『ヘッドライトをHID化について教えてください!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アクア 2011年モデル

『ヘッドライトをHID化について教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクア 2011年モデル絞り込みを解除する


「アクア 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
アクア 2011年モデルを新規書き込みアクア 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル

クチコミ投稿数:39件

2月初めに納車されました。
ハロゲンヘッドライトのHID化を検討しています。
アクアの場合、バラスト一体型HIDキットは取り付け可能でしょうか?
運転席側はかなりスペースはありますが、助手席側は微妙な感じなので、バラスト一体型を取り付けられた方がいらっしゃったらそのHIDキットの型番も教えていただければうれしいです。
また、バラスト一体型が取り付け不可の場合、バラスト分離型を取り付けようと思いますが、バラスト分離型を取り付けられた方、バラストの取り付け位置の写真をアップしていただけないでしょうか?
情報をお待ちしています。
よろしくお願いします。

書込番号:14178471

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2012/02/20 06:25(1年以上前)


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2012/02/20 12:36(1年以上前)

取り付けるなら出来るだけバラスト分離型がいいと思います。
中華製HIDはすぐ壊れますよ。なるべく無理のない構造の商品がよさそうです。
わざわざ値段が高い薄型バラストとか、
一体型バラスト買うことないと僕は思います。
僕の場合、あえて安く買える評判のいい普通サイズのバラスト使ってますがそれでも3ヶ月〜2年で壊れて交換します。

ちなみにHIDの情報収集なら2ちゃんねるのHIDスレは馬鹿にできません。
結構いい情報があります。

書込番号:14179764

Goodアンサーナイスクチコミ!2


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/02/20 17:48(1年以上前)

>安く買える評判のいい普通サイズのバラスト使ってますがそれでも3ヶ月〜2年で壊れて交換します。

3か月で壊れるの?
どおりでHID装着車で片側が消灯した車が多いんだな。

何度も壊れるんだったら、純正のHIDのほうがいいんじゃないの?

書込番号:14180712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2012/02/20 22:44(1年以上前)

unagi100さん
純正1台分で、安物何台買えるか考えると、壊れても仕方無しという感じ。
但し、自分で交換でき、自己責任を負える方限定。
溶ける奴もあるって言われますし。

書込番号:14182147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:30件

2012/02/20 23:50(1年以上前)

HIDは粗悪なものは切れてしまうことのほかにも
紫外線処理をされていないものだと レンズカバーが黄ばむと言うことも
あるそうです。中にはバーナーが爆発したという話も聞いた覚えがあります。
古いものですが
http://www30.atwiki.jp/hidlight/pages/12.html
をご参考に。
ヘッドランプはファッションでは無く安全装置ですから
不安な安物は私は敬遠したいと思います。

書込番号:14182536

ナイスクチコミ!1


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/02/21 01:31(1年以上前)

ヘッドランプは重要保安部品だよーん。
溶けるってすごいね。火災になるかも?

中国製がやばいのかな?
燃える車と一蓮托生でもいいのかな?
私は燃えたくないので純正でいきます。

書込番号:14182916

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2012/02/21 04:16(1年以上前)

中国国内でも、フィリップスがメインのようです。

基本的に35Wの方が長持ちします。

粗悪な55Wはバラスト改造型でバーナーがそのままです。直ぐ壊れます。

迷ったら、フィリップス製OEMのキットをお薦めします。
2万円前後です。

取り付けは良心的なディーラーなら5000円でOKです。

他は、電装屋さん10000円、カー用品店15000〜20000円位です。

書込番号:14183087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2012/02/21 08:02(1年以上前)

>>迷ったら、フィリップス製OEMのキットをお薦めします。
2万円前後です。

中華の言うことは信用できない。本物のフィリップスはほとんど流通してないみたいですよ。2ちゃん情報では。

日本製がいいと思いますよ。ネットショップなら5万〜で買えると思います。
しかし、なかには日本製そっくりの中華製もあるし。

安心なら信頼できる店でそれなりの値段のもの買うしかなさそう。


書込番号:14183306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2012/02/21 16:41(1年以上前)

〉本物のフィリップスはほとんど流通してない〜

それが本当ならショックだなぁ。見分け方とかは?

国産メーカーのPIAAは、フィリップスのOEMみたいです。

過去に、サンヨーテクニカのHIDは、粗悪品でした。

今は、ゴールドリーフのフィリップスOEMキットを使ってます。

低価格で高品質なHIDのお薦めを教えて下さい。

書込番号:14184741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 アクア 2011年モデルの満足度5

2012/02/21 19:42(1年以上前)

HIDは魅力感じますが
リスク高いですね。
バルブだけでがまんする事にしよう。

なんか勉強になりました。

書込番号:14185385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:30件

2012/02/21 21:20(1年以上前)

わからない内は手を出さない方がよいかもしれません。
片目と言っても 立派な違犯で 罰金があります。
確認をとっていませんが たしか減点1 罰金7000円だったと思います。
バルブの予備を持っていると言うこともできないでしょうから。
PIAAとかベロフとか その辺だったら大丈夫とは思いますが
アクアコンバージョンキットがでるまで待った方がよいと思います。

書込番号:14185856

ナイスクチコミ!1


yohnoriさん
クチコミ投稿数:11件

2012/02/23 16:27(1年以上前)

秋葉原市民さんの「PIAAとかベロフとか その辺だったら大丈夫とは思いますがアクアコンバージョンキットがでるまで待った方がよいと思います。」に全く同感です。プリウス30にサン自動車さんのコンバージョンキットつけていますが、ディーラー経由ですので保障もありますしトラブルは起きていません。きっと、間もなく大手から商品化されることでしょう。今は「待ち」だと思います。

書込番号:14193504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2012/02/25 17:32(1年以上前)

皆さん、たくさんのアドバイスをありがとうございました。
ヘッドライトは保安部品ですから慎重に考えたいと思います。
ネットで調べたら、福岡近郊に日本でも有数のHIDショップがあるので、そちらで相談してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14202461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/04/17 02:06(1年以上前)

ヤフオクで5000円くらいの中国製のHIDキットを50台くらいはつけました。
バラストの故障は記憶にないです。
リレーを取り付けなくての、ちらつき、不灯は良くありますので、基本全数リレーは取付します。
特に、最近のハイブリッドはリレーを付けなかったら、30秒後くらいにちらつき始め、じきに消えます。
バルブ、リレーの故障はまれにあります。

予想外ですが、バルブの一年保証は守ってくれる業者ばかりです。
5000円って金額での商品としては、価格以上の商品です。

書込番号:14446802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア 2011年モデル
トヨタ

アクア 2011年モデル

新車価格:169〜258万円

中古車価格:24〜554万円

アクア 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,361物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング