『パソコンからのsdカードに音楽を移すやりかた?』のクチコミ掲示板

2012年 2月上旬 発売

彩速ナビ MDV-535DT

DVD/USBメモリー/SDカードに対応した、地上デジタルTVチューナー内蔵のAVカーナビ

最安価格(税込):

¥112,110

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥112,110¥112,110 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD 彩速ナビ MDV-535DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-535DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-535DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-535DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-535DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-535DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-535DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-535DTのオークション

彩速ナビ MDV-535DTケンウッド

最安価格(税込):¥112,110 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 2月上旬

  • 彩速ナビ MDV-535DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-535DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-535DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-535DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-535DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-535DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-535DTのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-535DT

『パソコンからのsdカードに音楽を移すやりかた?』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-535DT」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-535DTを新規書き込み彩速ナビ MDV-535DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

標準

カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-535DT

クチコミ投稿数:62件

初心者ですみません。
先日コピーしたcdから直接録音したら、再生しているうちに再生できません。となってしまいました。
そこで、pcから直接sdに音楽を入れたいのですが、やり方教えて下さい!

あと、タイトルはネット経由などで自動で書き込めないのでしょうか?

書込番号:14906276

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:47件 彩速ナビ MDV-535DTのオーナー彩速ナビ MDV-535DTの満足度5 マイページ☆ 

2012/08/07 16:14(1年以上前)

どうもこんにちは。535DTを所有する者です。

SDへの書き込み方法ですが、

「コピーしたcdから直接録音したら、再生しているうちに再生できません。となってしまいました。」

ここの部分の情報がもう少し細く欲しいところです。

ファイルの種類(mp3とかAACとか)、ビットレート(128、192、320kbps等)、他の曲は再生できるけど一部の曲が再生できない、もしくは一気にすべて再生できない…等々

基本的にはどういう曲が聞けてどういう曲が聞けないのかを判別する必要があります。


で、自分の場合ですが…

PCにSDカードを接続。

(フォーマット済と仮定)マイコンピュータから開いてフォルダを作成(仮に「MUSIC」としましょう)

MUSICフォルダ内にそれぞれのアーティストフォルダを作成(AとかBとか)

そのAやBのフォルダ内にアルバムのフォルダを作成し、その音楽データをコピペで入れます。


これだけで、認識はおろかフォルダ毎に階層表示ができるようになります。
(アーティスト→アルバムという風に並ぶ)


PCに接続できるのであればホントにドラッグ&ドロップでOKなので楽ちんですよ☆

補足をお願いしますね。

書込番号:14906735

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:23件

2012/08/08 14:51(1年以上前)

>パソコンからのSDカードに音楽を移すやりかた・・・とは

・PCに取り込み済みの曲を「MP3などに変換してSDカードにコピー」の仕方と言う事でしょうか?
・「CD → WindowsMediaPlayerでPCに取り込み → SDカードにコピー」の仕方と云う事でしょうか?
・その他の方法 でしょうか?
お答えいただければ1から説明いたします

なおタイトル類も自動的にコピーしますので心配いりません


書込番号:14910343

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:62件

2012/08/09 06:46(1年以上前)

みなさまありがとうございました!
なんとか録音はできました。

あと、借りてきたCDを直接録音する場合はタイトルなどはつきますか?

パソコン経由しないとタイトルはついてきませんか?

書込番号:14912966

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2012/08/09 06:53(1年以上前)

>あと、借りてきたCDを直接録音する場合はタイトルなどはつきますか?

新譜の場合は付かないと思います 結構面倒な作業をしなければダメだったはず

ナビに録音しないで曲はPCにMP3等で保存してSDカードにコピーした方が楽です
ネットに接続しているPCなら曲情報も入りますので、最悪PCなら手打ちや編集も簡単です。

書込番号:14912981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:47件 彩速ナビ MDV-535DTのオーナー彩速ナビ MDV-535DTの満足度5 マイページ☆ 

2012/08/09 11:09(1年以上前)

スレ主さま

どうもこんにちは。2回目の登場です。

なんとか録音ができたとのこと、良かったです。


で、CDからの直接録音ですが…

北に住んでいますさんのおっしゃるように、僕もあまりおすすめできません。

と、言いますのも、僕はSDにCDを直接録音した事は無いので推測なのですが、おそらく

◎PCから入れた楽曲フォルダ



◎CDから録音した楽曲フォルダ

は分かれてしまうのではないかな、と思います。


そうすれば、音楽を聞く上でいちいちフォルダを替える必要ができてきますし、それを編集するためにPCを使うのであれば、結局はPCで曲を追加するのと、手間は変わらなくなりますし。


PCに入れた方が色々と便利だと思いますので、僕はPCに一旦入れる方をおすすめします☆

書込番号:14913682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2012/08/19 18:38(1年以上前)

みなさまお返事ありがとうございました☆

録音はできました☆

しかし・・・(笑)
pcから録音した場合は、アルバムごとに表示されなくないですか?
全部が一曲ずつになってしまって、アーティスト別、アルバム別の再生ができません。
どなたかわかる方いますか?

編集のしかたでも可です★

書込番号:14956138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:23件

2012/08/19 20:28(1年以上前)

アーティストフォルダの中にアルバム別にフォルダを作っていますか?
それでもアルバム別にならないのでしょうか?

>全部が一曲ずつになってしまって
ランダム再生とは違いますよね?

書込番号:14956524

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2012/08/19 20:31(1年以上前)

>pcから録音した場合は、アルバムごとに表示されなくないですか?

PCでCDを録音(保存)するとそのアルバム毎にフォルダになるはずです 何のソフトを使いましたか?

例として 西野カナのアルバムを全部録音(保存)すると
「LOVE one.」「to LOVE」「Thank you, Love」「Love Place」と4つのフォルダが出来ます
「西野カナ」フォルダを作ってその中に上記の4つのフォルダを入れるだけです

また最新曲だけのフォルダ「新曲(仮称)」を作って最新の好きな曲を集めて入れて聴いたり、「カラオケ(仮称)」フォルダを作ってカラオケで練習したい曲を集めて入れて聴いたり出来ます

書込番号:14956537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2012/08/20 14:46(1年以上前)

やり方詳しくお聞きできますか?(;_;)

私がやったのは、itunseからドラックして(引っ張ってきて?)、リムーバルディスクに入れてるだけなんです(;_;)

そーすると、リストやモードボタンを押してもなにもなりません(TT)

書込番号:14959547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:22件

2012/08/20 16:02(1年以上前)

私の場合、彩速ナビではありませんが。


CDをSDメモリカードに取り込んで再生する場合。


(1)取り込みたいCDと、WindowsPCを準備する。

(2)Windows PCに取り込みたいCDを装填する。
   すると、どんな状態でCDを開きたいか選択する画面が出るので、

(3)『CDから音楽を取り込む(WindowsMediaPlayer仕様)』を選択する。
   すると、WindowsMediaPlayerが開き、
   勝手に“マイミュージック”フォルダの中に、“アーティスト”フォルダが作成され、
   さらにそのアーティストフォルダの中に、勝手に“アルバム”フォルダが作成され、
   全ての楽曲をそのアルバムフォルダに曲名のファイルネームで取り込んでくれます。

(4)その“マイミュージック”フォルダ内の、
   アーティストフォルダをそのままSDカードにコピーするもよし、
   アルバムフォルダ単位でSDカードにコピーするもよし、
   曲名ファイル単位ですきな楽曲だけコピーするのもよし。。。。
で、

私の場合、

まずは、
アルバムフォルダ単位でSDカードにコピーしてます。
(これは、アルバム単位で聴きたい時用です。)

そして、
SDカードに空き容量が余裕なら、
適当なフォルダを一つ作って、全ての楽曲ファイルを単純にその作ったフォルダにコピーしてきます。
(これは、何枚かのCDをアーティストも楽曲も何もかも“ランダム”で聴きたいとき用です。)


過去、このやり方で聴けなかったSDカード取り込んだ楽曲が、
聴けなかったり、楽曲名が表示されなかったりは、私の場合ありませんです。
(ただし、ファイル形式等の影響で、音にこだわりがある人には、この方法は保証いたしませんです。)

書込番号:14959745

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2012/08/20 18:58(1年以上前)

itunseを使ってCDを録音(保存)したのならマイミュージック等にitunseのフォルダが無いですか?
その中の「iTunes Media」>「Music」の中に録音したアルバムのフォルダが出来ているはずです

それをコピーしてSDカード等に貼り付けで完了です。

書込番号:14960288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-535DT
ケンウッド

彩速ナビ MDV-535DT

最安価格(税込):¥112,110発売日:2012年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

彩速ナビ MDV-535DTをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る