『もしかしたらSEL18200より素性が良いかもしれない件』のクチコミ掲示板

2011年12月15日 発売

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]

35mm判換算で27〜300mmに対応したミラーレス「NEX」用の高倍率ズームレンズ

最安価格(税込):

¥41,142

(前週比:-1,658円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥41,142¥41,142 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:68x96.7mm 重量:460g 対応マウント:α Eマウント系 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の中古価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の買取価格
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のレビュー
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のクチコミ
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の画像・動画
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のオークション

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]TAMRON

最安価格(税込):¥41,142 (前週比:-1,658円↓) 発売日:2011年12月15日

  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の中古価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の買取価格
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のレビュー
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のクチコミ
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の画像・動画
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]

『もしかしたらSEL18200より素性が良いかもしれない件』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]を新規書き込み18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]

スレ主 ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のオーナー18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の満足度5
当機種
別機種
当機種
当機種

B011補正OFF

SEL18200補正OFF

B011補正OFF(ピンボケ失礼)

B011補正ON

widefourさんの、「B011にレンズ補正が効く」[14136386]との情報で購入を決意しました。
情報、ありがとうございました。m(_"_)m

撮影前、背面液晶で歪んで映っている画が→撮影後には補正されているのを見るとやはり驚かされますね。


きょう、ヨドバシアキバにてSEL18200と比べ、興味深い事象を確認しました。
高倍率ズームのワイド端といえば盛大な樽型収差がお約束みたいなものですが…

【SEL18200より広角端での収差がおとなしい】のです。

Photoshopのレンズ補正フィルタを使うと直線が真っ直ぐになるのはB011だとだいたい+6.0くらいなのですが、SEL18200だとたぶん8.5?くらいまで補正をかけないといけない印象。


もちろん、歪曲収差、しかも広角端のそれのみがレンズの性能を決定付けるわけではないのですが、たとえばNEX-7は

【動画撮影時はレンズ補正が効かない】

ので、光学的に歪曲収差が出ないに越したことはありません。
※手ブレについては厦門人さんが[14035120]で述べられております


以上、検討中の方の情報共有となれば幸いです。

書込番号:14309418

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/03/22 23:58(1年以上前)

なるほど・・・
純正がアレだけのずー体で成果を上げられないとすると、タムの相対評価がグッと上がりますね。
わたしも55−210と、タムE18200どっち買おうか迷っています。

ところで先々こんなのも出る様ですよ。
http://digicame-info.com/2011/12/aps-c18-300mm-f35-63.html
Eマウントへの転用は先かな・・・笑

書込番号:14331317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/03/28 05:13(1年以上前)

私も量販店でSEL18200と比較してきましたが、タムロンに軍配です。
VG20で機動力重視の場面での使用を検討しているので、アクティブ手振れ補正の性能と、AF面ですぐれていると思いました。

AFに関しては、純正より遅いという声もあるようですが、動画においてはあまり敏感に動かれるより、タムロンぐらい落ち着いた動きをしてくれた方が使い勝手がいいと思います。(私見ですが)

0カーク提督0さんが教えて下さった18-300が発売されて、こっちの価格が下がったらいいですね☆

書込番号:14357523

ナイスクチコミ!1


スレ主 ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のオーナー18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の満足度5

2012/03/28 06:38(1年以上前)

hello-danyさん、おはようございます。

昨日、業務での社内撮影(スチール/ムービー、映像製作会社より委託)をNEX-7で行って参りました。
ほかにも明るい単焦点レンズはじめいくつか持って行ったのですが、レンズ交換する余裕がなく動画はすべてB011で。

帰宅してPS3+ブラビア 46W5000で確認しましたが、(素人撮影としては)十分に納得できるものが撮れたと感じています。

ひとつだけ難を感じたのは、スチールでは気にならなかったズームリングの重さ。
パンしながら寄せる、など行う際ズームリングが重たいためビデオ雲台の動きがカクつくことがありました。

以前情報のあったバナレンズ用のアクセサリ(純正のように装着できる、と)のように、ズーム用のレバーをなんとかして装着しなければな、と思いました。仕事が落ち着いたらホームセンターの資材コーナーでも探してみます(笑)

以上、ご参考になれば幸いです。

書込番号:14357608

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]
TAMRON

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]

最安価格(税込):¥41,142発売日:2011年12月15日 価格.comの安さの理由は?

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング