『最近付けたパーツ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『最近付けたパーツ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1707件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7367件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8175件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信19

お気に入りに追加

標準

最近付けたパーツ

2014/07/12 17:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア

スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 シュウ2の部屋 パートU 

TRDテールゲートスポイラー

Gsエアコンパネル、ノブ

シートブラケットカバー

フリースタイルラインLED

アクアのアクセサリーパーツはいっぱいあるので、いじくるには楽しいですが、結構金額もかかります。
つい最近付けたパーツは
TRDのテールゲートスポイラー、Gsのエアコンパネル・コントロールノブ、シートブラケットカバー、
フリースタイルラインLED(これは純正部品では無い)。
アクアのアクセサリーは豊富なので、いじりがいがありますね。
皆さんも結構いじっていますか?
古希を過ぎていますが、楽しんでいます。

書込番号:17725001

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/12 21:59(1年以上前)

スレ主様、初めまして(*^_^*)

‥白いアクア、ステキですね‥(^_^)/

私も、発表前からアクアに興味を持ちまして‥

発売と同時に、青いアクアを入手致しました。

そしてすぐに様々なパーツを装着しまして、当初はそれで満足していたのですが‥

最近では、街行く黄色いアクアに目移りしてしまい‥

結局小マイナーを機に、もう一台追加で購入しちゃいました(^_^;

青いアクアは、純正パーツメインでしたので、黄色いアクアの方はこれから少しずつカスタムしようと思っております。

そこで‥スレ主様初め、是非とも皆様からのご教授を、お願い申し上げますm(_ _)m

書込番号:17725985

ナイスクチコミ!5


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2014/07/13 16:06(1年以上前)

ワイパーの同色は、ダサいです。

書込番号:17728520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/13 20:46(1年以上前)

ワイパーの同色は素敵ですな。

 まぁ人それぞれだけど他人の気分を悪くするような書き込みはいかがなもんかと。

でも塗装の劣化とかきになりますね。

 ホイールの同色とかカラーが綺麗で好きです。

書込番号:17729502

ナイスクチコミ!10


Hooverさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/13 21:14(1年以上前)

ナビ(パナのワイド型),ETC,ドライブレコーダをDIYで取り付けました.アクアの作業性のよさはDIY派にとてもやさしいと思いました.
具体的には,ビスがなく簡単に外せるパネル類です.ゆっくり引っ張れば浮いてくるので,パネル外しツールも特に必要ありません.
唯一面倒だったのは,カーテンエアバッグ内蔵のAピラーだけでしたが,これもピンを指で90度回転させてうまく取れました.
それと,インパネ裏との空間の広さです.ごちゃごちゃの配線類が簡単に収納できます.GPSアンテナもエアコンダクトの上に貼り付けて隠しました.
一度インパネを外してみてください.本当にスカスカですよ.これならもっと収納を増やせたのに,と思うくらいです.

スレ主さま,
カラーのリアワイパー,何度か見かけました.とてもインパクトありますね.

書込番号:17729620

ナイスクチコミ!1


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2014/07/14 19:11(1年以上前)

アクアに限らず、トヨタ車は内装が外しやすいので作業性が良いですね。
内装の質感はリサイクル優先している感、コストダウン感が出ているので良いとは言えませんが…
特にドアパネルは…
個人的には、テールレンズのシルバー部分が安っぽく気に入らないので、純正のカバー装着ですね。
それだけでも印象が変わります(高いのがネックですが、自己満足度は高いです)
アドバンスドディスプレイ装着者だと、オーディオパネルが非装着車と違うので、ナビの音声マイクや
ETCの埋め込みができますよ。




書込番号:17732464

ナイスクチコミ!0


Hooverさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/14 20:54(1年以上前)

査定中さま,こんばんは.

ETCをどうやってオーデュオパネルに埋め込んだのでしょうか?(当方,アドバンストディスプレイ装着です)
パネルに穴を開けても機器を上手く固定する方法がわかりません.

書込番号:17732853

ナイスクチコミ!1


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2014/07/15 00:11(1年以上前)

ハザードのしたの部分が丁度奥行きがピッタリです。パネルの裏の耳もETCのサイズとほぼ一緒です。
固定は挟まるので特に固定しなくても安定します。
ただし、トヨタ純正ETCの場合ですが…

書込番号:17733697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


reon101さん
クチコミ投稿数:39件

2014/07/15 11:39(1年以上前)

スレ主様

私もAQUAに乗り換えて2年と2ヶ月になりました。今年の9月で67歳になります。

車は調子よく楽しんで(安全運転)乗っています。

AQUAのアクセサリー等いろいろとありほしい物は取り付けています。

今回もスレ主様が取り付けたシートブラケットカバーをトヨペット店に注文しました。明日入荷予定です。

私も車の写真を載せました。フロントガラッスの交換等しましたので内装を見て下さい。

書込番号:17734701

ナイスクチコミ!1


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2014/07/15 12:46(1年以上前)

YAMAHA乗りさん

悪口のような、言い方は軽はずみでした。
スレ主さん、ごめんなさい。

でも、絶対にかっこいいとは、いえないですよね。
かっこいいなら、色んな所で流行るし、、。
私には、ワイパー同色は、絶対に理解できないので
記入しただけ。

世の中には、そう言う風に思っている人もいるんですよ!と言う事です。
ネットの、良いところだと、思います。
普通はかっこ悪いよ!とは言えないですからね。

書込番号:17734863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2014/07/15 14:42(1年以上前)

カスタマイズは人それぞれ、ワイパー同色がかっこいい、かっこ悪いはその人の好み。
同色の場合、統一感が出ると感じる人もいるでしょうし。
同色ワイパーがかっこ悪いのですか?なら黒系の車は乗らないし選べないですね?
それと同色ワイパーが出ている事を知らない人は意外と多いのではないでしょうか?
(ちなみに自分は最近まで知りませんでした)
カスタマイズはその人の個性がでて良いと思います。

ただし、光軸の有ってないHID(ヘッドライトやフォグ)やただ五月蠅いだけのマフラー等
他人に迷惑な行為は止めてほしいですけど。

書込番号:17735136

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 シュウ2の部屋 パートU 

2014/07/15 15:54(1年以上前)

こんな感じでスプレーします

何も無いようですが浮いてきます

驚きの汚さです

この鉄粉クリナーを使用

マスターゆうさん  こんにちは

アクア、2台所有とは羨ましいですね。
黄色いアクア、街で見かけると、とても(一番)目立ちますね。
若かったら黄色いアクアにしていたことだと思います。
アクアは赤が欲しかったのですが、この色を選んだのは既成でエアロ等があるのと、以前赤い車に乗っていたので今度は白にしました。
もう一台はGsと言う選択もあったのではないですか?


ich202さん こんにちは

人それぞれですが、ダサいと感じる人もいるでしょうね。
小さい車なので、これはありかなと思いましたので、発売直ぐに付けました。
自分では気にいってます。


YAMAHA乗りさん こんにちは

今までワイパーの同色等無かったので、気にいって付けました。
フロントのワイパーは同色だと、浮いてしまいますね。(ワイパーが黒色の場所にある)


Hooverさん こんにちは

Gs用のエアコンパネルとダイアルを付けるために、私も初めてインパネを外しました。
初めは恐る恐る外しましたが、結構簡単に外れました。
それとみんカラで外し方など丁寧にあげてくれていますので参考にしてます。


査定中さん

ETC、この場所グットですね。
私はDで付けてもらったのでこの場所にセットできるとは考えもしませんでした。
他人に迷惑のかかるような改造はしない方が良いですね。

reon101さん こんにちは

<私も車の写真を載せました。フロントガラッスの交換等しましたので内装を見て下さい。

フロントガラス交換?(ヒビが入ったとか)
それとも上部が青色になっているようですが、その為に交換した?
シートブラケットカバーは、Gsが出る前はDで取り寄せることはできませんでしたね。


皆様、コメント有難うございます。
基本的に車検の通らない改造等はしないつもりです。
2年程経って表面がざらついてきたので、今日鉄粉クリナーで洗車をしてみました。
奇麗に見えても、鉄粉がこびりついていてびっくりしました。
一回では落ちないようなので、何度か挑戦してみます。
車を奇麗にするのは面倒ですが、気持ちの良い物ですねー。
皆様も夏の洗車にお試し下さい。ドンキーで820円でした。
ちなみに黄色い車は除くとのことです。

書込番号:17735296

ナイスクチコミ!1


reon101さん
クチコミ投稿数:39件

2014/07/15 17:28(1年以上前)

shuu2 スレ主様

AQUAに乗り換えた時に下取りに出した車がマーク2iRsでしたので
AQOAを見た時フロントガラスが気になり納車されてDさんに点検の時行きましたら
日よけ止めのフロントガラスガ出ていたのでブルーのガラスに交換して頂きました。

下取りに出した車にエンジンリモコンスタートが取り付けて有りましたのでAQUA
にも取り付けました。前車と比べるとほとんど使いません。

書込番号:17735494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/15 19:35(1年以上前)

スレ主様、返信ありがとうございます(^_^)/

私は普段、あまり趣味が無く‥ 

唯一クルマが好きなモノで、今までに大小・国産・外車問わず、様々な車種を複数所有してきたのですが‥

その中でも最近は、コンパクトクラスにハマっております(^-^;)

歴代のフィットを乗り継いで来たのですが、3年程前にトヨタの営業さんから『プリウスのコンパクト版が発表される!』との情報から、現車の確認も色も見ずに見切り契約して、追加購入してしまいました^_^;

そしてアクア・フィットを比較乗車して来ました。

それから早2年半が経過し、点検でトヨタを訪れた際に再度営業さんから『アクア、見た目は変わりませんがマイチェン致しました。』と云われ‥

本来なら、フィット3ハイブリッドを購入する予定が、度重なるリコール騒動に躊躇して、結局もう1台アクアを購入してしまいました(>_< )

近所からは、『同じ車ばかりなんで?!』と、不思議に思われております(´`:)

‥が‥

この2台、比較乗車しますと『エンジン始動時の振動&騒音』や『運転操作感』にいたるまで、全くの別物に感じられるのです(^-^;)

近々、初期型アクアをフィット3ハイブリッドへと乗り換える予定でして‥

これからは、黄色いアクアを少しずつカスタマイズしたいと思っております(*^_^*)

ご指摘の様に、G'sの選択肢も検討したのですが‥

営業さんから『納期がかかる』との事と『好みにカスタム出来ない』とのアドバイスから、ノーマルを選択致しました。

‥これから、皆様のカスタム情報を拝見しながら、少しずつ楽しみたいと思っております‥m(_ _)m




書込番号:17735829

ナイスクチコミ!2


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2014/07/15 19:41(1年以上前)

〉普通はかっこ悪いよ!とは言えないですからね
好みの問題だから言う必要すら無い。
お前の女、ブサイクだな…と言われるのと同じ。

書込番号:17735844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/15 20:08(1年以上前)

ich202さん

ご丁寧ね謝罪の書き込み有難うございます。


 ただ好き嫌いは人それぞれなんで書き方を変えれば角が立たないと思いおせっかいに書き込んじゃいました。

自分も気をつけないとそういう書き込みしちゃいそうなんでお互い気をつけましょうね〜。


 でも同色というかカラーのワイパーって昔はなかったし選べるってスンバラすぃ〜!


と思うでございます。


shuu2さん

 フロントを変えないのはなんでかと思ってましたがそういうことなんですね!

  自分は両方変えちゃいそうですわ〜 80ヴォクシー用あるかしらん?

書込番号:17735915

ナイスクチコミ!1


reon101さん
クチコミ投稿数:39件

2014/07/18 11:43(1年以上前)

shuu2 スレ主様

シトブラケットカバー取り付けました。
OUT @583×2=1166- INN@529×2=1058- 計¥2224-(税込)でした。
取り付けて良かったです。  有難うございました。

書込番号:17744674

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 シュウ2の部屋 パートU 

2014/07/19 21:06(1年以上前)

ヤックのETCカバー

付けてみました

静音計画

reon101さん

日よけ止め、そういうことだったのですか。
UVカットガラスも今はフロントガラスもあるみたいですね。
ブラケットカバー、初めから付いていても良い様なアイテムだと思いますよね。
今日ETCカバーを付けました。これも初めから付いていてもいいと思います。


マスターゆうさん

<営業さんから『納期がかかる』との事と『好みにカスタム出来ない』とのアドバイスから、ノーマルを選択致しました。

納期がかかるのは1台あるから我慢できるとして、Gsは好みにカスタマイズできないのですか?このGsデザインで出来あがっていて、カスタマイズの選択があまりないのかな?

<この2台、比較乗車しますと『エンジン始動時の振動&騒音』や『運転操作感』にいたるまで、全くの別物に感じられるのです(^-^;)

そんなに違いますか。今度Dに行った時試乗してみょうかな。


YAMAHA乗りさん

テールゲートスポイラーでトヨタマークが隠れるのが嫌だったんですが、付けてしまいました。フロントはマークに照明を入れているのでマークレスにするのは止めています。


今日ETCカバーと、トランクに静音計画のシートを取り付けました。
ETCカバーはグットですが、シートは敷いても変化なしなので、車内もやる予定でしたが止めました。

書込番号:17749637

ナイスクチコミ!1


reon101さん
クチコミ投稿数:39件

2014/07/19 21:30(1年以上前)

shuu2さん

ETCカバーいいですね。

私も4月27日にスレッドに画像を載せました。

書き込み最終スレッドは4月29日になっていました。

楽しく安全運転で車ライフを楽しみましょう。

書込番号:17749747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/20 23:06(1年以上前)

今日ドラレコ取り付けました(コムテックのHDR-201G)。
いやしかしホントにインパネ取り外しとか楽ですねー。
ポコポコ引っこ抜くだけで終了。
一番苦労したのがナビ背面のジャックが固かった事とか…。
初チャレンジでも2時間コースで終了でした。

あと以前オートバックスでETCを付けたのですが、その時に
左Aピラー内のテザークリップ先端をぶっ千切っていたのが発覚。
これAピラーのエアバッグが開いたら、カバーが助手席に飛んでくる可能性ありそうですね。
もう手遅れだけどこの事は忘れないぞオートバックスよw

書込番号:17753589

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:243〜302万円

中古車価格:24〜554万円

アクアをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,335物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング