『燃費?安い?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アクア 2011年モデル

『燃費?安い?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクア 2011年モデル絞り込みを解除する


「アクア 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
アクア 2011年モデルを新規書き込みアクア 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信17

お気に入りに追加

標準

燃費?安い?

2012/11/07 13:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル

今8年前のコンパクトカーに乗ってます。燃費は14`/Lです。年間走行距離は1万` @140円で年間10万円ほどです。買換えを考えてアクアを見てきたのですが、オプション付けまくらなきゃならないので驚きました。
燃費が 28`/Lになって年間5万円安くなったとしても7年で35万です。とてもオプションの金額にもなりません。内装も今の8年前の車の方が高級感を感じてしまいます。先進的なデザインでもない。
アクアを購入した方はどこが決め手になって買われたのでしょうか?

書込番号:15307193

ナイスクチコミ!3


返信する
Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2012/11/07 14:09(1年以上前)

 多くの方が目先の燃費とかデザインとか大きさでしょうね。

 今売られている超低燃費ハイブリッド車で元を取ろうと思ったらものすごいヘビーユーザーでなければ不可能でしょう。

 でも、この価格差は徐々に技術の進歩と減価償却で埋まってくるのはと思っています。

書込番号:15307260

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件 ばけQちゃんのブログ 

2012/11/07 14:31(1年以上前)

私の場合は最初から燃費で元をとろうとは考えていませんでした。

ただ、高燃費に挑戦するのが面白そうなので購入しました。寒くなり始めた現在、
大体26km/L程度の燃費で推移しています。

ECOモードは使わず、常にノーマルモードなので加速性能にはほぼ満足しています。

内装はコンパクトカーとしては、こんなものだろうと思いますし、デジタルのセンターメーター
は気に入っています。

好みは人それぞれだと思います。

書込番号:15307328

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件 アクア 2011年モデルのオーナーアクア 2011年モデルの満足度4 トヨタアクア乗りの日記 

2012/11/07 15:27(1年以上前)

私の前車はリッター8で、スレ主さんよりもさらに悪い燃費でした。

またガソリン単価ですが、今は安くなっていますが、将来的に安くなるかもしれませんが、高くなる確率のほうが高いとも考えられます。

年間の走行距離は、概ねスレ主さんと同等ですが、家内との二人旅で走行距離が増える可能性があります。

経済性の判断については、人のライフスタイルや今まで乗っていた車との比較もあるので、人によってかなり違ってくると思いますよー。

書込番号:15307501

ナイスクチコミ!2


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件 アクア 2011年モデルの満足度5

2012/11/07 16:13(1年以上前)

3年前プリウスから車検を期にアクアに乗り換えました。

プリウスの時は国のエコカー補助金・エコカー減税の他に県単位の補助金もあり、総額45万円の恩恵がありましたので元が取れる試算を立てました。この度アクアに乗り換える時は県からの補助金は無かったので、元を取るつもりは全くありませんでした。

プリウスに乗って、トヨタのハイブリッド以外考えられくなったのがアクアにした理由です。

書込番号:15307626

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2012/11/07 17:06(1年以上前)

まさにイニシャルコストとランニングコスト。

>>アクアを購入した方はどこが決め手になって買われたのでしょうか?
補助金もあるでしょうが単に燃費がいい事です。
コスト計算なんか出来てません、でもね気に入ったところがあればコストの比較なんて関係さしなんです。
アクアでHV有りと無しクラスが有れば面白かったのにね。

後はトヨタと言うブランドと何ヶ月待ちと言う行列好きの日本人、習え右感覚もあるかもしれません。

書込番号:15307780

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:101件

2012/11/07 17:39(1年以上前)

みなさん ご意見ありがとうございます。
そうかな〜〜?と思っていたのですが、やっぱそうですか・・・。
それで月2万台売れてるってすごいですねw
トヨタのブランドなのかな〜?
トヨタ絞りの中の車選びで選ばれてるということですかね。一理納得します。

書込番号:15307877

ナイスクチコミ!0


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件 アクア 2011年モデルの満足度5

2012/11/07 20:07(1年以上前)

私の場合は、前車の生涯燃費は16.7Km/Lで年間2万5千キロは走っていました。
CVT(摩擦伝達)車だったので10年は乗れないだろうなと思いました。
アクアは、燃費も良いですが、10年は軽く乗れそうだなぁと思ったのが、
大きいですね。
実際乗って、面白い車だと思いました。
ただ、車としての作りは前車の方が上だと思いました。

書込番号:15308485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/07 20:57(1年以上前)

チト古すぎですか?

これで決め!(^^)!

実際はこちらかな。

これは夢。

ワイルドちゃん

お晩です。縁側の方に勝手な乱入書き込みをさせて頂いたことに感謝します。
うーん。ワイルドなお方。

でーも。
アクアというかハイブリッドについては、犬麻呂さんが言っていることが私としては当たっていると思いますよ。

勿論後付けで 地球や環境に優しい なんてオマケもついてきますよ。

それにしても

>まさにイニシャルコストとランニングコスト。

ナイスを入れさせてもらいました。

こちらでは、ワイルドちゃんに こんな車を推薦します。
うーん。ワイルドだぜ。

書込番号:15308741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/07 21:07(1年以上前)

失礼しました訂正です。

犬麻呂さん⇒×

麻呂犬さん⇒◎

        でしたね。すみません。

書込番号:15308805

ナイスクチコミ!0


月読尊さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/07 21:55(1年以上前)

〉今8年前のコンパクトカーに乗ってます。
〉買換えを考えてアクアを見てきたのですが

マイルドだぜぇ〜♪

書込番号:15309119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/11/07 22:32(1年以上前)

こんばんは。

オプション付けまくらないといけないのでしょうか???

マットとバイザーぐらいで良いんじゃないですか?

モデリスタとかTRDとかつけても重くなるだけではないですか??

因みに、、単純にAQUAを1500ccの車と考えると169〜185万円、

Vitsの1500モデルですと、161万〜180万とあまり変わりませんね。
(自分もびっくりでした)

まぁ、1000〜1300でしたら120万からになり変わってきますけどね。


※自分のエスティマは10年選手ですが5.5万キロほどの走行です。エスティマハイブリットにしても絶対に元は取れないので営業が「止めておいてください」と言いました。。。(笑)

書込番号:15309395

ナイスクチコミ!2


やま蘭さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:21件 アクア 2011年モデルの満足度4

2012/11/07 23:23(1年以上前)

こんばんは、

決め手としては石油資源を節約しているという意識(レアアースとかは使っていますが)、
EVやPHVではないガソリンを入れるだけの量産車では世界最高燃費の車という満足感でしょうか。

あとはデザインも気に入っていますし新しい物好きなんですよね。

現行型のプリウスに2年弱乗っていましたが、あまりにも街で見過ぎてうんざりだったのですがアクアが販売台数1位になるとは、トホホ…

書込番号:15309701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2012/11/07 23:55(1年以上前)

アクアに関しては、下の@〜Cの条件が合致すれば買う候補に必然的に上がってきます。

 @ 新しい、買い替えたという実感がある。
 A ハイブリッド絞りorトヨタ絞り
 B コンパクトカーである。
 C 金額が高すぎない

なので、売れて当然じゃないかと思います。
特に国産の他のコンパクトは概ね似たりよったりなので、走りか燃費か飛び道具(HV)があれば
購入動機に十分なり得ますね。

書込番号:15309874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/11/08 07:29(1年以上前)

アクアでつけたいオプション

プッシュスタート
ナビレディー
LEDヘッドランプ

これで20万くらいになりますよね。

見かけ180万の車でも結局200万になり・・・

出たばかりのころに見積もりを取ったら250万になり
コンパクトカーなのに・・・とびっくりしました。

燃費を気にするなら
FitHV
ノートあたりと競合させるのがいいと思います。
ただし、ノートはキセノンヘッドランプはついていませんが。

書込番号:15310597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件

2012/11/10 11:55(1年以上前)

買わなければいいだけじゃないの??
難しくない選択だとおもいますが・・・

書込番号:15320174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件 アクア 2011年モデルの満足度5

2012/11/10 23:34(1年以上前)

私は面白そうだ、で買っちゃいましたね。
お金も余裕があった時期なので踏ん切りつけました。
判断は各個々人様それぞれなので、もしアクアに興味がおありなら
性能や値段などなどじっくり検討してみてください。

書込番号:15323029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/12/01 21:57(1年以上前)

ハイブリッドカーはそんなに環境に優しくないです。
アクアは決して安い車ではないです。
ハイブリッドに乗りたい方は良いですけど、環境とかコストを考えるとハイブリッドは
決して良い選択とは思いませんよ。

書込番号:15419022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア 2011年モデル
トヨタ

アクア 2011年モデル

新車価格:169〜258万円

中古車価格:24〜554万円

アクア 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,321物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング