『Modulo X G・ターボパッケージ という軽自動車について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Modulo X G・ターボパッケージ という軽自動車について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX カスタム 2023年モデル 666件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2017年モデル 9538件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2011年モデル 2784件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム(モデル指定なし) 6881件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタムを新規書き込みN-BOX カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム

スレ主 Mr.Taitiさん
クチコミ投稿数:346件

題名通り、 Modulo X G・ターボパッケージ についてですが、どんな人が好んで乗られているのでしょうか?

実は来年3月までにトヨタの現行ノアからサイズダウンして、 Modulo X G・ターボパッケージ かカスタムGターボの購入を考えています。
広さが自慢の?M-boxかN-box+にしようかと思っていますが、今後発売予定の新型タントやデイズルークスも気になっています。

自分が Modulo X G・ターボパッケージ を必要とする人間なのか気になったので質問させて頂いた次第です。
結構アクセルを踏むをタイプですが、遠出はあまりせず街乗りや通勤がベースとなりますが、ある程度、余裕があるような軽自動車が欲しいと思っています。
所有しているノアはかなりカスタムしていますが、だからと言って安易にカスタムGターボを選んで良いのかも疑問です。

少し話が反れましたが、回答頂ければ参考にさせて頂きます。宜しくお願いします。

書込番号:16245340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 Mr.Taitiさん
クチコミ投稿数:346件

2013/06/12 22:32(1年以上前)

&#160は誤り

書込番号:16245500

ナイスクチコミ!0


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2013/06/13 00:32(1年以上前)

Mr.Taitiさん今晩わ

どんな人が好んで乗られるか‥

早い話が通常カスタムとの外装の違いを求めて買うんじゃないですかね〜

少し硬めのサスペンションを装備してますが個人的には微々たるものと認識してます(自信ありません)(^^;)

個人的な考えですが足回りのアイテムは社外品で通常カスタム用が豊富に出てますから好みのセッティングしたいならモデューロを敢えて選ぶ必要は無いかな

外装(エアロ)なども社外品の方がバリエーション豊富で見栄えも良いですし(個人的に)

手っ取り早くノーマルカスタムとの差別化をはかりたい人がチョイスするんじゃないですかね〜?

書込番号:16246072

ナイスクチコミ!1


Digitarさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/13 16:01(1年以上前)

ターボ仕様を選んだ方がどんな場面でもスムーズで走りやすいと思いますよ。
カスタムのGターボを選べば、ホイールも15インチが付いてきます。

書込番号:16247842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/06/14 02:47(1年以上前)

金額にこだわらないで、軽自動車を買う方でしょうね(笑)
自分は青が欲しかったのでモデュールには見向きもしなかったですけど、普通のカスタムより見慣れないスタイルが欲しい人が買うかなぁ?
サスペンションやホイールを交換する人には不向き
前のバンパーグリルだけでなく、後ろのメッキもカラードなんですよね(笑)
ホンダのホームページにコミュニティーがあるので、人柄は分かりますよ

書込番号:16250000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.Taitiさん
クチコミ投稿数:346件

2013/06/14 19:22(1年以上前)

Modulo X G・ターボパッケージという車が特別な車に見えて、
日産でいうGTRみたいに考えていました。

また、Modulo X G・ターボパッケージが自分には不向きだと
改めて思いました。

やはり、パッケージというだけあって好んで購入される方も
いらっしゃると思いますが高価な買い物なのでギリギリまで
思い悩んでみたいと思います。

みなさん、有難う御座いました。

書込番号:16252170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/06/15 10:21(1年以上前)

パッケージはターボに付いた言葉ですよ
基本グレードがG
その上のLパッケージをGLパッケージと呼んで、Lの装備にターボ搭載、付加価値を付けたグレードがターボパッケージですから
モデュールにもNAとターボがあるので

軽ですからパワーはノーマルと同じ
専用エアロと内装
ダウンサスに合わせたメーカーセッティングの車だと考えたらいいのではないかなぁ?
金額も差は小さいですからね(笑)

GTRはR32で、普通車の1.5倍の価格設定でしたから

書込番号:16254846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.Taitiさん
クチコミ投稿数:346件

2013/06/15 12:27(1年以上前)

よみがえる空さん

初めまして。
Modulo X G・ターボパッケージよりかはGターボの方が私には向いてるように思いますが、後々、ドレスアップに余計なお金を使うのならば Modulo X G・ターボパッケージの方が良いように思っています。

ここで一つ気になったのですが、ダウンサスは名の通りサスですがショックアブソーバーはGターボと同じショックアブソーバーなのでしょうかね?

N-boxは極力手を入れたなくないと思っていますので、社外品に換えてツライチなどと言うのは考えていません。ただ、カーブなどで多少踏ん張りの効く感じにしたいのですが、Gターボでも満足できるか疑問です。
Modulo X G・ターボパッケーは高いので本当に悩んでます…。






書込番号:16255273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/06/15 13:42(1年以上前)

スプリングとダンパーの組み合わせで、チューニングしたとありますね
15ミリのダウン
けど乗り心地は損なわないセッティングだそうです
詳しくは専用カタログがありますよ
なかなか試乗車は無いようで、みんなカタログで決めてるみたいですよ(笑)

社外部品を好まないけど、チューニングした車に乗りたい方にはいいんでしょうね(笑)
逆にこの車に合う社外オプションは有り得ないでしょうから

書込番号:16255555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/06/15 13:50(1年以上前)

自分もターボパッケージ買いましたけど、まだ納車前なので、走りの方は何とも?
画像見る限り、かなり踏ん張りは効くようですけど、ターボパッケージを選んだ理由って、エンジンの静粛性とバトルシフトのエンブレの扱い安さだったりします
あまりキビキビは走らせ無いでしょうね(笑)
軽自動車で有ること、背の高いスタイルからしたら、求める物は別にあると思いますから
リジカラがいいらしいですけど、自分はノーマルで乗りますよ(笑)

書込番号:16255586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.Taitiさん
クチコミ投稿数:346件

2013/06/15 16:47(1年以上前)

基本は私もノーマル派なのですが、こごぞという時に本領発揮できる様な感じにしたいのでターボを選びたいと考えているだけで今回は走りを意識している訳ではありません。

多分、不満は出ないと思いますが試乗はして見るつもりです。

因みにボディカラーは何色ですか?
オプションは何を付けました?
最終的にいくらで購入されたのでしょうか?


書込番号:16256195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/06/15 22:22(1年以上前)

色は青です
カスタムで青が選べる車って少ないんです

オプションはフロントバンパーグリルと無限のグリル
後はフロアマットとアルミホイールのロックナットだけです
ナビは社外のアルパイン7インチです
SSのターボパッケージにしたので、やけくそでリアカメラのアダプターとDSRCを付けてます

ナビ以下は見積外
取り付けは依頼中

点検バックと延長保証を付けて、総額は200越えてましたね(笑)
下取り有りで、163万の一発提示

ガソリン満タン納車で、サインしています
点検バックは最初考えてなく、160なら決めるつもりでしたので、点検バック38010円はお得と判断しました(笑)
最初はGLカスタムの右スライド電動ドアで考えてたので、150ぐらいで考えてました
ナビもNAなら考えてなくて(笑)
SSのGLはかなりお得に感じてたんですけど、下取り車様々でターボパッケージに格上げしました
値引きはゴールデンウイーク特価です(笑)

書込番号:16257578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.Taitiさん
クチコミ投稿数:346件

2013/06/16 00:32(1年以上前)

よみがえる空さん

ターボSSパッケージとGターボの違いはアルミホイールの大きさだけでしょうか?
見た感じホイール以外は変わり映え内容に見えるのですが?

ホンダのN-box
スズキのスペーシアカスタム、
ダイハツのタントカスタム(9月にモデルチェンジ)
日産のデイズルークス(来年初頭)

以上、4車種で色々比べて見る予定ですがN-boxの欠点としてフルフラットにならない
点が気になっています。
ただ、スズキのスペーシアカスタムは販売日当日に仕事でディーラーの前を通った時に
新鮮さが無く味気ないように見えました。
やはり、N-boxって全てに置いてイイですよね。

書込番号:16258161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/06/16 02:01(1年以上前)

ターボパッケージとSSのターボパッケージはアルミホイールは同じです
ブラックアルミはNAの方だけです
具体的に言うと+のピンクツートンのホイールと同じ物です
スリットに黒が入ります
ターボは同じホイールです
具体的に違いは、ナビパッケージが付いて
ステアリングホイールのシルバーがピアノブラックに
これ、N−ONEのプレミアムの装備
シートにリフターがつきます
これもN−ONEの装備
ディーラーオプションの室内ランプがLEDに
シフトノブが本皮巻シルバーステッチに
ハンドルもシルバーステッチになってます

SSは、
ターボパッケージは15000円でナビパッケージが付くので+5000円
GLは右スライド電動ドアが50000円が40000円でSSになってたからお得感は高いんですけどね

スペーシアカスタムは今日見てきました
NAならスペーシアカスタムも魅力です
右スライド電動ドアがオプションになりましたからね(笑)
ターボだと、バトルシフトが無いのがマイナス
家はスティングレー所持なので、スズキ車は内装の新鮮味にかけました
デイズは見て来ましたけど、ハンドルは好みの太さでした(笑)
センタートンネルの出っ張りが何?って感じでした
こちらもバトルシフトが無いのが欠点

軽で、バトルシフト付きは、スティングレーとN−ONE、NBOXぐらいですね(笑)

書込番号:16258363 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.Taitiさん
クチコミ投稿数:346件

2013/06/16 11:56(1年以上前)

よみがえる空さん

よみがえる空さんが購入を考えた時に、候補として上げた軽自動車は何かありましたか?
N-boxは装備の充実さから考えれば、けして高い車では無いと思いますが、見積もりシュミレーションだと200万超えてしまうため、他車とも比べ始めました。

出来るだけ安く買う方法ってあるんですかね?
ナビやマットは別途が安く買うことくらいしかないですかね?

書込番号:16259545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/06/16 19:39(1年以上前)

家は3年前にスティングレーを購入
その時に他社は何台か見ていまして
もう一台の車検と今年被るので、2台軽にしようと考えました
最初に漠然と魅かれたのは、同じワゴンRのFXリミテッドでした
青の特別色に魅かれたのですが、4日後にモデルチャンジ
車検をずらすのが目的なので、あえなく撃沈
次に魅かれたのは同じ新型のスティングレー
赤に魅かれました
今回商談したスズキディーラーとはこの頃からの馴染みです

買い物の時に最初後席の上に荷物を置いていたのですが、急ブレーキをかける機会が多く、足元もしくは、荷台に置くように変えました
そうすると、ヒンジドアよりスライドドアが便利かと思うようになり
たまたま、本屋でスペーシアのガイドを見つけ興味を持つようになりました
駅前のイオンの両側にホンダ、スズキのお店があり、イオンに車止めたまま、スペーシアを見るついでで、ホンダに足を運んだのがNBOXを選んだきっかけです
青がカスタム系で選べたのと、嫁が気にいったのが始まりです
金額的には150とスティングレー選択段階で予算は決まっていたので、NBOXはかなり無理がある
N=ONEも見ましたが欲しいツートンだと6カ月待ちで既にギリギリ
ハンドルのピアノブラックは気に入ってましたけどね
よく週にカタログをもらいにホンダへ
試乗を勧められ乗ると、満足な走り
予定より早めにとりあえず買取やで査定の訪問
買取の流れなど聞いて、まず、オートバックスで査定
この金額ではNBOXカスタムはちょっと無理でした
スペーシアの試乗へ
試乗の間に最初にスズキで査定をしてもらうと、いい値段が!
そこではオークション相場の仕入れ値で下取り、自社の中古販売店で売るとの事
スペーシアの試乗では、ちょっと不満が残り、気持はNBOXへ
スペーシアはその時は右スライド電動ドアが選べないのも不満
カスタムの追加と同時に今は選べます

翌週、スペーシアの試乗で気になったので、同じ新型のワゴンRを試乗
すると、ワゴンRの方が乗り心地が全然いい
乗り心地がいい軽を選びたいのが条件でもあったんで、その時点でスペーシアはお断りに
ただ、昨日伺った話では初期ロットと今ではサスペンションのセッティングは変わってるそうです

そしたら、スズキさんの方で、うちでNBOXをやらして欲しいとの展開に
また、ホンダのディーラーでも見積もりを取って欲しいと言われました

下取り条件はいいので、もしかしたらスズキさんでならNBOXが買えるかも?
ホンダディーラーはとりあえず近所はすべて回ってみたので、あえて、離れた販売店で見積もりを
この時点でGLSS、ターボとターボSSで見積もり

ワゴンRの試乗の時にやっぱりパドルシフトは必要と思い
ターボ狙いに
ホンダディーラーの帰りに、スーパーオートバックスによると、NBOXのホーンは取り付けお断りと張り紙が
スズキの金額には期待していましたけど、整備性など考えるとやはりホンダディーラーがいいかな?と、考えて
ホンダディーラーで本命の営業所でも
翌日見積もり、最初の提示が他店より高く
この金額はスズキでも降参と、ホンダさんで購入となったわけです

スペーシアも悪くは無いと今は思いますけど、1台軽を選ぶならスティングレーを選びますね
金額が安く装備が揃っている
スタイルが好みだからです

スペーシアはパドルシフトが無いのがマイナスですね

デイズは昨日見てきましたけど、やはりパドルシフトが無い
ハンドルは握りやすいんですけどね

書込番号:16261067

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.Taitiさん
クチコミ投稿数:346件

2013/06/16 20:08(1年以上前)

購入までの経緯をお話し頂き、参考になります。
でも、スズキのディーラーでホンダのN-boxの販売なんてするのですか?
でも、買った後のことを考えると私は恐くて契約出来ないと思いますが…

ホンダに限らず、資本形態の違うディーラーが各メーカーにあるようですが見分け方、知ってますか?
同じ系列のディーラーでは競合できないと思いますので、まずは店絞りから考えなくてはならなさそうです。

車体+ワイドバイザーの殆ど素の状態で購入して、ナビはオートバックス等のカー用品店で購入して取り付けたいと考えていますが、乗り出し価格はいくらぐらいで推移すれば良いですかね?

書込番号:16261166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/06/16 21:29(1年以上前)

スズキと言っても自販と普通の整備工場から販売店になったお店と2種類あります
スティングレーは前社で購入でしたけど、車検は後社に出す予定です
NBOXは買わなかったんですけどね(笑)

ホンダの見分け方は簡単です
元々3チャンネルの販売店がありましたから
ホンダのホームページで、まずホンダカーズの場所をチェック
ホンダカーズ●●◎◎店とありますから、●●の違う販売店を探せばいいだけです
ホンダカーズのホームページから販売店の規模や資本の大きさまで書いてあります

自分は大きな販売店は避けました
出入りが不便だったのと、値引きが渋そうな雰囲気だったので、商談してません
納期は早そうな感じでしたけどね
SSの情報知らないのか、あまり話そうとしないので、止めましたね(笑)
買った販売店は店の前で営業マンが待っていてくれて、感じのいいお店でした
値引きだけで無く、買うならここと半分決めてましたからね(笑)
出て来る飲み物も豊富
梅昆布茶までありましたからね(笑)
査定前にSSの見積もりを出してくれたのもこのお店です
この販売店の本店にブルーの試乗車があり見に行ったんですが、本店の営業マンの方も対応が良かったです
モータープールが有り、ほとんどの色をチェック出来ましたからね
営業所は3つ
他に中古車販売店がある小さな会社ですけどね

書込番号:16261529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.Taitiさん
クチコミ投稿数:346件

2013/06/18 15:09(1年以上前)

よみがえる空さん

こちらの最寄り店には●●の店ばかりで、隣接県まで足を伸ばさないとならないようです。
やはり●●の店では、どこも同じで情報提供を各店舗でされてしまいますでしょうかね?


書込番号:16267601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/06/18 21:24(1年以上前)

ここでの話を見ている限り、条件が渋い地域は確かにあるようですね
家の場合実際に駆け引きは行っていないんです

ただ、同一販売会社のお店も数店舗は回っていますよ
商談の駆け引きもありますけど、話の合いやすい営業マンと知りあえるかも大事なんです

情報が回るのは、査定して見積もりを出してもらった時からです

確かに同じ販売店から複数の条件提示は難しいとは思いますけど、
営業マンは複数の店から選べますからね

ポイントは
この車が欲しい
いつ欲しい
下取り車の査定額など具体的に把握している

買いたいのはこちらでも
相手も売りたいんです

いつ?
いくらなら買える?

家の場合、近場使用でNA,ナビは付けないですから、
そこから、ターボに変えたのは大きかったかも?
14万のアップでしたから
右電動付きで約9万のアップ

相手もこちらの懐事情は考えてくれたと思います
後からナビ付けましたからね
一言、大丈夫ですか?と、聞かれました

納車まで3カ月、ひたすら稼ぎまくりです

書込番号:16268889

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.Taitiさん
クチコミ投稿数:346件

2013/06/20 14:40(1年以上前)

購入までシッカリと考えてみたいと思います。
有難う御座いました。

書込番号:16275237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム
ホンダ

N-BOX カスタム

新車価格:192〜247万円

中古車価格:14〜1126万円

N-BOX カスタムをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,225物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング