『universeproリケーブルについて。教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2011年12月16日 発売

IE80

  • ゼンハイザー製ダイナミック型イヤホンのフラッグシップモデル。
  • ハウジングトップにアルミプレートを採用し、優れた音の表現力と臨場感にこだわっている。
  • 音質調整機能を搭載しているため、好みや音楽的趣向に合わせて、低音の量感をコントロールすることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 IE80のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE80の価格比較
  • IE80のスペック・仕様
  • IE80のレビュー
  • IE80のクチコミ
  • IE80の画像・動画
  • IE80のピックアップリスト
  • IE80のオークション

IE80ゼンハイザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月16日

  • IE80の価格比較
  • IE80のスペック・仕様
  • IE80のレビュー
  • IE80のクチコミ
  • IE80の画像・動画
  • IE80のピックアップリスト
  • IE80のオークション


「IE80」のクチコミ掲示板に
IE80を新規書き込みIE80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE80

スレ主 Kassi1000さん
クチコミ投稿数:90件 IE80の満足度5

IE800を購入しましたが、Vocalへのfocusという点においてはIE80の方が格段に上でした。
universeproリケーブルを考えておりますが、Vocalの定位が薄れたりVocalが引っ込んだりする事はありませんか?

書込番号:20650849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
CHARO0407さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2017/02/12 13:41(1年以上前)

>Kassi1000さん

純正ケーブルからuniverse proへ変えると、もちろん全体的に音質が向上しますが、特に音の質感が良くなります。純正ケーブルでは低音に埋もれがちだった細かい音が聞こえるようになります。低音も適度に締めてくれて、金属的だった高音をまろやかにしてくれますね。
vocalについて心配されているようですが、定位も明確になり、少し前に出てきます。さらに湿度感のある声になり、アナログのような声に近づいたように感じました。

音の繊細さ・広がりを求めるなら「Galaxy Plus」
音の厚み・押し出しを求めるなら「Universe Pro」

若い女性vocalをメインにするなら「Galaxy Plus」という選択肢も良いかもしれません。

書込番号:20651791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kassi1000さん
クチコミ投稿数:90件 IE80の満足度5

2017/02/12 16:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。
CHARO0407さんは、お詳しいので再度教えて下さい。
私はIE80所有前はEX1000が勿体なくて使えない位メインでしたが、IE80のVocal定位が自分好みと知りました(評価の高い低音が目当てだったのに別の面に魅了されてしまった)。
IE800も入手しましたが、否定の余地もない超高音質でしたのでメイン機にはなるでしょうが「好み」で言えば、IE80です。
そこで、お蔵入りさせる気は無く口コミ質問した次第です。
私の聴くジャンルはギターオリエンテッドなMETAL→これはEX1000に敵うイヤホンはありません。
最近は韓流女性グループがメインで→IE80がとても合います。
責任は押し付けませんので教えて頂きたいのですが、韓流女性グループであれば「universepro」「galaxyplus(galaxyproなんて凄そうなのもあるんですね)」どちらが合うとお思いでしょうか?
CHARO0407さんの「若い女性Vocalならgalaxyplusも良いかも」が気になりまして。。。
最初の質問と変わらずVocal定位が一番大事なのですが。

書込番号:20652295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 IE80の満足度5 再出発!! 

2017/02/12 18:02(1年以上前)

UNIVERSE系は純正に対して音のバランスは大きく変わらず、解像感や音の厚みが増すタイプです。
それに対してGALAXY系は明らかに高音の伸びを重視したもので低音の量感は減りますね。
それぞれPROとPLUSは上位版でその傾向がより強くなると考えていただいて問題ないです。
なので、低音が減っても女性ボーカルメインならGALAXYも有りでしょう。

書込番号:20652519

ナイスクチコミ!3


CHARO0407さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2017/02/12 22:18(1年以上前)

>Kassi1000さん

IE800はIE80よりも、音の細かさ・広がり・質感が優れていますが、どうしても音が無機質な感じがします。その点では、IE80は音に色彩感があり、湿度感もあるので、これは好き好きが分かれると思います。価格差が倍以上もあるので、どうしても先入観からIE800の方が良いという評価になってしまうのは仕方ないのかもしれません。

vocalの定位についてですが、「Galaxy Plus」「Universe Pro」のどちらもあまり違いように感じるので大丈夫だと思います。

「Galaxy Plus」は高域が煌びやかになり、音が繊細になります。同時に音に艶感が出てくるので、女性vocalものを聴くと色っぽさが出てくるようになります。私が「Galaxy Plusもいいかもしれない」と言ったのはこのためです。また、IE80の低音がボワ付いているように感じているのでしたら、この「Galaxy Plus」は低音を締めてくれるのでおすすめです。

「Universe Pro」は音に厚み・湿度感が出てくるようになります。「Galaxy Plus」よりも音の繊細さ・細かさは劣りますが、綺麗なピラミッドバランスになり、聴き心地が良くなります。同時に音のアタック感も出てくるようになるので、楽しく音楽を聴くことができます。ですのでKpopをメインに聴いているのでしたら「Universe Pro」をおすすめします。

書込番号:20653380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CHARO0407さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2017/02/12 22:20(1年以上前)

>Kassi1000さん

誤:vocalの定位についてですが、「Galaxy Plus」「Universe Pro」のどちらもあまり違いように感じるので大丈夫だと思います。

正:vocalの定位についてですが、「Galaxy Plus」「Universe Pro」のどちらもあまり違いが無いように感じるので大丈夫だと思います。

書込番号:20653393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kassi1000さん
クチコミ投稿数:90件 IE80の満足度5

2017/02/15 12:27(1年以上前)

訂正込みの返信ありがとうございました。
湿度感=色気ですよね。
universeproの方向で最終検討に入ろうと思います。

書込番号:20660221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤホン迷っています。 8 2018/07/11 7:32:07
e☆イヤホン スぺシャルシークレットセール 1 2017/12/26 23:30:31
後継モデル『IE80s』が発表されました! 11 2017/10/21 21:29:17
箱本物、中身? 3 2017/08/19 12:42:01
朝一IE80素晴らしい。 0 2017/05/27 5:13:04
箱の表記 1 2017/05/19 20:13:05
complyまさかの最適。 0 2017/02/26 0:36:46
このケーブルに注意。 0 2017/02/24 12:43:58
universeproリケーブルについて。教えて下さい。 6 2017/02/15 12:27:51
偽物かどうか、、、 3 2018/02/04 0:13:18

「ゼンハイザー > IE80」のクチコミを見る(全 1143件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IE80
ゼンハイザー

IE80

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月16日

IE80をお気に入り製品に追加する <615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング