『N-BOX カスタムG・A パッケージ  AVG 26.7km』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル

『N-BOX カスタムG・A パッケージ  AVG 26.7km』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2011年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2011年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信23

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル

スレ主 aki-boxさん
クチコミ投稿数:12件

AVG 26.7km

先日、一般道を4キロ走行後、バイパスを走行しました。
パイパスを走行中、AVG が“かなり良かった”ので、
エコ運転を心掛けて運転したところ、AVG 26.7km
JC08モードで、燃費が25.2km/Lですので、26.7km は、
正直、驚きました。AVG、誤差を考慮してもスゴイ!です。
この区間、時々走行するのですが、エコ運転せず普通に運転すると、
AVG 21〜23km  一般道のAVG 16〜17q です。

書込番号:17498099

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件 N-BOX カスタム 2011年モデルの満足度5

2014/05/09 22:35(1年以上前)

燃費投稿ありがとうございます(^^)メモリ残り2ぐらいで その数値を維持してたら凄いですよ。

書込番号:17498480

ナイスクチコミ!3


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2014/05/10 00:26(1年以上前)

マイナーチェンジ後にカタログ燃費が向上したとは思いますが
今度は是非、満タン法で実燃費を計ってみてください
エヌボックスのメーターは瞬間燃費の表示機能が無いので‥
かなり距離を走っても数値が変わらない事が有ります

書込番号:17498922

ナイスクチコミ!3


スレ主 aki-boxさん
クチコミ投稿数:12件

2014/05/10 08:41(1年以上前)

投稿、読み返したら誤字がありました。 ( ; ^ _ ^ A


超破格.com さん  返信、ありがとうございます!
メモリ残り2ぐらいで 26.7km を維持してたら、じぇじぇじぇ〜 です! ヽ(≧JJJ≦*)ノ!!


tenzanroさん  返信、ありがとうございます!
満タン法で実燃費を計ってみたいのですが、前に乗っていた車で満タンにした際、
スタンドの店員さんがガソリンを入れ過ぎて溢れさせた事があり、それ以来、満タンにしていません。
ですので、満タン法で実燃費を計れないでいます。瞬間燃費の表示機能があればよいのですけどね。

書込番号:17499592

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件

2014/05/10 21:48(1年以上前)

素晴らしい燃費ですね!

トータルで900km走れるんじゃないですか?

書込番号:17501804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 aki-boxさん
クチコミ投稿数:12件

2014/05/10 22:04(1年以上前)

プースケスケさん  返信、ありがとうございます!
一般道のAVGは、16〜17q ですから、900kmは走れないと思います。(*´ω`*)ξ
トータルで900km走ったら、( ̄д ̄*)V  V サインです!!

書込番号:17501879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 N-BOX カスタム 2011年モデルの満足度5

2014/05/12 01:20(1年以上前)

皆さん こんばんは!

現在 アイドリングストップせず
ディーラーが
サービスキャンペーン中だから
対応してくれるって言ってくれたんですが
まだ 連絡来ず
リッター15の私には
羨ましいAGVです。

書込番号:17506106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件 N-BOX カスタム 2011年モデルの満足度5

2014/05/12 01:39(1年以上前)

プログラム書き換えでしたかな?電話だと掛かってくるまで待たなくては行けないので、買った所のディーラーに持ち込めばすぐに対応してくれますよ。

書込番号:17506142

ナイスクチコミ!3


スレ主 aki-boxさん
クチコミ投稿数:12件

2014/05/12 15:35(1年以上前)

漆黒神龍さん  返信、ありがとうございます!
リッター15との事、aki-box の実燃費も同じ位だと思います。
アドリングストップ、aki-box も同様で、ディーラーに不具合があるのではと話しましたが、
「条件がそろわないとアイドリングストップしない」と言われました。
結局、プログラムに不具合があった訳ですが、9日の夜、ディーラーから電話がありました。
漆黒神龍さんのディーラー、( ; `д´メ ) =3 怠慢ですね  オコリスギww


超破格.comさん  再度の返信、ありがとうございます!
言われる通り、ディーラーに持ち込めば対応してくれると思います。
アイドリングストップ、納車後、数日でストップしなくなりました。
一度、プログラムの書き換えをしてもらったのですが、数日でしなくなりました。
アイドリングストップしなくても支障(個人的感覚で)なかったので、
3ヶ月“そもまま”の状態でしたが、アイドリングストップで少し燃費が良くなると思います!

書込番号:17507385

ナイスクチコミ!3


ayepapaさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/12 22:13(1年以上前)

アイドリングストップ、皆さんしなくなってきたのですね。
私も2か月たちますが、今までに2度効かなくなりました。
そのため、バッテリーのマイナス端子にツメ付きの
コネクタを抜き差ししてリセットして乗っていました。
(一回目はスパナでターミナルについているもの自体を外しましたが)
プログラムの書き換えで直るのですね。
今度、ディーラーに行ってみます。
情報に感謝です。(^_^)

書込番号:17508618

ナイスクチコミ!3


スレ主 aki-boxさん
クチコミ投稿数:12件

2014/05/12 23:21(1年以上前)

ayepapaさん  返信、ありがとうございます!
車、お詳しいのですね! 
aki-box と同じ車に乗っている方にアイドリングストップするか尋ねたところ、
ストップすると言われたので、当たり外れがあるみたいです? aki-box は外れ (*−−*)ξ
プログラムの書き換え、ディーラーの方は、ソフトのアップデートと云う言い方をしていました。

書込番号:17508969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 N-BOX カスタム 2011年モデルの満足度5

2014/05/13 02:31(1年以上前)

超破格.comさん
ありがとうございます。
持ち込みたいのですが 今月は仕事が休み無く
ディーラーに行けそうもありません。


aki-boxさん
私の代わりに怒っていただき
ありがとうございます(笑)

一応 無償でデータの書き換え
してくれるみたいなので
休みに入り次第
持ち込みたいと思います。

書込番号:17509397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 aki-boxさん
クチコミ投稿数:12件

2014/05/13 09:42(1年以上前)

漆黒神龍さん
再度の返信、お褒めのお言葉、ありがとうございます(汗;)
言ってくだされば、もっと怒りますww (ノ`Д´)ノ彡┻━┻オリャー!!
書き換え、ディーラーの担当者によると、1時間みて頂ければとの事です。

書込番号:17509902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 N-BOX カスタム 2011年モデルの満足度5

2014/05/13 12:49(1年以上前)

aki-boxさん
ありがとうございます!
1時間程度ですか?
夜中に仕事が終わるので
頑張って早起きして ディーラーに行きます。

貴重な情報
ありがとうございます。
m(_ _)m

書込番号:17510308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aki-boxさん
クチコミ投稿数:12件

2014/05/13 17:55(1年以上前)

漆黒神龍さん
書き換え、1時間を超えても怒らないで下さいね。
自分も お店では、大人しく良い子でいますので・・・ ( ̄_ ̄〃); A

書込番号:17510916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 N-BOX カスタム 2011年モデルの満足度5

2014/05/13 21:19(1年以上前)

aki-boxさん
今日 ディーラーから連絡あり
1日預けて下さい。との事。
Σ(゚д゚lll)
1日預けて
完璧に直るなら
いいかなぁって思ってます。
(^_^;)

書込番号:17511685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aki-boxさん
クチコミ投稿数:12件

2014/05/13 22:13(1年以上前)

漆黒神龍さん

1日ですか・・・。 長いですね。 オコッテイイカモ;

自分は、来週、行く予定です。


書込番号:17511992

ナイスクチコミ!1


cowcow7さん
クチコミ投稿数:16件

2014/05/14 17:33(1年以上前)

aki-boxさん

失礼ながら、お邪魔します。
N-BOXカスタムG は妹が所有してます。
私は、前車の時には(前車より)お気に入りで、よく借りていました。

今でこそ当たり前でしょうが、当時は軽に自転車26インチが楽に載る事
に感動しました。何度役にたったことでしょう…

本題に戻ります。
AVG 26.7km 
平均車速がわかれば教えてください。

aki-boxさん
AVG 26.7km この車購入して良かったぁ〜って思う瞬間ですよね。
(私の車、車種は違いますが、気持ちは一緒♪♪)


書込番号:17514555

ナイスクチコミ!1


スレ主 aki-boxさん
クチコミ投稿数:12件

2014/05/15 18:10(1年以上前)

cowcow7さん 返信、ありがとうございます!

妹さんが N-BOXカスタムG を所有されていて、
よく借りておられるとの事、いいですよね! N-BOX!! 

自転車26インチが楽に載るって感動モノです。
aki-box は折りたたみ自転車を所有しているのですが、
折りたたんで載せるとスペースに余裕があります。

平均車速度、エコ運転に気を取られて時間が不明です。
AVG 26.7km の日は、信号待ちの多い一般道を走行して、バイパスを走行しました。
バイパスは70キロで走行。因みに、バイパスの制限速度は80キロですので制限速度内走行です。

N-BOX、運転するたびに購入して良かったぁ〜って思っています。 p (*^_^*) q =3

書込番号:17518332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 N-BOX カスタム 2011年モデルの満足度5

2014/05/19 05:29(1年以上前)

aki-boxさん
遅くなって ごめんなさい(>_<)

無事 データ書き換えを してもらい
1ヶ月点検も してくれたみたいです。

今は 問題無く 以前よりも
アイストしてる感じがします。

これで燃費が良くなる事を 願って
aki-boxさんのAVGに 近づけるよう
頑張りたいと 思います。

貴重な情報など
いろいろ ありがとうございました。
m(_ _)m

書込番号:17531899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aki-boxさん
クチコミ投稿数:12件

2014/05/19 22:11(1年以上前)

漆黒神龍さん

返信、ありがとうございます!
全然、遅くないです。。。

データ書き換え、aki-box もしてもらいました。
今回は完璧な書き換えの様です。(笑)

書き換え後、アイドリングストップ効果?で、
AVGが 27.2q!!!!!!!!!!!!!
50q走行時の燃費日本?新記録??です。
帰路(122q)を含めたAVGは、21.6q でした。

書込番号:17534359

ナイスクチコミ!3


pooh_pigさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/28 12:53(1年以上前)

皆さん、こんにちは。
とても、素晴らしく良い燃費につられてきました。(笑)
私の運転が下手だと、自覚していますが…ecoモードでどんなに頑張っても、AVGが15以上になったことがありません。先日、ディーラーに車を預けた後なんて、未だかつて見たこともない「6.9」の数字が!!私が頑張ったAVGを、何て事をしてくれるんだぁ!! と思う事でした。なので、またecoモードで挽回しているところですが、現在13です。長々と失礼しました。

書込番号:17566015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aki-boxさん
クチコミ投稿数:12件

2014/05/28 15:57(1年以上前)

pooh_pigさん 返信、ありがとうございます!

AVG、日本記録?更新しました!! 28.1q !!!

燃費、バイパスを走れば、ソコソコ イクと思います。
未だかつて見たこともない「6.9」の数字、
エンジンをかけたまま作業されるので仕方ないです。
自分なら怒りますけどね。 ( ; `д´メ ) =3 ドナイシテクレンネン!=3 って(笑)

AVG、リセットして記録に挑戦して下さい。 p ( ^ ^ ) q

今日、エアコンをつけ一般道を24キロ走行しました。AVGは、13.2q でした。。。 

書込番号:17566407

ナイスクチコミ!1


pooh_pigさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/28 16:49(1年以上前)

aki-boxさん
こんにちは。
エンジンかけたままの作業だったら、納得なんです。
明記していませんでしたm(__)mが、今回預けた理由がアイドリングストップをしなくなった為だったのです。整備の方の素晴らしい笑顔と共に「走行して、アイドリングストップがバッチリなのを確認してきました!!」と言われたので、どんな走り方をしたの?と思った次第です。次回ディーラーに行った時に、ちょっと嫌みを言ってやる!!と思いながら、その時は忘れるんですよね(笑)28.1なんて、私の愛車では出ないと思います(笑)

書込番号:17566500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2011年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2011年モデル

新車価格:144〜201万円

中古車価格:9〜173万円

N-BOX カスタム 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <775

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,830物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング