『ハイブリッド(駆動用)バッテリー交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アクア 2011年モデル

『ハイブリッド(駆動用)バッテリー交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクア 2011年モデル絞り込みを解除する


「アクア 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
アクア 2011年モデルを新規書き込みアクア 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信14

お気に入りに追加

標準

ハイブリッド(駆動用)バッテリー交換

2016/08/27 10:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル

クチコミ投稿数:8件

約2年のアクア(G)ですが
夏前から、しばらく走行してハイブリッドバッテリーが十分あるのに停車中にEVモードのスイッチを押しても「ピッピッ」と言って
入らないことが発生するようになりました。
ディラーに入庫するも原因わからず(EVモードの水温やバッテリー残量など条件は満たしているとのこと)、座席後部のファンの掃除、交換?もするも不明で
結局、本社指示とのことでハイブリッドバッテリー一式交換になり現状様子見となっております。
報告しておきます。


書込番号:20147612

ナイスクチコミ!11


返信する
民の眼さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:20件

2016/08/27 13:25(1年以上前)

のんみぃさん

本社の指示という事ですが、
費用的な事は、どんな感じなんですかね?

書込番号:20147997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/08/27 13:34(1年以上前)

3年未満なんだからメーカ保証ってことだろ?

書込番号:20148018

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2016/08/27 15:03(1年以上前)

民の眼さん

もちろん無償です。
作業は丸一日。代車も用意していただけました。
バッテリー、各種センサーなど一式交換です。
交換後の各種値をパソコンで見せていただけましたが、数値は初期値に戻っていました。

書込番号:20148204

ナイスクチコミ!7


民の眼さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:20件

2016/08/27 15:22(1年以上前)

トラブルがあったのは残念な事だけど、
無償でハイブリッドバッテリー一式が新品になったと考えれば、
結果オーライだったんではないでしょうか。
経過観察中だろうけど、プラス思考でいった方がいいと思います。

「悪」のカテゴリーだったので、
車が動かなくなるとかのトラブルだったりとか、
対応が悪かったりしたのかとか思ってしまいました。

書込番号:20148246

ナイスクチコミ!16


oominoomiさん
クチコミ投稿数:4件 アクア 2011年モデルの満足度4

2016/08/27 15:34(1年以上前)

うん、確かに駆動用バッテリーの無償交換は、長く乗られるつもりなら大変幸運です。
私の11型プリウスの場合はリコールでバッテリー交換、現在14年34万kmでまだセカンドカーとして活躍中です。

書込番号:20148275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2016/08/27 16:47(1年以上前)

“悪”なんですねぇ
2年で交換してもらったら僕だったら大喜びです。
2年物ノアハイなってくれないかな・・

書込番号:20148449

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2016/08/27 17:28(1年以上前)

メーカー、Dの対応は良いとして2年でバッテリー交換って車としては「悪」でしょ。

書込番号:20148567

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/08/27 17:45(1年以上前)

バッテリー表示は十分なのにEVモードにならないって。
気付かない人はずっとEVモードにならないまま過ごすことになるわけで
ラッキーの一言で済ませていいわけなさそうですが。
原因がわかれば報告していただきたいですね。

書込番号:20148621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2016/08/27 17:56(1年以上前)

で、交換して症状は治まったのでしょうか?

自腹セルフで交換した自分としては、そこが気になります。

書込番号:20148648

ナイスクチコミ!1


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2016/08/29 21:11(1年以上前)

スイッチ操作でのEVモードじゃない、走行中のEVは正常だったのでしょうか?

書込番号:20154569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/08/29 21:41(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。
その後は今のところ問題なく動いています。

私も最初は気づきませんでしたが、
通常の走行では問題なくEVの自動車マークがつくのですが
旦那がEVモードにしようとしても「ピッピッ」と鳴ってならないことに気づき、問い合わせ。

そのときの返事では長距離の坂道を下りEVバッテリーが満タンになりエンジンが掛かりエンジンブレーキがかかる
その後強制充電が掛かるまでバッテリーが空になるその後また長距離の坂道を下る。ようなことを繰り返して
後部座席のファンが回るようになったらEVが拒否されるとのことで
1回の坂道を下りEVバッテリーが満タンになりエンジンが掛かったくらいでなるのは
バッテリーをディラーで点検した方が良いとのことでした。
ちなみに私は長距離の坂道を下ったわけでもなく、
通常の使用でEVバッテリーのインジゲータが満タンでなく7割でもEV拒否でした。

書込番号:20154684

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8件

2016/09/11 11:04(1年以上前)

参考までに…
トヨタの方も言っておられましたが、気づいていない方はいらっしゃるのでは?とのことです。
長い下り坂をダラダラ下だるとEVバッテリーが満タンになります。
そうなると車の形のEVランプが消えてエンジンがかかります。
その後普段通り走って停止時十分バッテリがあるときにEVモードボタンを押しても拒否される場合は発熱している場合が多く
2,30分走っても同じく拒否される場合は一度診てもらった方が良いみたいです。


書込番号:20190524

ナイスクチコミ!7


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2016/09/11 13:29(1年以上前)

駆動用バッテリーの満タンってのは80%になります。
そうすると強制的にエンジンが掛かりますね。
平坦になってしばらくすればEV走行は可能になり
少し消費させればEVモードも使える筈だけど使えなかったって事で?

また今の時期は良いですが、
気温が低い時にEV走行が長いと水温が下がります。
70℃未満になるとEVモードは35km/h(?)では入りません。
また水温が70℃以上でも65km/h(?)以上では入りません。
そう言う事では無いんですよね?

最近アクアは長時間乗ってないので細かい数字は覚えていませんがm(__)m
EVモードを使うよりもEV走行の方が速度も上がり良いと思いますけどね。
週末アクアに乗ると軽いからEV走行も軽快です。
EVモードを使うのは充電が溜まりすぎた時くらいですが
容量も少ないから速攻で消費します(笑)

まぁ、どちらにしてもバッテリー交換してもらい
正常になったのなら万々歳ですね(笑)

書込番号:20190955

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/11/18 21:42(1年以上前)

僕のアクアは40kmでev可能とev不可の場合が有りますよ、気象条件は忘れましたが
ほとんどの場合は60km以下でev可能です
ev不可は梅雨の時期だったような
エンジンのcpuが気象条件とエンジン状態バッテリー状態を判断してev不可にしてるのでは

書込番号:20406015

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア 2011年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アクア 2011年モデル
トヨタ

アクア 2011年モデル

新車価格:169〜258万円

中古車価格:24〜230万円

アクア 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,346物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング