Rampage IV Formula
ゲーマー/オーバークロッカー向けのX79 Expressチップセット搭載ATXマザーボード
マザーボード > ASUS > Rampage IV Formula
こんばんは。
画像のエラーがでたのですがなんなのかわからないです。
皆様のご意見聞かせて下さい。
今、パソコン起動したらなりました。起動に時間がかかりました。
構成
ケース クーラーマスターCM Storm Scout 2 Gun Metal
電源 クーラーマスターサイレントプロゴールド800W
OS Windows8 Pro 64bit
FANコン 風マスターPROブラック
換えたファン
トップ R4-L2R-20CR-GP
R4-L2R-20CG-GP
フロントファンの上
KNANO12M-256
サイドファン
OWL-FY0825L(SB)
CPU インテル Core i7 3930K BOX
CPUクーラー インテル RTS2011LC OR Seidon 120M RL-S12M-24PK-J1
メモリー G.Skill F3-12800CL9Q-16GBZL DDR3-1600 16GB(4GBx4枚組)
マザー ASUS Rampage IV Formula
HDD C:PLEXTOR PX-256M5P
D:東芝 DT01ACA200BOX
光学ドライブ Pioneer BDR-S07J-KR
グラフィック ASUS GTX680-DC2T-2GD5
サウンド PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR
スピーカー FOSTEX PM0.3(G) [グレイ]
モニター NANAO FS2333
キーボード Razer BlackWidow Ultimate 2013-JP
マウス クーラーマスター Inferno SGM-4000-KLLN1-GP
その他 USBカメラ キャノンピクサスIP7500
インターネット回線 JCOM160Mコース 実際は出て40M
書込番号:15880697
1点
こんばんは。
Windows8でいわゆる「ブルースクリーン落ち」の後に出るやつですね。
再起動した原因はメモリやドライブ類等のハードウェア面から、
ドライバやアプリ等様々なのでイベントビューア等を参考に探し出すしかないですね。
書込番号:15881003
1点
Windows8用のデバッグツールにMEMORY.DMPをドロップし、アナライズかければ
エラーで止まったドライバが判明します。
http://msdn.microsoft.com/ja-JP/windows/hardware/hh852363
とまったタイミングなので、エラーの発生元とは限りませんが、原因特定の
足がかりになります。
書込番号:15881076
1点
LEPRIXさんこんばんは。
イベントビューアーみましたら、
ログの名前: Microsoft-Windows-Diagnostics-Performance/Operational
ソース: Microsoft-Windows-Diagnostics-Performance
日付: 2013/03/11 20:24:17
イベント ID: 302
タスクのカテゴリ: スタンバイ パフォーマンスの監視
レベル: エラー
キーワード: イベント ログ
ユーザー: LOCAL SERVICE
コンピューター: TakeshiPC2013
説明:
このドライバーによって、スタンバイ時にデバイスへサービスを提供中に遅延が発生しました:
ドライバーのファイル名 : \Driver\iaStorA
ドライバーのフレンドリ名 : Intel Rapid Storage Technology Enterprise driver - x64
ドライバーのバージョン : 3.6.0.1090
ドライバーの合計時間 : 722 ミリ秒
ドライバーの低下時間 : 322 ミリ秒
ログの名前: Microsoft-Windows-Diagnostics-Performance/Operational
ソース: Microsoft-Windows-Diagnostics-Performance
日付: 2013/03/11 20:24:17
イベント ID: 302
タスクのカテゴリ: スタンバイ パフォーマンスの監視
レベル: 重大
キーワード: イベント ログ
ユーザー: LOCAL SERVICE
コンピューター: TakeshiPC2013
説明:
このドライバーによって、スタンバイ時にデバイスへサービスを提供中に遅延が発生しました:
ドライバーのファイル名 : \Driver\e1cexpress
ドライバーのフレンドリ名 : Intel(R) Gigabit Adapter NDIS 6.x driver
ドライバーのバージョン : 12.2.46.0
ドライバーの合計時間 : 1206 ミリ秒
ドライバーの低下時間 : 806 ミリ秒
の二つが出ました。
一番目がエラー表示で二番目が重大エラーと出ました。
すたぱふさんこんばんは。
ありがとうございました。
原因はラピットストレージマネージャーかLANドライバーぽいですね。
対処がわからないです。
クリーンインストールがいいのでしょうか?
書込番号:15881144
0点
イベントログではお察しの通り、デバイスドライバが原因であるように感じます。
再現性があるならクリーンインストール、なければメーカー公式ホームページから
ドライバーを更新ですかね。
書込番号:15881709 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一応、LANドライバとラピットストレージマネージャーエンタープライズも最新なんですが…。
クリーンインストールする方向で検討致します。
すたばふさんありがとうございます。
書込番号:15881829 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
その遅延エラーは、普通に出る物で。ブルースクリーンの原因では無いと思いますが。
例えば、
http://gigazine.jp/img/2011/09/15/windows8_bsod/03_6147817580_e42ae070fe_o.png
この画面で出る一番下の行が、必要な情報です。
Bluescreenviewというソフトが、Windows8でも使えたと思いますので。
http://all-freesoft.net/system8/systeminformation/bluescreenview/bluescreenview.html
再度内容の確認を。
書込番号:15881835
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Rampage IV Formula」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2016/08/10 8:59:32 | |
| 2 | 2015/02/24 8:24:24 | |
| 3 | 2013/09/28 23:04:56 | |
| 6 | 2013/09/12 20:29:25 | |
| 3 | 2013/08/12 15:48:16 | |
| 6 | 2013/05/08 1:34:37 | |
| 7 | 2013/03/13 22:33:23 | |
| 5 | 2013/03/09 21:03:15 | |
| 5 | 2013/02/04 22:31:33 | |
| 15 | 2013/01/31 9:54:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)









