『新レンズフード(LH-55C)買ってみました』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]

  • 35mm判換算で焦点距離24〜100mmまでカバーする、マイクロフォーサーズマウント用標準ズームレンズ。
  • 一定速度で安定したズーミング操作が可能な電動ズーム機構を搭載。手動による操作もできる。
  • 独自の「MSC機構」に加えて、「リニアモーター駆動方式」を採用。高速かつ静粛で滑らかにAFを駆動する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,700 (32製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜50mm 最大径x長さ:57x83mm 重量:212g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 1月27日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のオークション

『新レンズフード(LH-55C)買ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信11

お気に入りに追加

標準

新レンズフード(LH-55C)買ってみました

2013/10/12 16:21(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]

クチコミ投稿数:135件
別機種
別機種
別機種
別機種

こんな立派な箱いらないからもう少し安くして…

撮影時

収納時

収納時に上から見ると…こけしみたい…

12-50mm用にフードは欲しかったけれどLH-55Bは9-18mmと兼用なので遮光性に疑問があって買う気は起らなかったのですが
今回のは専用品という事なので買ってみました。

形状は根元で一段ボコッと膨らませた感じです。
撮影時の見た目はなかなかいいと思いますが、収納(逆付け)時はヅラを被ったようでちょっと不細工かも(^_^;)
値段は…純正品は相変わらず高いですね。

書込番号:16697202

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/10/13 02:38(1年以上前)

キハ好きさん
ええゃん。

書込番号:16699426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/10/13 15:14(1年以上前)

っで実際撮影時の遮光性はどうなんですか?9-18mmとの兼用フードから専用になった(-50mmの望遠対応)だけの事はあったんですか? 付けた時の外観ばかりのお話はよく分かりましたから^o^/。

書込番号:16701108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/13 15:28(1年以上前)

随分ふーどらしくなりましたね。前のフードは効果があるのか心配になるぐらいオソマツでした。

書込番号:16701152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件

2013/10/13 19:41(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

光を当てている角度はこんな感じです

フード無し(フレア、ゴースト有り)

フード有り(ほぼ解消)

>nightbearさん
なかなかええですわ。

>salomon2007さん
>9-18mmとの兼用フードから専用になった(-50mmの望遠対応)だけの事はあったんですか?
今日屋外で色々と撮ってみましたがフレア、ゴーストの類は確認できませんでしたので効果はあるのかなと思いましたけど
それだけではよくわからないので、無理矢理広角端で画角外からゴースト、フレア等が出るギリギリの浅い角度からLED灯を
当ててフードの有り無しで撮り比べてみました。
これで比べてみた限りでは遮光性はあるように思いますが(兼用フードは上記のとおり買っておらず比べようがありませんので)
専用品だけの事があるかどうかまではわかりません…

>じじかめさん
ズームレンズ用フードって広角端付近用みたいな感じですから9mmでケラレないフードで12mmってどうなの?と思いますよね…

書込番号:16702037

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/10/13 20:22(1年以上前)

わざわざの実験ありがとう御座います。広角端ですが確かに効果はあるようですね。やはり9mmと12mmで同じフードを使うのは問題ありですね*_+;。

書込番号:16702218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/10/14 09:52(1年以上前)

キハ好きさん
おう。

書込番号:16704368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


栗ん茶さん
クチコミ投稿数:10件

2013/10/14 12:41(1年以上前)

昨日、このレンズを買いまして発送待ちです♪
レンズフードも欲しかったので大変参考になりました(^.^)

純正品?は高いのですね。
このレンズに合う他社製品フードは出てないのでしょうか?

書込番号:16704949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2013/10/15 16:02(1年以上前)

スレ主様、たいへん有意義なスレをありがとうございました。
おっしゃるとおり純正品は値段も高いので躊躇してましたが、こちらのスレを拝見して発注することにしました。

それにしても…世の中にはスゴイ人が居るものなんですねぇ。(感嘆)
私も物言いには注意しなきゃ。

> っで実際撮影時の遮光性はどうなんですか?
> 9-18mmとの兼用フードから専用になった(-50mmの望遠対応)だけの事はあったんですか?
> 付けた時の外観ばかりのお話はよく分かりましたから^o^/。

書込番号:16709686

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3777件Goodアンサー獲得:59件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の満足度4 写真が好きだっちゃ! 

2013/11/25 15:49(1年以上前)

LH-55Bの同等品はヤフオクやアマゾンで売られていて、私はヤフオクで手に入れました。
寸法は純正品と一緒で値段が安いです。理由は内側に反射防止の植毛が無いからです。と言う訳で結局、先月純正品を買いました。
安物買いの銭失いだったなぁ。(T-T)
スレ主さんが紹介された花形フードは知りませんでした。魅力的です。
けどLH-55Bの形が好きなので買いません。シネカメラに付いているような彼の形が良いんですよね。

書込番号:16879251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の満足度5

2013/11/25 19:02(1年以上前)

9-18mmにも使えるよ(^∇^)

書込番号:16879870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2013/12/17 21:24(1年以上前)

LH-55BとLH-55Cではずいぶん形状が変わるんですね。

私はBの方を使ってます。初代は落下で割れて破壊、現在のは二代目です。

書込番号:16968445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 1月27日

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]をお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング