『P9X79購入しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 P9X79のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P9X79の価格比較
  • P9X79のスペック・仕様
  • P9X79のレビュー
  • P9X79のクチコミ
  • P9X79の画像・動画
  • P9X79のピックアップリスト
  • P9X79のオークション

P9X79ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年11月30日

  • P9X79の価格比較
  • P9X79のスペック・仕様
  • P9X79のレビュー
  • P9X79のクチコミ
  • P9X79の画像・動画
  • P9X79のピックアップリスト
  • P9X79のオークション

『P9X79購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P9X79」のクチコミ掲示板に
P9X79を新規書き込みP9X79をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

P9X79購入しました。

2012/03/22 01:22(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P9X79

P9X79購入しました。
数年前のマザーボード(P5Q-EMなど)と違い、BIOSの設定方法が大幅に変わり少し戸惑っています。
XMPを有効にしないと、PC-1600のメモリのはずなのに、PC-1333として認識されたりしました。
(PC-1333は、メモリモジュールのSPDのパラメータの値でした。)
少し慣れがいりますが、CPUなどが付いていなくてもBIOSアップデートが出来るなど、ありがたい機能も追加されています。

ただ、X79のSATA I/FのAHCIモードをWindows XPがサポートしていない仕様なのは残念です。
IDEモードでは動作するのですが、少し煩雑になりそうです。
XPは動作が軽くて使い慣れているのですが、今後、XPの使用頻度が減りそうです。

書込番号:14326746

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/03/22 01:51(1年以上前)

>ただ、X79のSATA I/FのAHCIモードをWindows XPがサポートしていない仕様なのは残念です。
IDEモードのまま、インテル ラピッド・ストレージ・テクノロジードライバーをインストールして、
以下を適用してから、AHCIモードで再起動。
http://support.microsoft.com/kb/922976/ja

書込番号:14326818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件 P9X79の満足度3

2012/03/22 02:25(1年以上前)

> IDEモードのまま、インテル ラピッド・ストレージ・テクノロジードライバーをインストールして・・・AHCIモードで再起動。

早速のフォロー、ありがとうございます。
試してみます。
7,びすた,XPをドライブごとに切り替えて起動させる用途なので、助かります。

余談ですが、これを機に7と、びすたを64bitにしたので、念のためATOKを買い換えました。
office2007は買い換えなくて済みました。

書込番号:14326883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/22 12:08(1年以上前)

>XPは動作が軽くて使い慣れているのですが、今後、XPの使用頻度が減りそうです。
>これを機に7と、びすたを64bitにしたので
XPについてのサポートは2014年4月まで延長するとこになっていますが
現状XPをこの機種で使用するのはちょっともったいない気がします。
win7にXPモードが搭載しているのでそれで対応してもいいとは思いますがどうでしょう
64bitだとメモリが64GBまで詰めますがそんなに必要は無いですね^^
それでも16GB,32GBは最近では普通になりつつあります。
また、アプリも64bit対応してきているため、64bitにしてもいいと思います。

win8まで待って見るのもいいかとおもいますがまだまだ先ですので

書込番号:14327993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 P9X79の満足度3

2012/03/30 23:38(1年以上前)

Win7Pro(64bit)と、びすたとXPを動作させる目的は、操作説明や設定変更による動作確認などのためです。
(いろいろな人にいろいろなことを聞かれるので・・・。)
とりあえずXPモードもインストールしました。
XPのSATA(AHCI)モード化は、まだやっていません。(Excel様すみません。)

代わりに、余ったP5Q-EM(Core2Duo E8500)に、WinXPと、Win7Pro(32bit)をインストールしました。
返信に時間がかかったのは、PC-9821(ミニタワータイプ)の筐体にP5Q-EMを組み込んでいたからです。
とりあえず、見た目PC-9821でWin7やXPが動くようになりました(笑)
電源周り(古いATX電源のため)や放熱が少し心細いので、ぼちぼち、こちらもいじっていこうと思います。

追伸:メイリオフォントは、個人的には、ぼやけて見にくく感じます。
   (フォーカスのずれた安物のCRTモニタで見ているような感じ)
   従来のMSUIゴシックの方がはるかに明瞭に感じるのは気のせいでしょうか?
   フォントを作った方には申し訳ないけど、名前負けしている様な気がする・・・。

書込番号:14370250

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2012/03/31 01:20(1年以上前)

フォントの表示に関して、ClearTypeの調整はしましたか?
ClearTypeはモニターの画素配列に合わないと、綺麗に表示されません。
一応CRTでも効果はありますが、デジタル接続の液晶モニターが望ましいです。
アナログ接続ですと、OS側が意図した位置に表示されない可能性もあります。

書込番号:14370712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 P9X79の満足度3

2012/03/31 02:06(1年以上前)

> フォントの表示に関して、ClearTypeの調整はしましたか?

してみたのですが、正直、調整候補に出ている文字の違いが分からなくて適当にやったので、うまく調整が出来ていないのかも知れません。

モニタは、ナナオのL365(15インチ液晶(笑))をアナログ接続で使っています。
DVI-D接続も可能ですが、敢えてアナログで使っています。
(デジタル接続すると、頭痛などの不快感があるためです。)
ブラウザや画面の設定で、フォントを変えて使っています。
確かに市販のPCではきれいに表示されているような気がします。
再調整してみます。
ありがとうございます。

余談ですが、私が初めて触ったパソコンのCPUはμPD70116でした。(V30CPU,PC-9801n)

書込番号:14370837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P9X79」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

P9X79
ASUS

P9X79

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月30日

P9X79をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング