『アドバンスディスプレイを付けられた方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アクア 2011年モデル

『アドバンスディスプレイを付けられた方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクア 2011年モデル絞り込みを解除する


「アクア 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
アクア 2011年モデルを新規書き込みアクア 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

アドバンスディスプレイを付けられた方

2012/10/05 09:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル

スレ主 S.D.Kさん
クチコミ投稿数:15件

自分はアドバンスディスプレイはゲーム感覚で楽しそうって思い悩みましたが最初だけ興味本位で使ってても後ですぐに飽きてそのうち全く使わなくなってきそうな気がしてオプション付けてないのですが付けられた方は役にたてられてますか?

書込番号:15163267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
coronboさん
クチコミ投稿数:62件 アクア 2011年モデルの満足度5

2012/10/05 09:18(1年以上前)

すごく役にたってます、特にエネルギーモニターは今のハイブリットの状況が分かり便利ですしシステム停止時の表示は、走った距離や時間等が出るので面白いです。

ただドライブインホメーションだったか発進停止の点数が表示されるのは目障りですね〜

いろんな警告や案内表示されるのは安心です。

書込番号:15163326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


肉食系さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/05 10:23(1年以上前)

自分の運転に対して採点されるのは嫌だったのでアドバンスパッケージはつけませんでした。

書込番号:15163517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


そこはさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/05 11:58(1年以上前)

月間消費金額

月間燃費

走行中の消費金額

走行終了毎の燃費、消費金額報告

実はゲーム感覚とは正反対で、現実を教えられる機能だったりします。
とにかく走行あたり、月あたりのガソリン代金や燃費を報告、表示されるので…
楽しいと感じるかは人それぞれですね。

特に、走っているとグングン金額が増えていく様は、
35km/Lで走っていても同乗者から「噂のエコカーなのに何でこんなにガソリン代かかるの?」
と言われます。従って同乗者が居るときは金額表示は辞めています。

「せっかく買ったエコカーなんだから、実際どうなのかを知りたい」
ならば付けた方がいいです、逆に
「ガソリンが消費されていく様なんて見たくない」
なら付けない方が良いです。

ガソリン代は給油毎に自動で単価入力画面になりますし、設定メニューの中にもあります。


その他としては、
外気温を表示設定クルクル切り替えなくてもスイッチに触れると一時的に表示されて便利とか、
エラーや警告の内容を音だけでは無く絶対に日本語で報告してくれるのでわかりやすい、
くらいでしょうか。


ノーマルメータとダブっている機能を専用機能と誤って説明している部分がありましたら、どなたかご指摘ください。
よろしくお願いします。

書込番号:15163791

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2012/10/05 14:23(1年以上前)

機能説明ではゲーム感覚っぽい印象を受けますが、実際使ってみると、結構役立ちます。
1ヶ月単位の平均燃費とか、使用燃料量を勝手に集計してくれるので、
気にする人にとってはありがたい。
気に入らない画面モードは、選択しなければ良いだけですし。

実は時計合わせが手動とか、燃費比較のグラフ上限が1万円固定とか、
見にくくても良いのでもうちょっと1画面に情報を詰め込んで欲しいとか、言いたい事はありますけれど、純正らしいと言えば、そうかもと納得できる範囲で。

書込番号:15164238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/10/07 06:36(1年以上前)

私はあえて付けず、OBDU接続のレーダー探知機をつけました。金額は出ませんが、様々な情報を表示でき、ディスプレイ自体増設出来るからです。値段も安上がりに済みますので、最初からそのつもりでつけませんでした。また社外ナビつけるのにもステアリングボタンは不要ですので。

書込番号:15171146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/09 16:39(1年以上前)

エコジャッジのみ主に使用してますが、役に立ってます(ブレーキング・加速度合)

ただOBDUをつないだレーダと瞬間・平均燃費はほぼ同じです。

スピードメーターとの速度誤差が激しい(本体表示が平均6km/h遅い)ので両方使用にて運転してます(タコメータもないし)

運転した体感速度と周りの車の速度を見ると車本体の速度表示が遅め出ていると思われます。

書込番号:15181673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/13 01:24(1年以上前)

将来的にクルーズコントロールを後付けする可能性があるなら、それだけでも採用の価値があります。

アドバンスドディスプレイにはクルコンのset表示が埋め込まれていますので、有効化した時に無改造で使えますが、ノーマルの場合、別途表示機能を付けてやる必要が出てきますよ。

書込番号:15196513

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア 2011年モデル
トヨタ

アクア 2011年モデル

新車価格:169〜258万円

中古車価格:24〜554万円

アクア 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,334物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング