最安価格(税込):¥18,018
(前週比:-8,107円↓
)
登録日:2011年12月19日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > 0S03361 [4TB SATA600]
ネットワークオーディオを導入しまして、アイオーデータのrockdisknextを購入しました。
アイオーデータがHDDを入れて販売しているモデルはWD Greenとの事だったのでHDD無しを買いました。
手元によ予備用のHGST 0S03361があるのですが、WD RedのようなNASに特化したモデルの方が良いのでしょうか?
WD Redが最適ならそちらに、0S03361も良ければこちらでと考えています。
書込番号:18193289 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
実際のところははっきりしていない。
WD_Redは低消費電力+24時間稼働の保証が売りだけどPCみたいに半日くらい電源を落とすならメリットは薄い。
HGSTはブランド全体の傾向として消費電力や騒音性で他社に劣るけど、信頼性の高さが評判。
2,3買って壊れるのは「運」の世界。耐久性を実感するにはHDDを沢山買いこまないと分からない。
書込番号:18194172
![]()
1点
WD赤4TB x4のバックアップNASが現在Rebuild中、とにかくうるさい。
スリープ復帰でもカラカラ鳴るからオーディオ用にはどうかな。
メインのOS3667は耳を澄ませば聞こえる程度、ただし個体差はある。
書込番号:18194435
1点
こんにちは
>手元によ予備用のHGST 0S03361があるのですが、WD RedのようなNASに特化したモデルの方が良いのでしょうか?
RockDiskNextキットモデルでつかってます。
手持ちのハードディスクで問題ないですよ。
書込番号:18194737
![]()
1点
ただしどんなよいハードディスクでも故障しないとはかぎらないので、PCのHDDなどにバックアップ(同じ音楽データのコピー)を取っておけば安心です。
書込番号:18194749
0点
twin-driveさん
WD Redは使ったことが無く質問させて頂きました。
壊れてしまうのは工業製品故仕方の無いことですが、
数台程度なら気にする必要が無いと考えて良いかもしれませんね。
Hippo-cratesさん
動作音、とても参考になります。
アイオーデータがWD Greenで出荷しているとのことでWD製が良いのかと
言う疑問もありました。
LVEledeviさん
0S03361でお使いなのですね、心強いコメントありがとうございます。
バックアップは壊れたときに重要さを知りますよね。
私もつい忘れておりました。
0S03361で使用して、バックアップ用のHDDも用意したいと思います。
皆さんご回答ありがとうございました。
書込番号:18195419
1点
実質的にHDDの故障率は買う時に決まっています。
特定のモデルで故障率が高いというのはありますが、メーカーごとの品質基準には差があります。
それが故障率が10倍違う、というような結果になることもあるでしょう。
http://gigazine.net/news/20140924-hdd-reliability-sep2014/
書込番号:18208978
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HGST > 0S03361 [4TB SATA600]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2016/11/07 18:56:19 | |
| 3 | 2016/09/15 18:46:23 | |
| 7 | 2015/10/21 18:53:07 | |
| 7 | 2015/07/04 19:32:26 | |
| 6 | 2015/11/07 21:44:24 | |
| 13 | 2014/12/24 16:03:42 | |
| 1 | 2014/12/14 6:57:27 | |
| 6 | 2014/11/26 14:54:07 | |
| 5 | 2014/05/07 18:33:02 | |
| 1 | 2014/04/03 10:09:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)









