『下記構成を考えました、ご意見御願いします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Extended CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 Rampage IV Extremeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rampage IV Extremeの価格比較
  • Rampage IV Extremeのスペック・仕様
  • Rampage IV Extremeのレビュー
  • Rampage IV Extremeのクチコミ
  • Rampage IV Extremeの画像・動画
  • Rampage IV Extremeのピックアップリスト
  • Rampage IV Extremeのオークション

Rampage IV ExtremeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月 6日

  • Rampage IV Extremeの価格比較
  • Rampage IV Extremeのスペック・仕様
  • Rampage IV Extremeのレビュー
  • Rampage IV Extremeのクチコミ
  • Rampage IV Extremeの画像・動画
  • Rampage IV Extremeのピックアップリスト
  • Rampage IV Extremeのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Rampage IV Extreme

『下記構成を考えました、ご意見御願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rampage IV Extreme」のクチコミ掲示板に
Rampage IV Extremeを新規書き込みRampage IV Extremeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > Rampage IV Extreme

スレ主 amp8-comさん
クチコミ投稿数:142件 amp修理工房 

新規製作器

OS :Windows 7 x64 Ultimate
CPU:Intel Core i7 4930K BOX \60,730
MB :ASUS/ASUSTeK Rampage IV Extreme
MEM:G,Skill F3-2400C10Q-32GTX \48,200
VGA:ASUS GTX660-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]    \19,900
SSD:インテル 530 Series SSDSC2BW240A4 x 4 Raid0 現用器より使用
DATA用HDD:WESTERN DIGITAL WD40EFRX [4TB SATA600] \19,410
OS-SSD−Back-Up用 HDD 手持ち1〜1.5TB HDD(通常電源OFF)
BDD パイオニアBDR-209DBK \7,979
PU :玄人志向 KRPW-PT500W/92+ \8,736

重な用途
 画像処理。
 重いHP製作(20〜30GB)
現用器
MotherBoard= ASUS P5Q Premium
CPU= Intel Core 2 Quad Q9650
Memory=DDR2-1066 8GB  UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-1066C*4
GraphicCard= ASUS ENGTX260
SSD=インテル 335 Series SSDSC2CT240A4K5 4台 RAID0
HDD=Seagate ST31000333AS 1TB/SATA2/7200rpm/32MB 1台 Back_UP用(通常電源OFF)
OS= Windows 7 Ultimate 64Bit

書込番号:17158571

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2014/02/06 13:55(1年以上前)

たっぷり予算をつけて、各パーツ決め打ちなセットのようです。
こういう案には何々がオーバースペックだとか言うのは
余計なおせっかいだから、あとは無事に動くことを願って、
不良に当ったときのリカバリ(交換、ツーリング)に道を
確保しておくことです。

書込番号:17158627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/02/06 14:34(1年以上前)

ハイエンドパーツをかき集めたような印象ですけどその割には電源がそうではないな、と思った。
マザボとメモリーはそこまで要るか?とも思う。

書込番号:17158703

ナイスクチコミ!1


スレ主 amp8-comさん
クチコミ投稿数:142件 amp修理工房 

2014/02/06 15:33(1年以上前)

5年は使用するので、そこそこ選びました。
HDDは常時1台駆動、ゲームはしないのでVGA=最大150W(6ピン補助電源コネクタ×1)
念の為、1各上げて、玄人志向 KRPW-PT750W/92+ にしますか?最安価格(税込):\13,670

書込番号:17158837

ナイスクチコミ!0


スレ主 amp8-comさん
クチコミ投稿数:142件 amp修理工房 

2014/02/06 15:59(1年以上前)

ZUULさん
ピンクモンキーさん
ありがとう御座いました。

このパソコンは仕事使用がメインです。
よって、同じ構成で2台使用し、毎日、自動的に同じ内容にします。
月に1度くらいで、起動SSDをHDDにBackUPします(通常電源OFF)。

書込番号:17158896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2014/02/06 16:16(1年以上前)

BOX品でもCPUクーラーがついてくるわけじゃないから、なにか適当なものを買わないとね。
メモリーがごっついのだと、干渉することも考慮しないといけないけれど、頭のヒートシンク外せるんだっけ、あのメモリー?

書込番号:17158928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/02/06 21:59(1年以上前)

電源として、クロシコは避けたい気はします。

660は補助電源必要な物ですよね? 搭載機器合わせても十分なのでしょうか? 余裕度の持たせ方は個人判断なのでかまいませんけど。

メモリーは高速の物は、通常のアプリ動作で生かせるのか不明。 実動作で効果が高いのは、QSVでのエンコードでしょうか? 使用目的にも無いし、別にクーラーを用意した場合に、メモリーと干渉して搭載できるものが限定されるかもしれません。 値段そこそこの16000とか15900当たりの物でも良さそうに思ういますが? 

4TB1台よりも、古い仕様の物で有れば、3TB1台1万円前後でセール価格で入手できる。・・・2台搭載できれば。

i7 4930Kは悩んだ場合でしょうけど、使用目的にはありませんが、動画エンコードでも4770Kを大きく凌駕する物でも無さそうだし、辛口記事では、動画エンコ目的使うにしても価格に見合う物でも無さそうなものを見かけた事あります。見見合う物では無いと言う判断は、お金をかけてまで買い替えるほどの結果では無かったもので有る事で、古い物からの買い替えを否定するものでは無いと思われます。

現在お使いのPCで、メモリーを使いきっておりますでしょうか? 私は、試しに48GB搭載してみましたが、アプリ個々の最大メモリー割り振りで使いきっていないようですし、半分の24GBで使用中。中途半端な容量が有れば、16GBで十分すぎるように感じてます。 まあ、アプリ次第だと思います。

最後に、Intel X99マザーとDDR4メモリの登場もあるらしいので、どうなのでしょうか? まあ、価格も安くは無さそうにおもいますけど。・・・LGA2011との互換性は無いと言う事らしいです。 今年のどこかしらで物が登場するのでしょうか? 2015年に伸びたと言ううわさもあるので古くなる可能性の高いLGA2011への投資も何ともです。

書込番号:17160043

ナイスクチコミ!1


jon.smithさん
クチコミ投稿数:46件

2014/02/07 01:10(1年以上前)

F3-2400C10Q-32GTX
このメモリはデュアルチャネルのメモリです。
R4Eはクアッドチャネルに対応してるので、買うならクアッドチャネル対応のものを買ったほうがよいかと…

書込番号:17160782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 amp8-comさん
クチコミ投稿数:142件 amp修理工房 

2014/02/07 08:14(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
>カメカメポッポさん
>jon.smithさん
ご返事ありがとう御座いました。

>BOX品でもCPUクーラーがついてくるわけじゃないから、なにか適当なものを買わないとね。
>R4Eはクアッドチャネルに対応してるので、買うならクアッドチャネル対応
忘れました、この当たりは相性の有る所なので
MB+フアン+MEMは同じ店で購入します。

使用目的は、大きく重いHP製作です(40.5 GB、ファイル数109,704、フォルダー数834)
使用ソフト
1.Corel PaintShop Photo Pro X3〜8
  これで、2MBの画像を数十枚開いて、比較や編集する。仕上げは横2000ドット、JPEG8で圧縮して500Kb〜1MB。
2.ホームページ・ビルダー17〜8
  上記画像を20〜40枚含んだHP製作

>16GBで十分すぎるように感じてます。 まあ、アプリ次第だと思います。
上記ソフト動作中タスクマネージャーで見ると8MB物理メモリーに空き(半分くらい)があります?
CPU使用率もピークで半分くらいです



書込番号:17161197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/02 03:53(1年以上前)

電源をもっとマシなのにしたほがいいと思います。
あとマザーはゲームしないなら別にRampageじゃなくてもいいのでは?と思います。X79 DELUXEのが新しいしそちらでもいいのでは?SATAも多いですよ♪ 

書込番号:17253978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Rampage IV Extreme」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Rampage IV Extreme
ASUS

Rampage IV Extreme

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月 6日

Rampage IV Extremeをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング