『発熱について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s 読込速度:500MB/s 書込速度:175MB/s Crucial m4 CT128M4SSD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Crucial m4 CT128M4SSD1の価格比較
  • Crucial m4 CT128M4SSD1のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT128M4SSD1のレビュー
  • Crucial m4 CT128M4SSD1のクチコミ
  • Crucial m4 CT128M4SSD1の画像・動画
  • Crucial m4 CT128M4SSD1のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT128M4SSD1のオークション

Crucial m4 CT128M4SSD1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 1月16日

  • Crucial m4 CT128M4SSD1の価格比較
  • Crucial m4 CT128M4SSD1のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT128M4SSD1のレビュー
  • Crucial m4 CT128M4SSD1のクチコミ
  • Crucial m4 CT128M4SSD1の画像・動画
  • Crucial m4 CT128M4SSD1のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT128M4SSD1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > Crucial m4 CT128M4SSD1

『発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crucial m4 CT128M4SSD1」のクチコミ掲示板に
Crucial m4 CT128M4SSD1を新規書き込みCrucial m4 CT128M4SSD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

発熱について

2012/08/03 06:43(1年以上前)


SSD > crucial > Crucial m4 CT128M4SSD1

スレ主 まびすさん
クチコミ投稿数:2件

もし、お分かりの方がいましたら教えていただければ幸いです。

東芝ノートPC Satellite AXW/90MW(Windows7)に

m4-ct128m4ssdを換装しました。

速度は満足が行くものですが、PC本体の発熱がSSD換装から酷くなり、

高温によると思われるシャットダウンが頻発しております。

HDDに戻すとなんら問題がありません。

何か設定を行う必要があるのか、想定できる問題がお分かりの方がいらっしゃいましたらご教授願えないでしょうか。

SSD=発熱が少ないと思っているのですが、PC本体がより発熱してしまうことは想像がつきません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14889773

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/08/03 08:51(1年以上前)

実際SSD周辺は熱いですか?
シャットダウンは換装時の他の原因な気がしますが

書込番号:14890021

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/08/03 09:00(1年以上前)

まびすさんへ

 HDDなら大丈夫という仮定での エスパーな答えしかできないですが 
1.手に負えないと感じたら 1コイン点検してもらえるようなパソコン修理店で見てもらう。

2.共通事項ですが ノートパソコンに限らずですが フリーズが出ているようなので
 LPMの無効化は適応する。INTEL RST も削除。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/754/#754-3

3. 他のお値打ちなSSDヘ換装して 異常がないか確かめる。
 http://engawa.kakaku.com/userbbs/754/#754-192
4. M4を Secure Erase して 再度 換装してみる。
 http://engawa.kakaku.com/userbbs/754/#754-82
 (3.4)は 同じ手順で 換装して 違いを比べる。
( ATTO のベンチ CrystalDiskInfo がほしい所ですが..)

書込番号:14890048

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/08/03 09:18(1年以上前)

思われる、ではなくて、先ずは異変を事実として確定することに務める。
温度が高くなったとか。
思うだけでは思い違いかもしれないでしょ。

書込番号:14890111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/07 22:04(1年以上前)

>>きこり

貴方いつもそうだけど、何わけわからない事言ってるの?

「PC本体の発熱がSSD換装から酷くなり」ってきちんと書いてあるでしょ。
それが「シャットダウンの原因になっている」と思われるとスレ主は言ってるだけで、「温度が高くなっている」と思われると言ってるわけじゃないでしょ。

貴方が日本語読解能力が低いのは勝手だが、
張り付きが初心者とか慣れてない相手になんでもかんでも噛み付くのはみっともないですよ。

書込番号:15446964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/07 23:11(1年以上前)

スレ主さんへ

とりあえず、解体組みなおし時に配線を噛むなどして、電源系やグランドが短絡している(しかかっている)ような場所がないか確認してください。

SSDはモーターのように常時動作させておく部分が無く、待機状態に落としやすいのでアイドル状態の多い一般的な利用時には低消費電力ですが、
電子部品の量や密度はともにHDDの比較にならないほど高く、コントローラーチップも超寿命化や高速化のために、HDDの比ではないデータ圧縮等の高度な処理を行っているようですので、ピーク時の消費電力は侮れません。

また、発熱についても熱がドライブに悪影響を及ぼしにくいというだけで、一概に低いとは言えません。
東芝のように動作時に豪快に発熱するドライブもありますし、所有しているインテルの物でも発熱自体は普通のノート用HDDと同じかより多いくらいの発熱はしていました。

ですので、製品不良の可能性も当然あるでしょうが、正常な製品だけどもノートブックが設計時に想定している熱容量を超えてしまって、クーリングが十分でなくなりシャットダウンしているという可能性もないとは言えません。

ただ、一般的に言うと、発熱とシャットダウンとは全く因果関係がなく、相性とかソフトの問題(クローンが上手くいっていない等)なんじゃないかなという気がしないでもありません。

書込番号:15447305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > Crucial m4 CT128M4SSD1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Crucial m4 CT128M4SSD1
crucial

Crucial m4 CT128M4SSD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 1月16日

Crucial m4 CT128M4SSD1をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング