『アクアの値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アクア 2011年モデル

『アクアの値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクア 2011年モデル絞り込みを解除する


「アクア 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
アクア 2011年モデルを新規書き込みアクア 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信26

お気に入りに追加

標準

アクアの値引きについて

2012/04/08 15:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル

ひげおやじ123と言います。

アクアの値引きについて情報交換したいので
新規書き込みさせていただきます。

わたしは3月4日に以下仕様で契約しましたが、
みなさん、購入時の値引きはどれくらいでしたでしょうか?
差し支えない方はご返信ください。

仕様:
車名:アクアS 
ボディカラー:シルバーメタリック
MOP:総額:322,350円
DOP:総額:297,360円
下取り車:アルファードMS(H16年式:走行距離:80,000Km)
車両本体値引き額:100,000円
下取り価格上乗せ:50,000円 ※車買い取り4社の最高額との比較となります。
の合計:150,000円でした。

その他の実施項目としては、端数カットと納車時ガソリン満タン程度です。

MOP,DOPで総額62万円も付けているので、ここから12〜15万ぐらいは
まけてもらわないといかんとは思いましたが、これまで購入されてきた方々の情報などを
見させてもらうと、本体値引きなし、3万、5万までと言う情報もあり、
まあ、こんなものかとも思いますが、みなさんのご意見をいただければ幸いです。

また、今後、アクアを購入される方々の参考になればと思いますので
みなさん、情報提供のほどよろしくお願い致します。

書込番号:14409428

ナイスクチコミ!0


返信する
zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件 アクア 2011年モデルの満足度5

2012/04/08 16:15(1年以上前)

本当かどうか?知りませんが……。
http://www.xn--w8j617g4hkjtgztbw28i.com/toyota/aqua_nebiki.html
と云うのが有りました。

そもそも、納期の長い車ですから契約交渉をしていた時期は、ずっと前なので
その時ベスト値引きで有っても、時間が経てば値引き額は大きくなるのでしょうね。
補助金が間に合わない場合でも、それを補償しますと云うのも体の良い値引きなのでしょうね。

まぁ、ディーラーの方の人間関係を保ちながら自分が納得するしか無いのでしょうね。

書込番号:14409495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/04/08 16:55(1年以上前)

zenpakuさん

早々のご返信ありがとうございます。

zenpakuさんのご紹介いただいたアドレスにあった下取り査定
正に利用して下取り価格を査定させましたが、下取り車込みで
25〜28万円の値引きはなかなか厳しいような・・・
単に下取り査定会社の客引き文言のような気もしますが・・・

zenpakuさん 情報ご提供ありがとうございました。
参考になりました。

また、他の方々のご意見もお待ちしておりますので
よろしくお願い致します。

書込番号:14409646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/04/08 18:06(1年以上前)

1月8日注文で、先日やっと4月17日頃工場出荷という連絡がきました。
この頃は、雑誌などを見ても強気で売って来るので、値引きなしのところを目標3万円なんて出てましたね。

私もひげおやじ123さんと同じSのシルバーメタリックです。
MOPは半強制のスマエン、ナビレディ、アドバンストの128,100円
DOPはベーシックナビ、バックガメラ用ガイドキット等194,250円

私の場合は、平成16年式のデミオ1.5コ―ジ―(走行21,000km)の下取り額を10万円と査定されたので、「話にならん!」から商談がはじまりました。
商談期間は2日間。試乗してモーター音が少し気になったものの、HVも悪くないかなと思ったところで値引き交渉開始。
DOPを値引き材料にしようとしましたが、不思議なほどガードが固く、DOPサービス相当額を本体値引き額として計上して、57,000円引き。
これに、デミオ下取り額を70,000円上乗せで、実質127,000円引きとなったところで、これ以上は無理と判断し、注文書に印鑑を押しました。

後日談ですが(1月末頃?)、注文書の中に36ヶ月メンテナンスパック70,000円ってのが隅っこの方に書いてあるのに気づいて、こんなの要らないから外せませんかってお願いしたら、「もうPCに入力済みなので変更不可です」とあっさり断られました。
見積書は隅から隅まで見ておかないといけませんね。

書込番号:14409915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/04/08 18:35(1年以上前)

メンテナンスパックの¥70,000って高いような気が・・・
HV特有の問題まで含むからかもしれませんが・・・

私がH17にWISHを購入した時にメンテナンスパックをつけて購入しましたが
使い勝手が悪く解約したいと申し出ました。
解約手数料がかかりますよ、と言われましたが構わず解約。
後日なぜか全額が振り込まれていました。
(¥30,000弱ほどのメンテナンスパックだったのですが・・・)

メンテナンスパックが不要なら
解約できると思うのです。
担当者の個人判断任せにせず
店長も含めて交渉してみては?

書込番号:14410032

ナイスクチコミ!0


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件 アクア 2011年モデルの満足度5

2012/04/08 18:39(1年以上前)

くまごろう28さん、メンテナンスパックは便利な物ですよ。
私は、最初から入れます。ディーラー(系列店)に依って価格が異なりますが、
70,000円はちょっと高い気がします。
それと、後日外せないと云うのも変な気がします。(外したら値引き額が下がる?)
私の場合、納車はまだまだなので、ディーラーに行く度に新車注文書(更新が掛かった)
にサインと印を押している気がします:-p

書込番号:14410049

ナイスクチコミ!0


やま蘭さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:21件 アクア 2011年モデルの満足度4

2012/04/08 19:06(1年以上前)

くまごろう28さん、
1月末と言えばまだ車自体もキャンセル出来る時期なのに、PC入力済みの理由でメンテナスパックを外せないのは個人的にはおかしい気がします。

もう一度交渉してみたら良いかと思うのですが。

書込番号:14410142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/04/08 19:30(1年以上前)

アクアの値引きは厳しいのでしょうか。
私は、1月下旬に注文し、ラッキーにも来週にも納車予定です。
1月の頃はかなり強気で、値引きなんか全く聞く耳持たない感じでした。
下取り車が軽自動車で、気持ち50000円という全く話にならなかったので、買取専門で15万円までがんばり、その勢いで交渉したが全くダメでした。
そこで、納車費用や代行手数料を引かせ、オプションのカーナビを社外品でもAB社より安く取り付けるとの約束をさせました。
まあ金額にして、50000円くらいでしょうか。
なんとも強気な商売で羨ましいですね。

書込番号:14410250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/04/08 19:58(1年以上前)

>みなみだよさん
>zenpakuさん
>やま蘭さん

アドバイスありがとうございます。
私はカローラ店だったのですが、ネッツ店や他の系列のパックと比べても非常に高いと思いました。そのこともあり、どうして生産の目処も立っていない車のメンテナンスパックを外せないのかと、かなり言いました。
商談の時は調子が良かった営業マンが「契約というものを知っているのか」という趣旨のことを言ってきたので、「約款を1度でも読んでみろ」と言いかけました。(止めましたが。)
どうもそこの店は、営業とメカニックの完全分業体制があるようで(ある意味当然ですが…)、メカニックの分野の値引きはアンタッチャブル的雰囲気を感じました。
これまで、良好な関係だった営業マンなので、「店長を出せ」とはさすがに言い難く、引き下がったという次第です。

書込番号:14410375

ナイスクチコミ!0


TRDポコさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/08 21:30(1年以上前)

私が買ったカローラ店ではメンテパック36ヶ月で8万でしたよ。
今まではもうちょい安かったけどHVは高いそうで。
メンテパック入らないで毎回点検頼むともっと高いだろうから入ったけど
解約したら点検しなかったり、他で頼んだりするのですか?

でも、よく考えてみたら今まで6ヶ月点検5000円、12ヶ月点検1万ぐらいだった気がするからボッタくられてる?
なんか交換したりするのかな?
でも、3年ぐらいじゃそんなに交換なんかないだろうし
今まで気にもしなかったけど、なんだか段々腹立ってきたw

書込番号:14410844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/04/08 21:44(1年以上前)

契約というものを知っているのか・・・

そっくりそのままお返ししたい言葉ですね。
確かに、契約は守らないといけないし
車の契約にクーリングオフがないのも知っているけど
損害金を払うことで、契約解除することはできるはずですから。

契約は双方の合意に基づいてなされるわけで
片方が破棄したいと言っているのだから
合意がその時点でなくなったともいえる。

クーリングオフなら無条件での解除だけど
クーリングオフによる解約じゃなければ
民法709条 故意または過失によって他人の生命財産に損害を与え刃物はこれを賠償する責務を負うに照らし合わせれば
解約によって損害を与えた金額を賠償すれば解約はできるはず。

はっきり言ってその店員は信用できないですよ。

契約がどういうものか知っているのか、と言ってきた時点で良好な関係は切れた、と言ってもいいような気がする。

ここまで書くと、周りから、あんまりあおるなと言われそうだけど・・・

書込番号:14410932

ナイスクチコミ!1


335i.f355さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/08 21:44(1年以上前)

>どうもそこの店は、営業とメカニックの完全分業体制があるようで(ある意味当然ですが…)、メカニックの分野の値引きはアンタッチャブル的雰囲気を感じました。

メカニックとの分業云々は関係無く、単にセールスの成績が下がるから嫌がっているだけですね・・・

メンテナンスパックの存在意義は、顧客の囲い込みです。

新車販売の台数も利益率も下がり続ける一方で、メンテナンスの利益率は今でも40%-50%とボロ儲けですから、当然全メーカーのディーラーがメンテナンスパックの押し売りに力を入れています。


勧められるままにメンテナンスパックやら割高なDOPを購入しつつ、諸費用カットや満タン納車で交渉上手を気取っているような客は、セールスから見れば典型的な「ちょろい客」ででしょうね・・・

書込番号:14410934

ナイスクチコミ!3


niyankoさん
クチコミ投稿数:67件

2012/04/08 22:22(1年以上前)

私はグレードGですが、MOPが180,000円とDOPが32,500円で10万円の値引きです。これは車本体とオプション込みの値引きとのことです。
あんしんパスポート(点検・オイル交換等だったと思います)は当初26,000円計上していましたが、断りました。
10年乗った下取り車はディーラーでは40万円+リサイクル料金でしたが、下取車査定料が5,250円が必要でした。これらの金額に不満でしたので近くの買い取り専門会社で54万で売却しました。
従ってディーラーに下取り車を差し出しても、更に10万円アップとはならなかったと思います。
値引きの本音は簡単に提示しません。購入決定となってやっと10万円の金額が明らかになりました。手の内を見せることにより、家電のように他店との競合を嫌っておりました。

書込番号:14411202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/04/08 22:23(1年以上前)

昨日契約書にサインしてきました。

仕様:
車名:アクアS
ボディカラー:赤
MOP:総額:74,550円
DOP:総額:70,770円
下取り車:セリカ(H8年式:走行距離:50,000Km)
下取り価格上乗せ:27,800円 ※買い取り業者の見積もりは0円。
これ以外の値引きは、100,000円でした。

あとは、持ち込んだETCとカーステレオを無料で取り付けてもらいます。
エコカー補助金保証も付けてもらってます。

車購入初体験、値段交渉苦手の割には、まあまあよかったかなと思ってます。
担当者さんの「今日、契約いただけるなら限界まで頑張ります!」「ちょっと店長と相談してきます!」などの発言を鵜呑みにしてホクホクしております。

納車時ガソリン満タンというのもあるんですね。交渉してみようっと。

勉強になります。

書込番号:14411207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/08 22:48(1年以上前)

私もアクア納車待ちですが、メンテナンスパッケージ63000円です。ネッツですが。
5年間の6ヵ月点検、12ヵ月点検、1回目の車検時の整備代が入っています。
HPを見ると9万円くらいお得と書いてありますが、どうでしょう(笑)
個人的にはその都度、整備代を支払わなくて済むので気に入っています。
ちなみに、今のヴィッツ(購入後2年)を下取りに出すのですが、未経過分(3年分)のメンテナンスパッケージ代は精算で戻って来るそうです。
参考まで。

書込番号:14411391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/04/08 23:42(1年以上前)

初めて投稿します。

私は3月初旬に以下内容で契約しました。

車名:アクアS 
ボディカラー:ライムホワイトパール
MOP:総額:110,000円
DOP:総額:480,000円
値引き額  :190,000円
契約店   :ネッツ

DOPはナビ,エアロ,コーティング、メンテパック等がメインです。
下取車は当初0円(H13年式、走行距離95,000km)査定でしたが、
値引き額に含めるという形で10,0000円程つけてもらいました。

メンテパックは皆さんと比べて高くて、100,000円もします。
内容は3年目の車検まで(法定費用除く)の点検・整備費用です。
よっぽど良いオイルでも使ってもらわないと、割高ですね(^^;

ナビは社外品を付けようと考えていましたが「割引額が下がります」、
「メンテパックは外せません」と営業さんに言われ、それで契約しました。
もう少し粘ってみればと、少し後悔しています。
お店側からみれば、簡単なお客さんだったかもしれないですね・・・

残価設定ローンは、強力にプッシュされましたが断りました。

書込番号:14411707

ナイスクチコミ!1


そこはさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/09 02:54(1年以上前)

メンテナンスパックですが、営業成績と売上に関わるので(個人と店の成績両方に関わる)
付けるか、付けないか、もしくはどのグレードの物を付けるかで値引出来る金額が変わります。
DOPを多く付けると値引きの総額が増えるのと同じ理論です。
だから、「メンテナンスパック辞めるけど値引はそのままでねw 」というお客さんには対応出来ません。

値引の総額しか見ないで値切ってくる客に対応するために、初めての見積もりから入れてある事が多いです。
◯◯は10万値引してもらったのに俺は〜 ってゴリ押しの人の対処ですね。

実はローンにも通用する話で、組まないより組んだ方が値引が大きくできます。
「ローン組んだらローンの利息以上に値引出来ますか?」
と最後に言うと利息+オマケ程度を値引してくれます。
ローン会社からキックバックでもあるんですかね?
もちろん利息が激安で済むローンの組み方になるので、元々一括で払えるレベルの人じゃないと無理ですが。

書込番号:14412215

ナイスクチコミ!1


kira-asuさん
クチコミ投稿数:49件

2012/04/09 03:15(1年以上前)

我が家は、2月の末に契約しました。

下取り車有りですが、事実上0円。
切りよく約10万円切れるほどの値引きでした。
ローンを組むので、年利率を2%下げてもらいましたよ。

書込番号:14412238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


A_kiさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/09 08:19(1年以上前)

ひげおやじ123さん

初めまして、このような車の値引きはとても難しいのでしょうね。
値引き額10万円出せたのだから良いのじゃないでしょうか。
ディーラーの雰囲気とか、自分で納得できたのなら良いと思います。

お聞きしたいのですが、納車はどの位の日数を要する物でしょうか。
お分かりでしたら教えて下さい。

書込番号:14412558

ナイスクチコミ!0


泉海楽さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:24件

2012/04/09 15:54(1年以上前)

ムーンサルト720さん

向こう5年間の半年ごとの点検費用と、初回車検費用のセットで63,000円とは大変お得ですね。

書込番号:14413868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/09 22:10(1年以上前)

泉海楽さん

私も皆さんの書き込みを見て、「あれっ?3年だったっけ?」と不安になり、再確認したら、やはり5年でした。
地域やお店によってこんなにも違うんですね。

書込番号:14415382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/04/10 01:15(1年以上前)

みなさま、さまざまなご意見、ご返信ありがとうございます。
みなさまのご意見がアクアを新規購入される方々の参考になれば幸いです。

くまごろう28さん
わたしもメンテナンスパックは含まれていましたが、
33,590円でしたよ。
3年保証分のようですが、各回に支払うよりも
ちょっとお得なようなので内容を確認した上で削らず残しました。
70,000円は少々高すぎると思われますので内容をご確認された方が
よろしいかと思います。

335i.f355さん
メンテナンスの利益率は今でも40%-50%とボロ儲けなんですか。
いやー知りませんでした。
ということは、335i.355さんはメンテナンスは半額値引きさせてはるんですよね。
それともメンテナンスはご自身でなさってはる?
いずれにしても情報提供ありがとうございます。
「ちょろい客」ですので大変勉強になりました。
また、ご参考まで335i.f355さんのお車のお値引きはどのくらいにしはったんですか?
差支えなかったらいろいろと教えてください。

A kiさん
わたしは、3月4日に契約して注文書上の希望納期は5月15日となってましたので
2か月ちょっと(72日)ということになりますね。
このとおり納車されるとはちょっと考えづらいですが、メーカーも増産体制を取るようなので
納期はこれから徐々に短くなってくると思われます。

以上、みなさま、いろいろと情報ご提供ありがとうございます。

また、お手数でなければ、引き続き情報提供のほどよろしくお願い致します。

書込番号:14416294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2012/04/10 09:16(1年以上前)

なんかメンテナンスパックの話になってますが、
私も37850円というメンテナンスパックの項目が有り、
詳細を全く説明受けてないので、問い合わせ中です。

今更外せとは言いませんが、うっかりパック内に含まれるサービスを他店で受けてしまったら、
丸損ですからね。

ちなみに1月契約で値引きは本体0でオプション-2万円だけでした。
後から追加の純正品やら社外品やらの取付代を誤魔化して頂く予定なので。

書込番号:14416994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件 アクア 2011年モデルの満足度5

2012/04/10 10:20(1年以上前)

先日、アクアGがやっと納入されました。楽しく快適です。

 ところで、メンテナンスパックが話題になっています。
 私もアクア購入検討の際、販社4社に見積もりを取りましたが
黙っていれば、勝手に含む場合が多いようです。

注意点として
・販社によって、パック内容は微妙に違い、内容の比較は自分でする必要がある
(中には、ハイブリッド専用のパックがあり、割高に設定してあるものもある。
現実には、ハイブリッド点検は無料でメーカ保障があるので、普通のパックで
かまわない)
・諸経費のような扱いで、記入してあるので気づかない場合がある
・販社の中には、多くの種類のパックがあり、もし付けるならよく検討したほうが良い
・車検まで含めて3年パック6万程度。すべて、メンテパックを受ければ、同じ
ディーラーで買い替えの際、値引き券になる場合がある。

保障延長の「保障がつくしプラン」をつけた場合は、メンテパックにしておいた
ほうが、確実だと思います。私もこのパターンです。

まあ、値引きが少ない車ですので、「納車費用」「車庫証明」「納車ガソリン」
「下取り諸費用」「メンテパック」などは節約対象だと思います。

書込番号:14417135

ナイスクチコミ!0


やま蘭さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:21件 アクア 2011年モデルの満足度4

2012/04/10 15:48(1年以上前)

私の場合1月14日の契約ですが参考になればと思います。

グレード:G
MOP: 96,000円
DOP:110,000円
下取り車:プリウスS(H22:走行距離10500km)

車両本体値引き:41,000円
DOP値引き :50,000円(op5万円サービスキャンペーン)
下取り額 :1,520,000円(買取店と比べても悪くなかったので)

プリウス購入時からお付き合いのセールスマン、プリウスの時は市内5店舗を廻り人柄で選んだ方でしたので今回は1店のみで交渉。

今話題のメンテナンスパックですがプリウスの時疑問に思い外してもらったのですが、今回は見積もりの段階から外してくれていましたし、希望ナンバーもサービス(確かお金がかかるはず?)してくれたので満足しています。

1月という発売初期の交渉で既に納車されているケースなので良しとしています。
北海道は4WDの人気が高いため全国に比べると売れていないらしいです。

書込番号:14418029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/04/15 14:59(1年以上前)

ひげおやじ123です。

本日(4月15日)、契約(3月4日)してから1ヶ月強が経過したので
納車までの状況をディーラーへ確認しに行きました。

その結果、当初の納車希望日(5月15日)からは大幅に遅れるとのことで
納車時期はおおよそで7月中とのことでした。

メーカーへの注文書には急いでもらうために早め(標準工期?)の希望納期を
記入しているそうですが、実際のところは契約してから4ヶ月以上かかりそうです。
本サイトの情報からしても「3月契約で5月納車はあり得ないよな。」とは
思っていましたが、まだ、3ヶ月も先かと思うと「長いなぁ〜」と感じておりますが、
みなさんのアクアに関する情報を拝見させていただいたり、アクセサリー類を
あれこれ考えたりして、気長に待つようにします。

早く来い来い、アクア君。

ではまた、新しい情報が入手できたらアップしていきます。

書込番号:14439968

ナイスクチコミ!0


o松さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/16 19:19(1年以上前)

こんばんわ。
当方、東北地区ですが2月8日契約です。契約時には7月末と言われましたが先日、話する機会があったので納期について聞いたら、もしかすると6月末になるかもしれないと言われましたが、期待はしないでくださいと言われました。元々7月ぐらいの納車が希望だったので。気長に待ちます。値引きはグレードG・メーカーOP 269850円・ディーラーOP 758610円です。合計値引きは3万です。購入の際値引き交渉は一切しませんでしたが、3万値引きますと、言われました。

書込番号:14444921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア 2011年モデル
トヨタ

アクア 2011年モデル

新車価格:169〜258万円

中古車価格:24〜230万円

アクア 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,314物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング