『a6000にこのレンズは価値ありますか?』のクチコミ掲示板

2011年12月15日 発売

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]

35mm判換算で27〜300mmに対応したミラーレス「NEX」用の高倍率ズームレンズ

最安価格(税込):

¥41,142

(前週比:-1,658円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥41,142¥41,142 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:68x96.7mm 重量:460g 対応マウント:α Eマウント系 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の中古価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の買取価格
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のレビュー
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のクチコミ
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の画像・動画
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のオークション

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]TAMRON

最安価格(税込):¥41,142 (前週比:-1,658円↓) 発売日:2011年12月15日

  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の中古価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の買取価格
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のレビュー
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のクチコミ
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の画像・動画
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]

『a6000にこのレンズは価値ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]を新規書き込み18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

a6000にこのレンズは価値ありますか?

2016/09/20 03:48(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]

クチコミ投稿数:276件

@6000ダブルズームレンズキット使用で、レンズ交換が不便なので、標準望遠レンズを10.500円で売却してこのレンズを46.800円で購入(下取含めると実質36.300円)
標準望遠が35m換算で焦点距離82.5〜315
タムロンが35m換算で焦点距離28〜310
なので実質タムロンのレンズにかえれば一本で旅行がすませれますか?
28スタートはつかいやすいですか?
よろしくお願いします。

書込番号:20218598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/09/20 04:29(1年以上前)

こんにちは。

ご旅行は、どちらへ行かれる予定でしょうか。もし京都ですと、例えば、宇治の平等院鳳凰堂は、池のすぐ前に立って、28ミリでは端から端まで画角に入らないです。24ミリだとギリギリという感じでしょうか。
広角を活かした撮影ですと24ミリは欲しい所ですが、28ミリでも撮影位置を脚で移動しながらでしたら京都の主な建物撮影は、大丈夫かと思います。

書込番号:20218614

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2016/09/20 06:18(1年以上前)

>ライン長さん

>> 例えば、宇治の平等院鳳凰堂は、池のすぐ前に立って、28ミリでは端から端まで画角に入らないです。24ミリだとギリギリという感じでしょうか。

こちらの宇治の平等院鳳凰堂の建物は、フィルム上は24ミリでもギリギリ収まっていますが、
印刷されるのでしたら22ミリの超広角レンズでないと収まらないという結果になっています。

あと、「東京スカイツリー」も計算上ですが、近場では超広角レンズもないときついかと思います。

書込番号:20218679

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2016/09/20 06:28(1年以上前)

一本で済む分重たくなりますが、その点は大丈夫ですか?
そして、その「重さ、大きさ」を広角側で使っている時になんとなく感じる理不尽さ。
私はこのレンズとほぼ同等のSEL18200LEを使ってましたが、広角から標準域しか使わない時にも無駄に筋トレをさせられている気がして手放しました。
まぁ、それ以外にも、OSS作動時に妙な振動が起こるとか、望遠端の描が甘くなるとかの不満もありましたね。
とはいうものの、レンズをつけっぱなしで広角から、望遠まで対応出来る便利さはありますので、スレ主さんが普段どういう写真の撮り方をしているか次第だと思います。
友人との旅行だと、同行者に気を使ってレンズ交換をしてる時間が無いのは良く分かります。
私の経験では、そういう状況では望遠で撮る機会が少なかったので、
16-50のつけっぱなしで充分だと思います。

書込番号:20218685 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/09/20 07:41(1年以上前)

ライン長さん おはようございます。

あなた次第だと思います。

私ならば16-50o1本でほとんど撮り望遠が必要なときに、トリミングで対処出来ないときのみ望遠に付け替えると思います。

18oと200oをレンズ交換する暇も無く撮らなければならない様な被写体ならば高倍率も意味がありますが、旅行ならば16oと18oの広角の差は大きいですし一眼カメラの最大の特徴である撮りたい被写体撮りたい方法により最適なレンズを選択出来るメリットを捨てるだけのメリットはないと思います。

社外レンズはカメラ内での自動歪曲補正なども効きませんので、寺院などの建物ならば水平垂直線が歪むのも社外レンズではRAW撮りでそれなりのソフトを使用しないと補正出来ないデメリットなどもありますし、望遠レンズトは用途が違いますので下取りよりはまずは別途購入して使用してみられるのが良いと思います。

書込番号:20218803

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/09/20 07:55(1年以上前)

追記です。

>>平等院鳳凰堂は、池のすぐ前に立って・・・

少し補足させて頂きます。

平等院鳳凰堂の池の前の辺りは、京都でも超人気の撮影ポイントで、昼間はよく混んでいます。
平等院鳳凰堂の前には大きな池があり、その池の縁から撮りますと、他の人が画角に入ってこなくて鳳凰堂だけを撮影することができます。
ただ、人の少ない時間帯やタイミングによりましたら、少し後ろに下がっても撮れます。チャンスは少ないですが。。そうすると24ミリでも平等院鳳凰堂を余裕で画角に収めることはできます。
もし、こちらに行かれるなら午前中の早い時がいいと思います。午後からは逆光になります。

書込番号:20218828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/09/20 08:02(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明

横からなら、フルサイズで28ミリあれば入りますが

真正面ならフルサイズで24ミリが必要です

池のほとりの先端ではフルサイズで18〜9ミリ必要

>タムロンのレンズにかえれば一本で旅行がすませれますか?

 これは、実のところ誰にも判断できないと思います。
 たまたま、平等院の話が出てるので、去年、家族旅行の際に撮ったカットをアップしますが、横からならフルサイズ換算28ミリで入りますが、真正面の池のほとりからだとフルサイズで24ミリ(APS−Cで16ミリ)、池のほとりの先端からなら18〜9ミリ(APS−Cで12ミリ程度)が必要になります。

 こういうカットをあきらめる、あるいはパノラマ合成を使うなどで対応するなら、一本で済ますことはできますが、そうでなければ一本で賄うことは無理があると思います。

 広角側の数ミリの違いは大きいので、私の場合は、荷物の都合で一本に絞る必要があるなら、フルサイズ換算24ミリ始まりを選びます。

書込番号:20218839

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2016/09/20 08:28(1年以上前)

>ライン長さん

平等院は35mm換算で24mmで収まりますが、各メーカーごとの画像素子やレンズに多少の誤差があるため、
同じ24mmでも印刷(プリント)すると左右が切れてしまう場合があるので、注意して撮影して下さい。

アルカンシェルさんと遮光器土偶さんのアドバイスでは、あくまでも画面上の画角に収まっているよとおしゃっています。

書込番号:20218890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:276件

2016/09/21 02:11(1年以上前)

皆様参考になる意見ばかりで本当にありがとうございます。
皆様の意見大変理解しました。やはり16m〜からの方が使いやすいですね。
Vario-Tessar T* E 16-70mm F4こちらの方が使いやすいですけど高いですし。
レンズ選びはやはり自分で体験して後悔して勉強しなければなりませんですね。
子供がいるとレンズ交換にあせってしまい、ついつい標準16〜50のレンズで適当にとる感じになってしまい。
皆様の意見とても参考になります、ありがとうございます。

書込番号:20222009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2016/09/21 06:57(1年以上前)

レンズ交換をするのにお子さんがというのもどうかと思います。
なんのためにレンズ交換ができるシステムにしたかです。

その場その場でどうするかでは?
あれもこれもという訳にはいかないかと。
旅行なら高倍率1本でもよいかと。
撮影旅行ですか?
コンデジを併用するのも手かとも思えます。

書込番号:20222198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4919件Goodアンサー獲得:286件

2016/09/21 08:08(1年以上前)

>レンズ交換をするのにお子さんがというのもどうかと思います。
なんのためにレンズ交換ができるシステムにしたかです。

私は荷物になるし、動き回る子供を撮っていると広角や望遠でいろいろ撮りたいので、いちいちレンズ交換してられないため、運動会や望遠側も使うかなって外出の時はシグマの18-300を使ってますよ。

望遠側を使わない外出ではEF-s15-85、室内ではEF-s17-55F2.8、兎に角軽くしたいときにはEF-s18-55をレンズ交換しながら使ってます。
旅行の時には超広角のEF-s10-18も持って行きますけどね。

レンズ交換式カメラを買ったからって、現場でレンズ交換するだけが能ではないと思う…。

書込番号:20222348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2016/09/21 21:01(1年以上前)

tametametameさん

私のレス内容を張り付けていますが

私に対して返信しているの?
それともライン長さんにですか?

書込番号:20224184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4919件Goodアンサー獲得:286件

2016/09/21 21:18(1年以上前)

okiomaさんのコメントに対する話の流れですが、何か気に障りましたか?
ちなみに、ライン長さんに参考になればと思って書き込んだだけで、何か回答を求めてるわけではありませんよ。

書込番号:20224256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2016/09/22 06:55(1年以上前)

tametametameさん

張り付けをする場合、そのその内容を書いた人に対し返信をしていることが多いかと。
でも、そのあとの内容は、ライン長さんに対して言っているように感じたので
誰に向けての返信なのかよくわからなかったものですから。。。

了解しました。

書込番号:20225437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4919件Goodアンサー獲得:286件

2016/09/22 07:03(1年以上前)

>okiomaさん

拝読しました。

書込番号:20225452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:276件

2016/10/10 23:08(1年以上前)

皆様連絡が遅くなり大変申し訳ありません。
今日無事子供の運動会が終わりました。
標準レンズキットの35m換算で82.5〜315mの望遠で楽しむ事が出来ました。
しばらく単焦点レンズを購入してレンズ交換をしながら撮影を楽しむ事にします。
皆様お忙し中大変為になる意見をありがとうございます。

書込番号:20284920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:8件

2016/12/08 22:01(1年以上前)

当機種

サンプル写真〜好古園です。

旅行なんかで使うのに18-200は、ぴったりです。ほとんどレンズ交換は不要ですし、このレンズはズームレンズのくせに、切れ味が良いです。できれば、18が16だと理想的なんですがね

書込番号:20466422

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]
TAMRON

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]

最安価格(税込):¥41,142発売日:2011年12月15日 価格.comの安さの理由は?

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング