『試聴しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:4Ω WAY:2.5WAY FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]の価格比較
  • FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のスペック・仕様
  • FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のレビュー
  • FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のクチコミ
  • FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]の画像・動画
  • FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のピックアップリスト
  • FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のオークション

FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]ELAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 1月24日

  • FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]の価格比較
  • FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のスペック・仕様
  • FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のレビュー
  • FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のクチコミ
  • FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]の画像・動画
  • FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のピックアップリスト
  • FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のオークション

『試聴しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]を新規書き込みFS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

試聴しました

2013/04/22 07:04(1年以上前)


スピーカー > ELAC > FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]

クチコミ投稿数:327件

友人宅で試聴しました。

全体的な印象は音の骨格がしっかりしており、ハッキリクッキリカッチリなリアル系で音が正確に鳴っている印象を受けました。凄くドイツらしいですね。音色は色彩感がある感じではなく透明度が高く、また芯がしっかりとしてる部分はリアルなのですが、音の芯から外の部分に関しては広がりや余韻が充満しているせいか生楽器以上に幻想的な曲の方が空間との一体感を感じることが出来たのは意外でした。
とてもクオリティの高い完成された音だと思いますが、個人的な好みとしては低音が強く全体としても力強過ぎるかなぁと感じました。

書込番号:16045130

ナイスクチコミ!2


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/04/22 11:31(1年以上前)

三人目の私さん、こんにちは。

>低音が強く全体としても力強過ぎる

やはりそうですか(笑)。

今までELACを聴いて「低音が締まっている」と感じたことは一度もありません。どうも低域が膨らみ気味でボケている印象が強いです。メーカーのブランド・トーンなんでしょうかね(^^;

書込番号:16045725

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:327件

2013/04/22 15:04(1年以上前)

私も182、50LINE、243と聞いた中では、どれも締まってる風には感じませんでしたね。まぁこれだらなしない感じではないんですが、というかむしろだらしない感じじゃないからこそ、これを制御するのはB&Wなんかよりよっぽど難しいんじゃないかなぁと思いました。

書込番号:16046256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2013/04/22 15:06(1年以上前)

ドイツ・・・QuadralやAudio Physic、CANTON・・・どうも聴き馴染みの薄いメーカーが多いです。その中にあって、ELACはうまく展開していますよね。

最近は、AURAとの組み合わせ等で「素敵だなぁ」と思う事がたびたびあります。
FS247BEもコスパの高いよいSPだと感じています。


書込番号:16046263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/04/22 17:08(1年以上前)

わたしもELAC は好きではありませんが ELACは独特なデザインの JETトィータとウーハーデザインでイメージ先行で
売れてるメーカーです。
JETトィータも悪くはありませんが実際には他にもっといいトィーター載せた製品が多いですね。

トールボーイのものは床に直置きにしがちですが、20cm以上浮かして設置すると反射が減って良くなると思いますし
ご友人宅よりも広めの空間で鳴らすとまた違って聴こえたとも思います。

書込番号:16046554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件

2013/04/22 17:49(1年以上前)

梅こぶ茶の友さん

そうですね。私はELACとQuadral、ALR/JORDANしか聴いたことがありませんが、そもそも置いてる場所自体少ないと思いますしね。コスパに関しては私も感じました。これが嵌った音ならば完結してもいいぐらいに感じましたね。

書込番号:16046656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件

2013/04/22 17:53(1年以上前)

HDMaister_さん

音は好みではありませんでしたが、音の完成度は非常に高いと思いました。友人宅は一応浮かして置いてましたが、確かに空間はもっと広くとって聴いた方がこの機種の魅力がより発揮されると思いましたね。例えばJAZZ喫茶なんかに置いてたりすると映えると思いますw

書込番号:16046665

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/04/23 08:26(1年以上前)

こんにちは。

エラックの低音の付け方は箱の大きさとユニットから設計されてくる
付け方なのかもしれません。エラックには大きなウーファーをもった
モデルは少ないですね。20センチ以下のもので小型やタワータイプ
を出しています。
そのかわりウーファーが2連とかになっていて。

全体に低域に厚みを持たせて重厚的に、中・高域は自慢のJETが
支えて、明るく深い音場を持たせるって感じでしょうか。小型の
ユニットでも重厚な雰囲気をだせるぞ、って設計も見えますし、
そこが確かに凄いとも思います。細いタワー機としては立派な
低音感ありますね。JBLなど大きなウーファーでユニット自体
が低音を再現しているというより、箱の部分でそこが出るので
どうしてもキレという面では「遅れる」「ボワン」とするところ
は否めないと思います。私もここは好きではありません。エラック機
で持っている58.2なんてやつはここはひどいです。

AV流行でテレビ横やスクリーン用、一般の方が好むようなわかり
やすい低音感とも感じます。でも良いアンプで店頭視聴させて頂く
と感心はしますね。パワフルで他社とは並ばない方向性という部分
では強いメーカーに感じます。

書込番号:16049027

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/04/23 20:10(1年以上前)

こんにちは。

ELAC、デザインはいいんですけどね……。

あの緩い低音を聴くとどうにもダメです。今までブックシェルフからトールボーイまで各グレードを何機種も試聴していますが(もちろん専門店の試聴室でしっかりセッティングしてもらい)、ある機種などは1曲の途中で聴く気をなくし、すぐ他のスピーカーに替えてもらったこともあります。

ただ高域がきらびやかで華やかですから、そのあたりが好みの方にはマッチすると思います。造りもよく、所有欲がそそられますからね。

書込番号:16050854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件

2013/04/24 09:15(1年以上前)

はらたいら1000点さん

なるほどと思いました。だから今まで聴いたSPとはなんか違う低音だなと感じたのかな。低音だけで鳴っている感じじゃなくて、音が反響して空間全体で鳴っているように感じました。映画館で聴いてるようなそんな錯覚すら覚える感じです。

書込番号:16052841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件

2013/04/24 09:19(1年以上前)

Dyna-udiaさん

私はあのカッチリとした噛み応えのある芯が好きですね。高域の煌びやかさも好きですが、余分な空気感の豊かさが邪魔してるような気がしますね。この空気感がもっとサッパリスッキリすれば芯もよりハッキリ聴こえると思うのですが。

書込番号:16052850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ELAC > FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]
ELAC

FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 1月24日

FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング