『D4の使用説明書』のクチコミ掲示板

D4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥84,500 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1660万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4 ボディ の後に発売された製品D4 ボディとD4S ボディを比較する

D4S ボディ

D4S ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

D4 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月15日

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション


「D4 ボディ」のクチコミ掲示板に
D4 ボディを新規書き込みD4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

D4の使用説明書

2012/01/09 01:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4 ボディ

クチコミ投稿数:2761件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5 LANGREY Camera House 

既にD4の使用説明書がダウンロード可能とは
ニコンさんの歴代フラッグシップの中でも準備万端なほうではないでしょうか
http://www.nikon-image.com/support/manual/m_pdf_select.htm#heading01

既にご予約をなさった方々は気が付いておられたかな(^^;;;


見て聞くマニュアル-デジチューターは販売の一週間前ぐらいかな(^^ゞ

書込番号:13998787

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2012/01/09 01:58(1年以上前)

あら、ラングレーさんは既に御存知かと思っていました (^^

購入予定かどうかは別にして、金曜日(1/6)の昼だったと思いますが、
ダウンロードして色々と見ています。

それで有線LANのポートも知り、スレを立ち上げた次第です (^^

書込番号:13998829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2761件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5 LANGREY Camera House 

2012/01/09 03:09(1年以上前)

じょばんにさん、昨晩馴染みの量販店の店員に教えて頂いて知ったものなので・・・


確か?
以前のニコンの機種(D2系)はF2.8とF5.6のAFクロスセンサーが確か重なり合っていたと思っていました。


この度のD4はF8対応のAFクロスセンサーにもなったようですが被写界深度広がった分
某ライバルメーカーのようなAF精度が甘く(バラつき)が出ないか心配になり
以前のようなF2.8対応AFクロスセンサーが重なっていないのか
馴染みの店員に尋ねたら
分厚いプリントしたての使用説明書を引っ張り出して調べ始めてくれたもので・・・(^^ゞ

書込番号:13998950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2012/01/09 04:17(1年以上前)

ラングレー(no.2)さん
私は、PDFをダウンロードして、iPad2で見てます (^^

> F8対応のAFクロスセンサーにもなったようですが被写界深度広がった分

AF精度ですか。
D3のセンサーのAF精度はかなり良かったですね。
まぁ、たまに「合わせに行かない」という症状が出ますけど (^o^;

あくまでも、私の素人考えですが・・・
AFセンサーはF値による被写界深度と、あまり関係無いような気がします。
単に、開放F値がF8でもセンサーが動作すると理解したのですが。

被写界深度は単に、ピントが合って見える許容範囲であり、被写界深度が
深くてもピントの合焦面は一面しかあり得ませんので。

書込番号:13999015

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2761件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5 LANGREY Camera House 

2012/01/09 05:43(1年以上前)

じょばんにさん、レスありがとうございます。

素人の私が無知なゆえに考えついた余計な考えだったようで心配ないのですね(^^ゞ

これでD4への心配項目が一つ消えました(^^;;;

書込番号:13999076

ナイスクチコミ!1


DMAX30F4さん
クチコミ投稿数:9件

2012/01/09 06:15(1年以上前)

質問です。F8以上のレンズは、どんなものがあるのでしょうか。
還暦近い老フォトグラファーです。常用レンズはF2.8です。
たぶん自分は、あまり暗いレンズはファインダーで自分の目でピント確認できません。

大きく重いF1.4の単レンズは使えません。F2の単レンズを切望していたので、
やっとF1.8の軽量・安価の希望のレンズが出て、安堵しています。
35mm・28mm・24mmと出してほしいと思っています。

書込番号:13999102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:23件

2012/01/09 06:43(1年以上前)

>質問です。F8以上のレンズは、どんなものがあるのでしょうか。

800のレフぐらいですか、もう売って無いけど、それにMFだしと言うのは置いといて

テレコン付けてF8になるレンズがメインでしょう
500F4,600F4、300F4・・・など、
今まで1.7倍や2倍テレコン使用を諦めていたのが使えると
明るい所では使えていたけど、今までメーカーは使えないと言ってたので
今回使えると公言したので期待してます。

明るく短いレンズ使ってる人はあまり関係ないでしょうね

書込番号:13999131

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/01/09 08:38(1年以上前)

>D4の使用説明書

こんにちは
ざっと目を通しましたが面白いなと思ったのは、露出(F値、SS、ISO)がLV画面に完全に反映されるんですね。
今までのニコン機には無かった機能と思うのですが、ソニーのEVFなどはこの機能があるのでとても羨ましかったです。

書込番号:13999322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:29件

2012/01/09 10:53(1年以上前)

>質問です。F8以上のレンズは、どんなものがあるのでしょうか。

ニコンのD4製品ページにはこのようにあります。

>中央部5点+中段左右各3点のフォーカスポイントはf/8に対応。スポーツ撮影などでよく使用される超望遠のNIKKORレンズとテレコンバーター(2×)の組み合わせで、合成F値が8になる場合でも、これまで以上に高精度なピント合わせができます。

例えば500mmF4のレンズを2倍テレコンで1,000mmF8にしてAFで使うことが出来るということですね。
あるいはF5.6のレンズでもこれまで出来なかった1.4倍テレコンを付けることが出来るなども考えられます。

書込番号:13999766

ナイスクチコミ!2


DMAX30F4さん
クチコミ投稿数:9件

2012/01/09 12:05(1年以上前)

カラスアゲハさん、元光画部員さん、
返信ありがとうございます。長玉とテレコンですね。

そういえば600mmに2倍テレコンつけて、
月を撮っていた学生時代を思い出します。

書込番号:14000023

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D4 ボディ
ニコン

D4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

D4 ボディをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング