の自転車を積みたい家内の意向を踏まえて18,900円する「カーゴライナー」を付けてもらい、さらに通常は有料のETCの付け替えと、フロントの純正スピーカーをリヤに移設し、持ち込みのカロッツェリアスピーカーをフロントに取付ける工事も無料でやってもらいました。

ちなみに「N ONEが出たらもっと値引き出るね」と言ったら、一概にそうではないと言ってましたね。N ONEはすでに大人気で、予約だけでも相当の注文が入っているようです。発売されて、実車がディーラー展示されれば、またディーラーは賑わうことになりますが、N ONEを見に来たお客さんは当然N BOXも見るわけで、お客さんの使い勝手や、ライフスタイルによっては「やっぱりN BOXの方がいいや」となって、2回目の販売ピークが来る可能性がある。そうなると、再び値引きも厳しくなるのだとか。

もしもN BOXを検討されていて、迷っている方は、値引きや下取りなどの条件に関しては、N ONE発売前で、売れ行きが落ち着いている今が、タイミング的には良いかもしれませんよ。(長文失礼しました)

書込番号:15225298

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/10/19 20:11(1年以上前)

購入おめでとうございます。

下取車ですが
通常の板金では事故車扱いになりません。
溶接をやった、というのが気になりますが
いい値段で買い取ってもらえたようで何よりです。

支払いの件ですが
いくら低金利でも
7年のローンだと
金利はそれなりにかさみます。

お子さんが大学生だとのことですので
卒業したら、繰り上げ返済も検討されたほうがいいかと。
余計なお世話だと言われればその通りなのですが
ちょっと気になったので。

書込番号:15225945

ナイスクチコミ!1


スレ主 The ENIDさん
クチコミ投稿数:16件 N-BOX 2011年モデルの満足度5

2012/10/19 20:27(1年以上前)

みなみだよさん

ご意見ありがとうございます^^
事故は家内が一人で運転中にナナメ後方からやられて、
左側の後ろからフェンダーあたりまでけっこうグッシャリやられて、
ドアやバンパー、ホイールなど、取り替えられるパーツは取り替えましたが、
ボディ全体としては熔接と板金で直したと言ってました。
後ろからなので、エンジンとかはもちろん無傷なので、
これってあんまり下取りには響かないんでしょうかね?

メーカーのオートローンを使うことも踏まえての
良い条件だったようなので、とりあえずメーカーの低金利ローンを
組みましたが、みなみだよさんがおっしゃる通り、
将来的には繰り上げや借り換えも考えてます。
息子2人なので、今が一番お金がかかる時ですが、
なんとかがんばって行こうと思います。

ありがとうございました!

書込番号:15226021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/10/19 20:36(1年以上前)

さすがにそれだけの事故だと
事故車扱いでしょうね。

フレームにも影響してそうですし。

とするなら
思った以上の金額が出たと言える(?)

いずれにしてもタイミングはよかったみたいですね。

ちなみに、こんなところを修理した車を
事故車(正式には修復歴車?)というようです。

http://www.jaai.com/crossroad/02.htm

書込番号:15226076

ナイスクチコミ!1


スレ主 The ENIDさん
クチコミ投稿数:16件 N-BOX 2011年モデルの満足度5

2012/10/19 20:52(1年以上前)

なるほど〜。参考になります。

ちなみに先方が100%持ちだったので、
とにかく事故が原因と思われるようなキズや不具合は、
ちょっとしたものでも交換できるものは新品に交換、
修理する部分はきっちり修理するように頼みました。
もちろん代車費用も先方持ちなので、時間はかかってもいいから、
じっくり丁寧に直してくれるようにお願いしたら、3週間くらいかかりました〜。
請求書見てびっくり!修理代と代車費用で40万円超でした!
すべて先方持ち(もちろん保険)でしたので、お気楽でしたが、
ヘタしたら中古の軽、買えるじゃん!とか思いましたね^^

情報ありがとうございました!

書込番号:15226142

ナイスクチコミ!0


潮大福さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:23件

2012/10/21 10:08(1年以上前)

スレ主さん

マイカーローンは付き合いの有る信金・銀行でも扱っています。金融機関から借り入れ、ディーラーに現金で支払う方法も有ります。金利を比較した方が良いですよ。
日立キャピタルと言う日立の子会社が、ネットで申し込めるマイカーローンを扱っています。
金利も一番低かったと思います。

書込番号:15232608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 The ENIDさん
クチコミ投稿数:16件 N-BOX 2011年モデルの満足度5

2012/10/22 08:54(1年以上前)

潮大福さん
返信が遅れまして申し訳ございません。
ご丁寧なアドバイス、感謝いたします。
そうですね、借り換えなども視野に入れて、
金利の比較検討をしようと思います。
長期だと総合的にはけっこうな金額を使ってしまう結果になりますので、
できるだけ賢くローンを活用したいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:15236577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX 2011年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

N-BOX 2011年モデル
ホンダ

N-BOX 2011年モデル

新車価格:119〜180万円

中古車価格:15〜200万円

N-BOX 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <721

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/13,002物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング