『WM1Aでのヘッドホン選び』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 SRH1840のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRH1840の価格比較
  • SRH1840のスペック・仕様
  • SRH1840のレビュー
  • SRH1840のクチコミ
  • SRH1840の画像・動画
  • SRH1840のピックアップリスト
  • SRH1840のオークション

SRH1840SHURE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年

  • SRH1840の価格比較
  • SRH1840のスペック・仕様
  • SRH1840のレビュー
  • SRH1840のクチコミ
  • SRH1840の画像・動画
  • SRH1840のピックアップリスト
  • SRH1840のオークション


「SRH1840」のクチコミ掲示板に
SRH1840を新規書き込みSRH1840をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

WM1Aでのヘッドホン選び

2017/01/26 15:18(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SRH1840

今現在、会社と自宅、両方でSE425を愛用してます。
(DAPは会社ではA35、自宅ではWM1A)

今回、家で聴く時位はヘッドホンを使いたいと思うようになり、皆さんのレビューを参考に思案しています。
(田舎なので試聴出来る環境がありません)

そんな中、候補に挙がってるのがこの1840です。

1440ならば鳴るとメーカーの説明からも読めるのですが、自分にはインピーダンスの知識がないので、WM1Aで十分な音量が確保出来るかが心配です。

因みに普段はBOOWYなどの邦楽ロックをアンバラのノーマルゲイン90辺りで聴いています。

漠然とした質問ですが、どなたかアドバイス頂けると幸いです。

書込番号:20604318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2017/01/26 22:27(1年以上前)

カタログスペックから判断すると、確かにギリギリのように感じられますね。

音量は、インピーダンスと感度が影響します。
感度の3dBはインピーダンスが半分に相当します

SE425 インピーダンス22Ω、感度108dB
SRH1840 インピーダンス64Ω、感度96dB

インピーダンスによる音量比は1/3相当、感度による音量比は1/8相当です。
実際のところ音量が半分と言われても、全くイメージが出来ませんが、今よりもかなり音量がとりにくいのが理解出来ると思います。

もしも音量が不足するようでしたら、バランス接続をするのが良いでしょう。
出力がアップしますので。
Brise Audio からリケーブルが出ているようです。

書込番号:20605485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/01/27 08:04(1年以上前)

10mw + 10mWのF885でもSRH1840は普通のポップス位なら余裕で鳴りますからロックなら尚更でしょう。K240MK2のような55Ωと高インピーダンスで更に仕様上の効率が91dBと悪い物でも7割方のボリュームで十分、フルボリュームだとうるさい位です。という事でWM1Aのゲイン設定はハイにする必要はあるかもしれませんが問題ないでしょう。本当にこれは鳴らないなと思うのはインピーダンス250Ωクラス以上のヘッドホンです。

書込番号:20606213

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2017/01/27 10:46(1年以上前)

>KURO大好きさん
>sumi_hobbyさん
ご親切にアドバイス頂き有り難うございます!
ホームオーディオから10数年遠ざかっていまして、最近DAPに目覚めましたが、解らぬ事が多くて困っていました。
お陰様で1840の購入意欲が高まって来ました!

書込番号:20606525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SRH1840」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRH1840
SHURE

SRH1840

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年

SRH1840をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング