


タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS EXE 195/45R16 84W XL
Fiat500、街乗りがメインです。
EAGLE LS EXE、NANOENERGY 3 PLUS、Dayton DT30、Falken ZIEX ZE310R ECORUNが検索して出てくるのですが、できれば低燃費タイヤ希望なのですが、情報のない製品もあり、性能的にどうなのか。ライフ等も含め詳しい方教えていただけないでしょうか。1本1万円程度で収まればありがたいのですが。
書込番号:25798757
3点

>gogoハナコさん
ヤフオクだとNANOENERGY 3 PLUS 4本で40400円で割り引き日に購入すればいくらか安くなるので4本で4万円を切ります。
NANOENERGY 3 PLUSが無難ではないでしょうか。
良くも悪くも標準的性能です。値段も安い方ですしコスパは良いと思います。
書込番号:25798802
0点

候補を書き出してみます。
1,GOODYEAR EAGLE LS EXE。転がり抵抗A、ウェットグリップb
2,TOYO NANOENERGY 3 PLUS。転がり抵抗A、ウェットグリップb
3,FALKEN ZIEX ZE310R ECORUN。ラベリング不明。Amazonに出ている他サイズを参照すると、転がり抵抗AA、ウェットグリップcくらい?
4,Dayton DT30。ラベリング不明。BS製造?
自車は安価なTOYO(SUV用)を履いていますが、性能バランスが良くて、おまけに摩耗に強いです。ということで、自身ならエコで中庸なポジショニングのTOYO NANOENERGY 3 PLUSをベンチマークにします。
↓旧モデルTOYO NANOENERGY 3の摩耗データ(6.2万キロ)
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00035/11.pdf
硬質な乗り心地がお好みなら、GOODYEAR EAGLE LS EXEがよろしいかと。
↓EAGLE LS EXEの摩耗データ(5.7万キロ)
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00021/11.pdf
想像に過ぎませんが、タイ製のFALKEN ZIEX ZE310R ECORUNがあれば日本製よりも天然ゴムが多く、ひび割れしにくいかもしれません。
書込番号:25799332
1点

EAGLE LS EXE
2012年2月1日発売。
当時、転がり抵抗係数A、ウェットグリップ性能bでドライバビリティに優れたタイヤでした。
NANOENERGY 3 PLUS
2016年1月14日発売。
スタンダードクラスの割に上質な乗り心地・静粛性であったTeoplusからの世代交代に失敗した、ECOWALKERの後継として登場したNANOENERGY 3のコンパウンド改良版で、穏やかな乗り味のタイヤです。
Dayton DT30
2010年7月20日発売。
BRIDGESTON系タイヤショップで販売。
実際には子会社のBRIDGESTON FVSがデイトン・タイヤ・ジャパン株式会社を設立し、そこが中心となって取り扱っています。
DAYTONは米Firestoneが買収し、そのFirestoneをBRIDGESTONEが買収。
回転方向指定タイヤで、見た目はスポーティですが、コンパウンドが硬質で実際にはそれほどでもありません。
Falken ZIEX ZE310R ECORUN
国内正規流通品ではなく、海外からの輸入品になります。
しかしながら、ADAC(ドイツ自動車連盟)のテストで運動性能としては優秀な部類に入ります。
ただ唯一の欠点は静粛性と耐摩耗性に乏しいところです。
ごくごく普通に乗るのであれば、NANOENERGY 3 PLUSが無難な選択になります。
書込番号:25799542
0点

新車装着タイヤの欧州ラベリングがありました。
1,GOODYEAR EFFICIENTGRIP PERFORMANCE 195/45R16 84V XL。写真1枚目です。
2,CONTINENTAL ContiEcoContact 5 195/45R16 84V XL。写真2枚目です。
このとき、NANOENERGY 3 PLUSだと195/45R16 80Wとなり、ロードインデックスが低下してしまうため選択出来ません。
予算を抑えるならば、EAGLE LS EXE 195/45R16 84W XLを選択することになります。
もう少し予算を出せるなら、写真3枚目YOKOHAMA ADVAN FLEVA V701 195/45R16 84W XLあたりはどうでしょうか。
書込番号:25799620
1点

ETRTO STD規格でLI84、空気圧前輪2.4bar(240kPa)、後輪2.3bar(230kPa)でしたか。
NANOENERGY 3 PLUSは除外した方がよいですね。
負荷能力前輪485kg、後輪470kgが必要でした。
84XLでは、前輪280kPa、後輪270kPaに調整が必要になります。
書込番号:25799654
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「グッドイヤー > EAGLE LS EXE 195/45R16 84W XL」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
18 | 2025/04/25 22:22:53 |
![]() ![]() |
6 | 2024/07/07 21:25:26 |
![]() ![]() |
6 | 2024/05/10 17:37:30 |
![]() ![]() |
5 | 2023/09/26 9:34:51 |
![]() ![]() |
13 | 2023/03/18 23:21:43 |
![]() ![]() |
6 | 2022/07/24 23:11:31 |
![]() ![]() |
3 | 2022/03/11 10:12:43 |
![]() ![]() |
9 | 2021/04/12 12:20:00 |
![]() ![]() |
7 | 2020/07/23 5:13:58 |
![]() ![]() |
9 | 2020/05/19 1:04:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





