『全然使えるじゃん!』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]

  • 35mm判換算で焦点距離24〜100mmまでカバーする、マイクロフォーサーズマウント用標準ズームレンズ。
  • 一定速度で安定したズーミング操作が可能な電動ズーム機構を搭載。手動による操作もできる。
  • 独自の「MSC機構」に加えて、「リニアモーター駆動方式」を採用。高速かつ静粛で滑らかにAFを駆動する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,700 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜50mm 最大径x長さ:57x83mm 重量:212g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 1月27日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のオークション

『全然使えるじゃん!』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信18

お気に入りに追加

標準

全然使えるじゃん!

2014/06/16 10:21(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]

クチコミ投稿数:383件

結構あちこちで周辺の光量が足りないとか 辛口の評価を目にしますが、全然使えますよ〜ってか、
これ、イイんじゃない?


確かに、昨今の製品群から見れば開放F3.5〜と決して明るいとは言えませんが、最近のμ4/3機の進化も尋常じゃないものもあるので、キッチリ機体の方で補正してくれてますし、十分観れる写真ですよ。


長さはそれなりにあるので、μ4/3のコンセプトである携帯性や軽量コンパクトはスポイルされてる感ありますが、
手動、電動のZOOM切替にフォーカスリングのトルク感、
そして、意外に結構 遊べる簡易マクロ…


全然イケてます。イイですよ。(笑)

書込番号:17632097

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:383件

2014/06/16 10:23(1年以上前)

あ!

防塵防滴も精神衛生上、大いに喜ばしいです。(笑)

書込番号:17632101

ナイスクチコミ!7


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の満足度4

2014/06/16 11:16(1年以上前)

月乃うさぎさん
本レンズを過去に三本使ってきました。
確かに、スナップショットには早いAF、適度な焦点距離、嬉しい簡易マクロとうってつけですよね(^^)

しかも、お安い!

あとは、このレンズの長さが半分なら、もっとお勧めしやすいんですけどね(^^;;
ちょっと長い気がします。

書込番号:17632199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2014/06/16 13:10(1年以上前)

周辺の光量が足りないレンズは見方によっては中心付近の主題を引き立たせてくれます。

評価が悪いのはこのレンズ1本で全てをまかなおうとしているんじゃないのでしょうか?
自分は古いレンズも結構使うので周辺が落ちるのは良い雰囲気だと思います。

最近はデジタルカメラですので周辺を持ち上げてますし、現像ソフトでどうにでもなりますから。

書込番号:17632484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/06/16 18:54(1年以上前)

ボディがPENだと大きいんですよね〜。

書込番号:17633183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/06/16 22:11(1年以上前)

考えたんだけど…望遠が暗すぎて…。

書込番号:17633956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/06/17 01:51(1年以上前)

月乃うさぎさん
エンジョイレンズライフ!

書込番号:17634657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/06/17 08:23(1年以上前)

確かに鏡筒は長いけど、電動ズーム使う時には、アレ位有った方が安定する。
電動なんか要らんって言う人も多いが、露光間ズームなんかは、電動のほうが、スムーズに撮影出来る。
マクロも結構イケるんだが、とにかくF値が暗いレンズとキットレンズは不当に過小評価される事が多い。

書込番号:17635096

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:383件

2014/06/17 08:31(1年以上前)

皆様、度々のレス感謝致します。






>とにかくF値が暗いレンズとキットレンズは不当に過小評価される事が多い。



同感です。


書込番号:17635115

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24949件Goodアンサー獲得:1701件

2014/06/17 08:47(1年以上前)

どう思うかは主観かと、

で、ご自身が良いと思えばそれが一番良いことかと。


書込番号:17635151

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/17 11:00(1年以上前)

こんにちは。

私の場合マイクロ43はこれ一本です。

とても良いと感じています。

望遠が必要な時は、フルサイズを持ち出します。

書込番号:17635460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/17 11:39(1年以上前)

E-M5で使ってますが、防滴が安心ですしマクロも使えると思います。

書込番号:17635531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/17 11:46(1年以上前)

そうそう。マクロどれにするか迷っていましたが

ついていました。

書込番号:17635546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件

2014/06/17 20:28(1年以上前)

機種不明

HDR

しっかし、長いわ!

もう後1/3短かったらな〜

書込番号:17636934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/17 21:30(1年以上前)

月乃うさぎさん

サイズ的にはパナG3には、ぴったりの用です。

ENJOY OLI LENS LIFE!

書込番号:17637242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/17 21:57(1年以上前)

訂正

ENJOY OLY LENS LIFE!

書込番号:17637388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/06/17 22:56(1年以上前)

当面E-M5にこのレンズは付けっぱなしになります。

フードはLH-55Cですかね?

書込番号:17637705

ナイスクチコミ!0


nuqneH !さん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:10件

2014/08/04 08:33(1年以上前)

フードが9-18と共用が気に入らなかったんですが、専用フードが出てよかったです。

書込番号:17800370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件

2014/08/04 13:37(1年以上前)

スペクトルムさんこんにちわ

返信を頂いていたにも関わらず全く気付きませんでした。ごめんなさいね。

写真は、外品のねじ込み式 花形レンズフード55mmフィルター径装着用になります。

現在はオリ純正のLH-55Cを装着しております。



nuqneH !さん

LH-55Bのことでしょうか?

確かにBは少しカッコ悪い感じで受け入れにくいですね。

書込番号:17801036

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 1月27日

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング