『雨漏り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『雨漏り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX カスタム 2023年モデル 666件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2017年モデル 9538件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2011年モデル 2784件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム(モデル指定なし) 6882件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタムを新規書き込みN-BOX カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信20

お気に入りに追加

標準

雨漏り

2012/04/04 22:53(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム

スレ主 kazu178さん
クチコミ投稿数:16件

納車し約1ヶ月ですが、2週間ほど前に数日雨が続く日があり出勤前に後部のスライドドア開けたらステップ部分水たまりが・・・。開けた振動で屋根部分から垂れ落ちたのか?と思ってほっといていて、先週末また雨でなにげなく、運転席に座り後部のステップをみたら、またもや、水たまりが・・。しかも・・。両サイドとも。即ディーラーに点検したら上部のゴムパーツに異常で部品交換で修理待ち状態。このディーラーに自分と同じような症状の問い合わせがあったみたいですが、まだ、リコールではないとの事でした。お気に入りで買ったのに、なにか残念です。他に同じような症状の方がいますか?ディーラーの対応はどうでしたか?

書込番号:14393308

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5件

2012/04/05 21:13(1年以上前)

こんにちは。私も先週末に納車したばかりのNBOXに雨漏りが発生しました。
左右両方のスライドドア、両方からです。 本日再び雨漏りしたのですぐにディーラーへ
パッキンの取り換え、ドア調整の対応ということになりました。
現在パッキンの入荷待ちです。 
整備士さんの話だと、全国で雨漏りが多発しているようです。
今のところ雨漏りの発生した車のみ取り換えに応じているようですね。
パッキン取り換え、ドア調整で解決してくれればいいのですが
ネットを見ていると、パッキンを変えても漏れがつづく方がいるようで…
不安です。 なんせ、一日でも早い解決を祈るばかりです。

書込番号:14397019

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2012/04/05 21:27(1年以上前)

2月の納車でそれからすぐ雨漏りして、三回修理に出しました。(対策パッキン駄目でした)
症状は、同じです。今はまだ直ったか雨待ちです。
メーカーとして早く新しいパッキンに変えて欲しいです。
ユーザーに何も連絡等しないのはいかがなものかと思います。
車自体は気に入っていただけにメーカー本社の対応の無さが残念!
ディラーの人達の対応がいいだけに現場の人達が可哀相になりました。

書込番号:14397090

ナイスクチコミ!6


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2012/04/06 17:46(1年以上前)

オーナーではないのに横入り失礼します.
購入を考えていて候補から外した者です.

みんカラ を見ると,車内に砂が入ったという方があるようです.

昔,アコードクーペに乗ってた時にトランクが水浸しになるというトラブルがありました.ホンダはこの辺が弱いんでしょうかねと思える1件です.

書込番号:14400441

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14件

2012/04/06 17:56(1年以上前)

私のNBOXも両スライドドア共に雨漏りしますよ。
スライドドアを全く開けてないのにステップの所に水たまりが...。
特に助手席側の方が酷くて30秒に1滴ペースでポタポタと雨水が垂れてきます。
そしてシートやカーペットが濡れてしまってもう最悪です!
天気予報が雨予報だとドキドキです。
なんで天気予報にビクビクしないといけないんだろう!?
せっかく新車買ったのにテンション下がります。
もうNBOX返品したいですよ...。

書込番号:14400480

ナイスクチコミ!8


スレ主 kazu178さん
クチコミ投稿数:16件

2012/04/06 22:34(1年以上前)

みなさん報告ありがとうございます。結構同じ状況の方いるようですね。

このような報告が販売台数からみて少数派ならリコール扱いにならないみたいですよ。

家族仕様ならリアドアを開ける回数が多いから雨漏り気づくでしょうが、通勤程度で使っている方などは、少量の雨漏りならステップに水たまりしても乾いてしまい気づかない方とかいるのでは?と思ったりしますよ。一応、本日、ディーラーから部品が届いたとの連絡あり、明日修理で1時間位かかるとの返事でした。それでしばらく様子みて、洗車や雨で後日状況報告したいと思います。

書込番号:14401661

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2012/04/07 11:04(1年以上前)

購入前にトラブルの件で他社を調べていましたがタントやパレットSWでもスライドドアから雨漏りする不具合があるみたいなんでスライドドアの宿命なのかもしれませんね。両車とも雨漏りでリコールって聞いていないし… パッキンを変えてもまだ漏るようなら諦めるしかなにのかな?

書込番号:14403619

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazu178さん
クチコミ投稿数:16件

2012/04/16 00:58(1年以上前)

追加報告です。
先週雨漏り修理でしたが、先日豪雨で雨も風も強くヤバいかもと思い愛車へ行くと・・・。
なんと、今回は全箇所(運転席、助手席、後部両方)雨漏り状態。
で、ディーラー対応は、前回は部品交換と1時間位の雨漏り点検だったので、明日から4日ほど代車を準備するので預かりたいとの事。少しずつドレスアップを楽しみにしているのにこんな状態で残念です。今回にかかわらず、家電やスマホにせよ新製品には不都合がつきものなのかと。(内心高額の買い物なので返品交換したい気分です)

書込番号:14442593

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 初めてのブログ 

2012/04/17 17:59(1年以上前)

4月1日に納車された者です。
先日カーナビを取り付けようと雨の上がった翌日に後部スライドドアの樹脂製ステップ上に結構な量の水が浸入してることに気づきました。
色々調べてるうちに価格コムにたどり着きましたが結構他でも報告されてますね・・・。
凄く気に入ってるので対策さえしてもらえれば構わないのですがスレ主さんの写真では前席ドア上部からもかなり漏ってらっしゃる様でこのままですと不安ですね・・。

書込番号:14448864

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazu178さん
クチコミ投稿数:16件

2012/04/18 01:02(1年以上前)

ディーラーより電話あり、雨漏り対策部品ができたとの連絡あり。
ゴムパーツ部分を少し厚めに改良した部品との交換で対応するみたいですが、
あくまでも後部ドアだけみたいです。運転席はどうなることやら・・・。
早ければ20日遅くとも24日に部品が届き次第部品交換作業に入ります。

現在納車分の生産ラインの車にも使っているとの事だったので今後納車分は心配ないみたいですよ。

書込番号:14450935

ナイスクチコミ!2


HAVERTさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/20 16:32(1年以上前)

自分のN−BOXも雨漏れあり、しかもフロントドア2箇所・スライドドア2箇所からで、車内がびしょ濡れです。
200万近くして、納車すぐこんな状態で、がっかりどころか返品したいぐらいです。

書込番号:14461578

ナイスクチコミ!4


dora38さん
クチコミ投稿数:17件

2012/04/27 08:54(1年以上前)

はじめまして、

カスタムGターボPを3月末にオーダーした者です。納車予定は5月末とのことです。

口コミで雨漏りの情報が目立つため、ディーラーで雨漏りについて問合せをしました。

『当店で販売したNボックスについては、これまで雨漏りについて苦情・報告はありませんが、このような話は聞いております。
現在は生産ラインで対策を講じてますので大丈夫と思います。また、納車前には長時間の水かけを実施して水漏れテストを行います。』
との事でした。

しかし、これだけ雨漏りする情報が出回っている中で納車された車が雨漏りした場合、みなさんが
『返品したいくらいです!』
と思ってらっしゃるように実際のところ返品はできるのでしょうか?

確かに200万前後の買物で、すでに判明している箇所を改善されないまま納車されたらUserとしてはホント、腹が立ちますよね。
このあたり、詳しい方が見えれば教えて下さい。

書込番号:14490353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazu178さん
クチコミ投稿数:16件

2012/04/27 21:06(1年以上前)

HAVERTさん、dora38さんへ

家電製品と違い返品交換は、無理ですよ。

本日、2回目の雨漏り点検(部品交換と4日間の雨漏り検査)より、愛車カスタムGターボ帰ってきました。
ドア周りのゴムパッキン(最初のより厚く少々固め)の交換と、規定の雨漏り検査があるみたいです。ので、今、生産ラインの分は大丈夫かと思います。私の場合は12月契約で1月末の生産ラインだったので、初期不良のようなものでしょう。土日に洗車して、個人的に確認してみたいと思います。N-BOXはいいクルマですよ。

書込番号:14492188

ナイスクチコミ!1


dora38さん
クチコミ投稿数:17件

2012/04/28 23:37(1年以上前)

そうなんですね、返品または交換は出来ないんですかぁ(-。-;

折角、装備等納得した上で競合を競り落とし発注したのに、室内に雨漏りなんてガッカリします。
スライドドアの宿命とはいえ、製品として販売するわけですからメーカーはキチンとしてほしいと思います。

確か、12年くらい前に日産ホーミーを新車で購入した時、スライドドアでなく後席サイドの窓から雨漏りした事を思い出しました。

ボックス型の車は、雨に弱いのでしょうか?
納車前ですが、改善されたというディーラーの言葉を信じて我が家に納車されるのを楽しみにしてます。

書込番号:14496733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/09 12:36(1年以上前)

2月初めに納車されて、その後、何度か雨上がりにスライドドアのステップ部分に水滴がみられましたが、開けた時に落ちたのかと思っていましたが、いろいろなところで、雨漏りの事がかかれていて、私も運転席に乗ったまま、後ろを見たら、ステップ部分にありました

先日、ディーラーに電話して、見てもらいましたが、部品待ちの状態です。

新車でいきなり雨漏りなんて、初めてです。

こんなに雨漏り被害が出ているのだから、ホンダも購入者に連絡して、雨漏りがしていないか、確認すべきだと思います。

安い買い物ではないので、しっかり対応してもらたいですね。

書込番号:14540908

ナイスクチコミ!3


ふがこさん
クチコミ投稿数:5件

2012/05/10 09:49(1年以上前)

こんにちは。雨漏りですか、当方4月契約の6月末納車予定です。対策がしっかりされて雨漏りしないことを祈るばかりです。
私は、これまでスライドドア車3台を乗り継いできましたが、雨漏りしたことは一度もありませんでした。
1台目:ステップワゴン初代(車内が高温になると内側からドアが開かなくなる不具合があった)
2台目:2代目タントカスタム(スライドは大丈夫だったが、運転席ドアから雨漏り、その他多大な不良車の為、ディーラーと交渉の末、4ヶ月で契約破棄の上、ディーラー買い戻し)
現行車:2代目エスティマハイブリッド(特に不具合無し)
不良品を掴まされた方で返品したいと思っている方、粘り強くディーラーと交渉すれば、私みたいに通常、車にはクーリングオフ制度はありませんが、返品できるかもしれませんので、頑張ってみてください。

書込番号:14544284

ナイスクチコミ!4


潮大福さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/10 13:18(1年以上前)

我が家は3月初め納車されたカスタムGLパケです。納車から2ヶ月経過しました。この間何度も大雨に遭遇しましたが、雨漏りは有りません。念のため、先月の1ヶ月無料点検の際もドアのパッキン関係もチェックして貰いましたが、異常有りませんでしたよ。ディーラーの話しでは改良された対策部品になっているようで、大丈夫なのだそうです。

書込番号:14544763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/05/28 22:41(1年以上前)

私は、3月20日にNBOXが納入…二日後に夜中に雨が降りスライドドア(両方)雨漏り…
販売店に連絡し確認して貰い対策品が出来るまで待って下さい…との返事!
その後、三週間後に助手席側に雨漏り二回共ドアの開閉はしない状態!
本日5月28日に対策品と交換(ドア周りのみ)上部のパッキンは未です。
上部のパッキンも対策中らしいですよ!

ホンダからの詫び状も無い(-_-#)売れば後は…
二度とホンダ車は購入しない(∋_∈)

書込番号:14616585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 初めてのブログ 

2012/05/30 17:46(1年以上前)

5月半ばに購入後1ヶ月以上経ったので1ヶ月点検と同時に雨漏り対策部品を取り付けて貰いました。
青空駐車場ですが昨日、大阪ではかなりの豪雨がありましたので本日チェックしてみましたところ運転席、助手席、後部座席とも雨漏りは全くなかったので大丈夫なようです。

以上、参考になりましたら。

書込番号:14622924

ナイスクチコミ!3


HAVERTさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/22 16:02(1年以上前)

1ヶ月前に雨漏れしてディーラーで対策パッキンを入れて頂き、もう大丈夫ですと言われましたが、昨日の雨で再び全4ドアから雨漏れしてました。
もうホントうんざりしています。
HONDA N−BOXを見るだけでイライラします。
新車で買って何度も雨漏れして気分最悪です。
同じ境遇の方なら、きっと同じ気持ちなんだろうな。

書込番号:14711583

ナイスクチコミ!8


裸流夫さん
クチコミ投稿数:15件

2012/12/20 14:41(1年以上前)

HONDAさん やっと重い腰を上げたみたいですよ。良かったですね|*゜∀`*)ノ
http://www.recall-plus.jp/info/20052

HONDA 「N BOX、N BOX Custom サービスキャンペーン」 リコール

サービスキャンペーンって・・・www。

ついでにテールランプ球切れ、アイドリング再始動時の電圧低下、リアスライドドアの異音、もリコール はーやくっ♥

本田さんリコール対応悪すぎですね。このままだとお客さん引いてっちゃいますよ。

NBOXユーザー相当お怒りですよ。みんから等見てても。

安かろう悪かろうではなく。高かろう悪かろうと来たもんだ。wwwwヾ(o´▽`)ノ

書込番号:15504957

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム
ホンダ

N-BOX カスタム

新車価格:192〜247万円

中古車価格:14〜1126万円

N-BOX カスタムをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,835物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング