『オールシーズンタイヤかこれか』のクチコミ掲示板

EAGLE LS EXE 195/55R16 87V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:619mm 総幅:194mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ EAGLE LS EXE 195/55R16 87Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EAGLE LS EXE 195/55R16 87Vの価格比較
  • EAGLE LS EXE 195/55R16 87Vのスペック・仕様
  • EAGLE LS EXE 195/55R16 87Vのレビュー
  • EAGLE LS EXE 195/55R16 87Vのクチコミ
  • EAGLE LS EXE 195/55R16 87Vの画像・動画
  • EAGLE LS EXE 195/55R16 87Vのピックアップリスト
  • EAGLE LS EXE 195/55R16 87Vのオークション

EAGLE LS EXE 195/55R16 87Vグッドイヤー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月 1日

  • EAGLE LS EXE 195/55R16 87Vの価格比較
  • EAGLE LS EXE 195/55R16 87Vのスペック・仕様
  • EAGLE LS EXE 195/55R16 87Vのレビュー
  • EAGLE LS EXE 195/55R16 87Vのクチコミ
  • EAGLE LS EXE 195/55R16 87Vの画像・動画
  • EAGLE LS EXE 195/55R16 87Vのピックアップリスト
  • EAGLE LS EXE 195/55R16 87Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS EXE 195/55R16 87V

『オールシーズンタイヤかこれか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EAGLE LS EXE 195/55R16 87V」のクチコミ掲示板に
EAGLE LS EXE 195/55R16 87Vを新規書き込みEAGLE LS EXE 195/55R16 87Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

標準

オールシーズンタイヤかこれか

2019/01/27 15:22(1年以上前)


タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS EXE 195/55R16 87V

クチコミ投稿数:44件

お世話になります。
2月車検で、タイヤがひっかかるので、ディーラーからタイヤ交換10万、他で10万、計20万の見積です。
タイヤは、オールシーズンにするかノーマルにするか悩んでます。埼玉県南部で、週末に買い物頻度のフリードです。
私はノーマルでいいと思ってますがもし2月に雪が積もった場合も考えてしまいます。
ご教授ください。

書込番号:22423579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2019/01/27 15:37(1年以上前)

アクセラ8282さん

それはアクセラ8282さんの考え方次第です。

オールシーズンタイヤのVector 4Seasons Hybridは↓の説明のように圧雪でも使用出来ると説明しています。

https://www.goodyear.co.jp/products/tires/4seasons/4seasons.html

反面、Vector 4Seasons Hybridのドライ&ウエット性能はサマータイヤよりも劣るととも説明しています。

この辺りの性能の説明は下記のファルルケのオールシーズンタイヤであるEUROWINTER HS449でも同じですね。

https://www.falken.co.jp/products/HS449/

この辺りの性能を見てアクセラ8282さんがどのように考えるかでしょうね。

つまり、多少ドライ&ウエット性能は落ちても、雪道でもタイヤ交換無しで走れるタイヤがご希望ならVector 4Seasons HybridやEUROWINTER HS449は良い選択になりそうです。

しかし、私の場合はサマータイヤには高いドライ&ウエット性能を求めますので、オールシーズンタイヤを選択する事は無いです。

書込番号:22423615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2019/01/27 16:10(1年以上前)

オールシーズンタイヤはスタッドレスタイヤと同じ規制なので
高速道路を多用するなら雪でも高速を走れることに価値があります

ただ、FFならばサマータイヤより少し雪に強い程度ですし
ドライは少しくらいならグリップが落ちても危険は少ないでしょうが
雨の日に若干でも悪くなるのは雨の多い日本ではかなりのマイナスです
フリードは車高が高いので
FFだと雨の日に後輪がブレークしやすいです

結論としては4駆なら雨の日にもスリップには強いのですが
2駆ならば高速を多用する人以外はオススメできません

雪だともらい事故の危険も高いので走らないのが1番安全?
どうしても走るならスパイク付きの樹脂チェーンなどは装着もしやすいし安全です

書込番号:22423678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/27 16:47(1年以上前)

アクセラ8282 様

こんにちは、雪が心配ならスタッドレスタイヤです。(雪国ではオールシーズンタイヤは履きませんし、そもそも売れない)
JAFのホームページに雪道での登坂テストがあるので、参考にしてください。

http://www.jaf.or.jp/eco-safety/safety/usertest/tire/detail3_1.htm

書込番号:22423763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/01/27 16:51(1年以上前)

どうも。

世の中、そうそう都合の良い物なんてありませんよ、
専用に特化しているタイヤ履きませんか、
冬はスタッドレス
夏はラジアル
メーカーの能書きなんて話半分以下に留めておくのが宜しいかと...

埼玉で年に数回の降雪なら
雪の積もった時のみ車に乗らなければいいだけ、
こんなコトで散財するのは勿体ない
それにね、買っちゃったら保管という問題も出てくる
車は生活に必要と言うのでしたら、1歩譲ってタイヤチェーンという考えでもいいんじゃないっすか、

書込番号:22423781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件 EAGLE LS EXE 195/55R16 87Vの満足度4

2019/01/27 17:38(1年以上前)

いやいやいやいや、タイヤ交換をディーラーで行うなんてやめときなさい。

実店舗で購入するとしても、一番高いのがディーラーです。

このサイズなら安い店で購入したら工賃コミコミで5万円切りますよ。

平野タイヤ(足立区)やら、タイヤショップゼロ(東浦和)やら、矢東タイヤ(練馬・王子)などなど
安い店を探して遠征もありですよ。

面倒なら多少高いかもしれませんが、オートバックスやイエローハットでも、ディーラーよりは必ず安く買えます。

書込番号:22423895

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/01/27 19:17(1年以上前)

タイヤで10万…
ネットなら、ホイール付で夏冬1セットずつ、計2セット買えそうな金額ですね(笑)

どうせ週末の買い物だけ…
車検と言う事は数年乗っているわけで、今まではどうしてたんですか?
わざわざ金かけず、今まで通りでいい気もします。

書込番号:22424125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2019/01/27 20:02(1年以上前)

スタッドレスはアイスバーンだと滑りますよ
知人で何人も事故してます
ワイヤー式のガードレールに引っ掛からなかったら谷底だった
とか
新車が廃車になったとか

ヨーロッパでスタッドレスは禁止されている?らしいのは環境に悪いのとアイスバーンに弱いからだと思います
ヨーロッパだとチェーンかスパイク付きのネットチェーンですね
ミシュランの社長だか会長だかが
日本人はタイヤを消費しすぎると言っちゃったとか(笑)

書込番号:22424240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/01/28 09:42(1年以上前)

〉スタッドレスはアイスバーンだと滑りますよ

絶対滑らないタイヤはありませんが、滑りにくいのはスタッドレスです。


〉知人で何人も事故してます

それは路面に対して適切な速度で走れない「ヘタクソ」と言うんです(笑)

事後をおこした日、その現場で何十台も連続して事故起きたのであれば走行不能な路面だったのでしょうけど、その時事故おこしたのは知人さんだけですよね(笑)

未熟な運転技術やタイヤ管理の不備をスタッドレスという括りのせいにしないでください(笑)

書込番号:22425443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


octsqoldさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/01 13:13(1年以上前)

保険と考えるなら、スタッドレス購入でしょうね。

オールシーズンはカバー範囲が広いだけで、最適はやはり季節の応じた専用品です。

書込番号:22435184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2019/02/02 07:51(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>octsqoldさん
>じゅりえ〜ったさん
>アークトゥルスさん
>ぜんだま〜んさん
>痛風友の会さん
>まめ柴パパさん

遅くなり申し訳ございません。

家族会議を行い、オールシーズンタイヤはみおくになりました。
予算と使用頻度を考慮した結果です。
ありがとうございました。

これからノーマルタイヤ探します。

書込番号:22436642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「グッドイヤー > EAGLE LS EXE 195/55R16 87V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤ選びの相談 18 2025/04/25 22:22:53
安価タイヤを検討中です。どれがよいのでしょうか? 6 2024/07/07 21:25:26
トランザT001から交換 6 2024/05/10 17:37:30
こちらの製品は廃盤でしょうか。 5 2023/09/26 9:34:51
プレミアムコンフォートタイヤと比べて 13 2023/03/18 23:21:43
BMWタイヤ交換でご相談 6 2022/07/24 23:11:31
乗り心地 3 2022/03/11 10:12:43
静粛性について 9 2021/04/12 12:20:00
タイヤ交換 7 2020/07/23 5:13:58
製造年週について 9 2020/05/19 1:04:43

「グッドイヤー > EAGLE LS EXE 195/55R16 87V」のクチコミを見る(全 412件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EAGLE LS EXE 195/55R16 87V
グッドイヤー

EAGLE LS EXE 195/55R16 87V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 1日

EAGLE LS EXE 195/55R16 87Vをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング