『社外品アルミホイール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『社外品アルミホイール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1714件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7367件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8175件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

標準

社外品アルミホイール

2012/03/10 20:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア

スレ主 morishunさん
クチコミ投稿数:4件

アクア(グレードS、15インチ)にレオニスのアルミホイール
  サイズ 15×6.0J
  インセット 43・50
  孔数 4
  P.C.D. 100
を付けようと思いますが、大丈夫でしょうか?
 それと、皆さんはアクアに社外のホイールを付けてますか?いいのがあれば教えてください。

書込番号:14269178

ナイスクチコミ!2


返信する
unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/03/10 22:43(1年以上前)

せっかく社外品のアルミを付けるのに何で15インチなんだ?
軽じゃないんだからさ。
17インチか18インチくらいつければいいのにね。

書込番号:14270024

ナイスクチコミ!2


KA2002さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/11 00:12(1年以上前)

せっかくレスを付けるのに何で上から口調なんだ?
アホじゃないんだからさ。
自分が立てたスレに返信つければいいのにね。

書込番号:14270489

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/11 00:45(1年以上前)

最近のタイヤは性能も上がっていますのでよっぽどのこだわりが無ければインチアップも必要ないと思います。
私は14インチも視野に入れています。

Web上のタイヤ専門店もいよいよアクアの情報も入ってきていますのでいろんなホイールが探せると思いますよ。
タイヤセットなら結構安くあがりますし、タイヤ交換ぐらいなら自分でも出来ますしね。

書込番号:14270641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/11 00:52(1年以上前)

インセット50はマズイかも。当方、ツーリングPKGでスタッドレス用の社外アルミホイールを195/50R16 16-6J +50で発注しようとしたら干渉すると言われた。(金額の折り合いがつかなかったのかも知れませんが...)
http://www2.toyota.co.jp/toyotajp/faq/entry/9102.php
で15インチにツーリングPkgの16インチ(インセット51)を履かせるとフロントメンバーに干渉するとあるので、50はちと危険なにおいが...
一方、TRDの「TRD TF4」は、195/50R16 16-6J +45を175/65R15 15-5J +39(G,Sタイプ)に履かせても干渉しないとのことなので、インセット43なら問題ないと思いますよ。

誰かも言ってますが、せっかく社外アルミホイールを考えるのであれば、15インチはもったいないように思います。ただし無責任な評論家風に17や18をお奨めはしません。
確かにパッと見は、ホイールのインチが大きい方が見栄えはします。車を飾っておくならばそれもよしとしましょう。車は走ってなんぼのものですし、乗り心地のみならず安全でなければなりません。となると、衝撃を吸収するタイヤの厚みが適正にバランスしている必要があろうかと思います。となると、やはり195/50R16あたりに落ち着くのではと思います。

書込番号:14270684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:17件

2012/03/11 11:33(1年以上前)

アルミをかえるだけでイメージはかなり変わりますね。
無理して、にょろにょろの1つ覚えみたいにインチアップする必要ありませんし、
のりごごちなどや、コストを考えると逆に賢い選択かもしれません。

スレ主さんは、インチよりも、アルミが大丈夫かという
質問みたいですので、私のコメントは的を得ていませんが・・・・
失礼いたしました。

書込番号:14272084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/03/11 12:28(1年以上前)

>にょろにょろの1つ覚えみたいに

オモロイ!

あ、私も的を得ないコメントで失礼しました。
安全性に係る問題ですから、カー用品店で聞いた方が良いのではないでしょうか?

書込番号:14272345

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:243〜302万円

中古車価格:24〜341万円

アクアをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,208物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング