『AKG K550の初期不良(?)について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 K550 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K550 [ブラック]の価格比較
  • K550 [ブラック]のスペック・仕様
  • K550 [ブラック]のレビュー
  • K550 [ブラック]のクチコミ
  • K550 [ブラック]の画像・動画
  • K550 [ブラック]のピックアップリスト
  • K550 [ブラック]のオークション

K550 [ブラック]AKG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月 1日

  • K550 [ブラック]の価格比較
  • K550 [ブラック]のスペック・仕様
  • K550 [ブラック]のレビュー
  • K550 [ブラック]のクチコミ
  • K550 [ブラック]の画像・動画
  • K550 [ブラック]のピックアップリスト
  • K550 [ブラック]のオークション


「K550 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
K550 [ブラック]を新規書き込みK550 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AKG K550の初期不良(?)について。

2014/02/24 02:35(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K550 [ブラック]

スレ主 ししもさん
クチコミ投稿数:53件

先月購入したK550に、
幾つかの初期不良(?)が見つかりました。
この様な事は初めてなので、
返品交換又は返金可能かどうかを
アドバイスお願いしたいです。

主に左ハウジングに有ります。
※画像の赤字は、
知り合いに送ったものの転載なので
綺麗ではありません。

1
左側の長さを調節する時に動かすと、
右側のカチカチ音ではなく、
ガスガス音がし、とても動かし難い状況です。
後、動かす度メモリの塗装に汚れが付きます。

2
上の画像が右側のハウジングです。
2つを比べると、左側のハウジングが傾いていて、
擦れてしまっています。
なので一番下の様に、塗装が剥げてしまいます。

3
付属の変換プラグのネジに
本体のネジを差し込もうとすると
スムーズに入らず、歪んでしまいます。

以上です。
几帳面ではないと思うのですが、
考え過ぎなのでしょうか。

この様な時間に
長文、乱文、大変失礼しました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ご教授頂けたら光栄です。

書込番号:17230248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2014/02/24 08:05(1年以上前)

内容からすると、初期不良として販売店に相談するのが良いと思います。

書込番号:17230546 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2014/02/24 10:19(1年以上前)

先月買って、なぜ今まで黙ってたんですか?

この状態なら箱から出してすぐに変だと思ったはず。
その時点で購入店に持っていく、すぐに行けない場合は電話で状態と持って行ける日だけでも言っておくべきでした。

1ヶ月経ってしまっていると初期不良による交換は難しいです。
普通は2週間以内くらいまで。

今からでも保証修理の可能性があるので購入店に相談してください。

書込番号:17230843

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ししもさん
クチコミ投稿数:53件

2014/02/24 15:13(1年以上前)

ほにょ Ver2 さん
EXILIMひろま さん
お忙しい中、ご返答ありがとうございます。

自分はまだ学生で、
それなりに忙しく(受験生ではありません)
いつの間にか時間が経ってしまいました。
次また購入する時は気を付けようと思います。

先程購入店に電話をしたところ、
状態確認の為に郵送してきて欲しい
との事なので、本日中に発送することになりました。
どうなるかはまだ分かりませんが(^^ゞ

アドバイスして頂き、
やっと行動に移すことが出来ました。
とても感謝しています。

長文失礼しました。ありがとうございました。

書込番号:17231656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ししもさん
クチコミ投稿数:53件

2014/02/26 15:16(1年以上前)

追記です。

本日、連絡が来ました。

この程度なら、不良品とは扱えないそうです。
もっと値段の高い
中国製以外を買えばよいのでしょうか...(笑)

決して悪い製品ではありません。
これからも相棒としてがんばってもらいます。

以上です。

書込番号:17239929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2014/02/26 15:22(1年以上前)

ちなみにどこの店で買われました?

私の経験上では、ヨドバシAkibaやeイヤホン秋葉原店で購入直後なら初期不良交換してくれるレベルに見えます。

書込番号:17239941

ナイスクチコミ!0


スレ主 ししもさん
クチコミ投稿数:53件

2014/02/27 07:06(1年以上前)

EXILIMひろまさん

関西在住で、
関東のサウンドハウスさんの通販
で購入しました。

書込番号:17242564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/10 09:14(1年以上前)

私も初期不良で交換してもらいましたよ。

『交換前の不良品』

1
左側ハウジングの「AKG」というメーカーロゴが印刷されている金属パネル部品が上下逆さまになっていた。

2
右側の長さ調節する部分の動きが異様に固く、最大まで伸ばせない。


『交換後の現在の所有品、微妙に気になる点あり』

・付属の変換プラグ、ねじ込もうとすると斜めになって螺旋状に回る。

ねじ込み自体は軽く入って行くし、奥までねじ込むと正常な位置に収まるので実用上は許容範囲なのですけど、ねじ込み途中は真っ直ぐ入らないまま若干傾いた状態で回るのが気になりますね。

この機種は私がネットのレビュー記事を調べた範囲内だけでも、加工精度の悪さが原因の初期不良の事例をいくつか見かけましたよ。

書込番号:17286628

ナイスクチコミ!1


スレ主 ししもさん
クチコミ投稿数:53件

2014/03/10 11:04(1年以上前)

虹色マンボウ さん
読んでいただき、ありがとうございます。

・付属の変換プラグ、ねじ込もうとすると斜めになって螺旋状に回る。

→私も同じ症状があります。
将来的に標準プラグを使うことになると
ストレスになってしまいそうです( -_-)

初心者には安いものでは無いので
こういう作りは残念ですね(T_T)

ご報告、ありがとうございました。

書込番号:17286897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


totonSSさん
クチコミ投稿数:80件

2014/03/14 00:37(1年以上前)

サウンド・ハウス…… 評判がちょっと……(^^;

http://kakaku.com/shopreview/1367/

書込番号:17300551

ナイスクチコミ!2


スレ主 ししもさん
クチコミ投稿数:53件

2014/03/15 19:05(1年以上前)

totonSS さん
情報、有り難うございます。

その様なページが存在したのですねΣ(゚Д゚)
安さに釣られてしまいました...

自分だけじゃないの無いのだと
少し安心出来ました^^;

心得ておきます。
有難うございましたm(_ _)m

書込番号:17306515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AKG > K550 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K550 [ブラック]
AKG

K550 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月 1日

K550 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング