『車用湯沸かし器(ポット)について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アクア 2011年モデル

『車用湯沸かし器(ポット)について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクア 2011年モデル絞り込みを解除する


「アクア 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
アクア 2011年モデルを新規書き込みアクア 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

車用湯沸かし器(ポット)について

2012/01/31 16:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル

スレ主 t.mzzzさん
クチコミ投稿数:178件

この度契約したのですが、この車駐車中にシガーコンセント(12V)よりの湯沸かし器の使用は可能なのでしょうか?
アイドリングストップの車は無理ですよとの情報があったのですが、この車は如何なのでしょうか、お教えください。

書込番号:14091172

ナイスクチコミ!2


返信する
unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/01/31 18:34(1年以上前)

可能かどうかは、シガーソケットの最大電流が、使う電気ポットの消費電流を上回ればいいだけです。
両方の説明書を見ればわかるはず。

書込番号:14091569

ナイスクチコミ!3


スレ主 t.mzzzさん
クチコミ投稿数:178件

2012/01/31 19:08(1年以上前)

unagi100さん 早速のレス有難う御座います。
質問が悪かったのですが、駐車中にエンジンのアイドリングをしていないとバッテリーが上がるのではないかとの疑問です。この車アイドリングが連続で40分程度できるのですかね。

書込番号:14091715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:37件 フォト蔵の写真置き場 

2012/01/31 19:36(1年以上前)

アクアは知りませんが、多分プリウスと同じだと思うので、プリウスの場合。

トヨタのハイブリッドは、例えエンジンが止まっていても、駆動用のメインバッテリーからDC−DCコンバータで常時12Vバッテリーに給電されています。なので、システムオンの状態なら、普通のガソリン車の走行状態と同じ給電が可能です。

よって、12Vのバッテリーの心配はいりません。メインバッテリーの電力が少なくなれば、自動的にエンジンが起動しメインバッテリーを充電します。


ちなみに、12Vのソケットは10Aぐらいの容量ですから、120W程度です。これでお湯を沸かすには相当時間がかかるでしょうね。製品によっては沸騰まではしないと思います。

書込番号:14091809

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2874件Goodアンサー獲得:210件

2012/01/31 21:41(1年以上前)

取扱説明書によると、ソケットは10Aまでとなっております。
またPに入れてREADY状態にしておけば、バッテリーがあがる事はありません。

書込番号:14092419

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2012/02/01 04:39(1年以上前)

ネットでDC12Vポットのレポートを見たことがありましたが
30分ぐらいで漸くお湯になるものの、沸騰まではしないそうです。

書込番号:14093749

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 t.mzzzさん
クチコミ投稿数:178件

2012/02/01 07:28(1年以上前)

皆さん有難う御座いました、疑問が解決しました。
でも、ポットはあまり使い物にはならないようですね。

書込番号:14093883

ナイスクチコミ!0


makaruさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/02 07:41(1年以上前)

http://hatayan.blog.eonet.jp/heli/2011/02/post-1c88.html

にバッテリー直で100V 1KWインバーターをつけた記事があります。

アクアもプリウスと同じ構造なら可能なのでは。

ディーラーではやってくれませんので、専用の工場でお願いしてみてください。

書込番号:14097846

ナイスクチコミ!0


スレ主 t.mzzzさん
クチコミ投稿数:178件

2012/02/26 12:57(1年以上前)

誰か教えて、これって(湯沸かし器)走行中に使用できるものでしょうか。転倒しなければOK
お湯がこぼれない構造ならOK
停車してからなら面倒みたい。

書込番号:14206385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア 2011年モデル
トヨタ

アクア 2011年モデル

新車価格:169〜258万円

中古車価格:26〜231万円

アクア 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/7,550物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング