AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]
約10時間の連続通信が可能なモバイルWiMAXルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2012年 2月上旬
AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]
UQWiMAXで契約しているaterm3600r+クレードルでnasneに有線接続して使っています。
さらにYモバイルの305ztというモバイルルーターの契約をしましたので、現在はモバイルルーターが二つある状態です。
今後はWiMAXを解約し、Yモバイルのルーター一本でいこうと思っています。
そこで質問です。
nasneに無線機能はなく、有線接続のみの利用しかできない為、解約済みのaterm3600rを現状のままnasneに有線接続し、このaterm3600rを305ztからの電波を中継してpsvitaでnasneを利用する事は可能でしょうか?
305zt(親機)--- aterm3600r(中継機)==nasne
無線---
有線==
アドバイスをよろしくお願い致します。
書込番号:18572385 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
出来ますよ。
私も現在その方法で使用しています。
書込番号:18572645 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>305zt(親機)--- aterm3600r(中継機)==nasne
http://121ware.com/product/atermstation/manual/wm3600r/wm3600r_manual.pdf
のP6-2に書かれているWM3600Rの公衆無線LAN接続機能を使えば、
親機305ZTにWM3600Rを接続することが出来ます。
書込番号:18572954
![]()
1点
やまとハント様。
お返事ありがとうございます。
実際にできていらっしゃる方のコメントがもらえたのは大変心強いです。
羅生門の鬼様。
ご説明ありがとうございます。
マニュアルをしっかり読んで、落ち着いて試してみます。
また、何かありましたら質問させていただくことになるかもしれません。
その際も、お手すきであればよろしくお願い致します。
書込番号:18574461 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もこの記事を読んでやってみたいと思いました。
WM36000の後継機WM3800(解約済)でもイケるみたいなので、
マニアルのほとんど同じみたいなんの行けると思うのですが・・・
nasneの代わりにプリンタ複合機ORテレビなどで使いたい。
可能な限り詳しくでWM3600で良いので、やり方を詳しく教えて下さい。
何卒よろしくお願いします。
書込番号:18582186
0点
先日はアドバイスをいただきまして、ありがとうございます。
結論から申し上げますと。
設定をしたものの、失敗しました。
紹介していただいた、aterm3600rの説明書の6-2を参考に設定して試してみた所。
nasneが305ztの回線を見つけられませんでした。
失敗の原因として思いつくのは。
aterm3600rのweb設定時にある、無線LANの接続先の「手動設定」の項目にある。
ユーザー情報の一括設定に原因があると思います。
入力欄が二つあり、パスワードはわかるのですが。
ログインIDが305ztのどれを指すものかわからず、305ztのSSIDを入力しています。
諦めず、暇を見つけては挑戦していきますので。
他に原因が思いつく方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。
PSvita==305zt==aterm3600r(APモードのクレードル)---nasne
無線 ==
有線 ---
これか理想接続状況です。
よろしくお願いします。
書込番号:18597281 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
APモードでは無線を中継出来なかったと思いますが。
LANケーブルを挿して無線のアクセスポイントにするモードだと思いますよ。
普通にルーターモードで接続、手動で305ZTのSSIDとパスを入れてやれば使えますよ。
ユーザー情報の一括設定欄は空白で大丈夫です。
書込番号:18597308 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>失敗の原因として思いつくのは。
>aterm3600rのweb設定時にある、無線LANの接続先の「手動設定」の項目にある。
>ユーザー情報の一括設定に原因があると思います。
実際には公衆無線LANに接続するのではないので、
取説のP6-3の<手動で新設アクセスポイントを設定する場合>を参照して設定してみて下さい。
書込番号:18598273
0点
返事が遅くなってすみません。
未だ接続できずにいます。
〉のぢのぢくんさん
おっしゃる通りです。
よくよく考えてみましたら、Apモードはホテルなどの有線LANに接続し、無線LANに変換する方法でした。
nasne本体は子機なのでRTモードのままですね。
一括設定欄の記入も必要なかったのですね。
ありがとうございます。
アドバイス通り空欄でいきます。
〉羅生門の鬼さん。
アドバイス通り、6-3を見ながら。
〈手動でアクセスポイントを設定する場合〉
の指示に従い個別設定を行ってみましたがnasneが305認識してくれません。
他に行っている設定として。
公衆無線LAN設定-基本設定:公衆無線LAN機能、使用するにチェック有。
公衆無線LAN設定-優先接続先設定:優先接続先、WiMAXサービス優先を選択。
305ztのIPアドレスを192.168.129.1に変更しています。
書込番号:18621606 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>指示に従い個別設定を行ってみましたがnasneが305認識してくれません。
クレードルの切替スイッチがルータ―モードであることを確認下さい。
そして本機ディスプレイでWLAN(Wi-Fi)ランプが橙色点灯まらは点滅していますか?
>305ztのIPアドレスを192.168.129.1に変更しています。
本機のIPアドレスは192.168.129.xxになってますか?
書込番号:18623643
1点
変にこねくり回したり、何かを試行したり、本来はそんな必要ない簡単な話なんですけどね。
今まで使っていた環境そのままに。
・セットアップウィザードから公衆無線LAN機能をオンにした上で、305ZTのssidとpassを登録
・「適用」を押すなり何なりして端末を再起動
これだけで305ZTを中継してくれる筈なんですが。
公衆無線LAN機能が働いてる状態を前提としてですが。
・他の機器を無線で接続した場合は通信が可能なのか。
・nasne以外のPC等と有線接続は認識するか。
前者がNGなら中継器としての機能に問題がありそうですし、後者のみNGなら有線の部分にのみ問題がありそうです。
どちらも問題ないのなら、nasneの方に問題がありそうですね。
いずれにしても、まずは公衆無線LAN機能をしっかりと働かせる事です。
変な風に色々弄ってるなら、一度初期化の後、イチから設定してみるといいかもしれません。
書込番号:18624118 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これがお答えになるか分かりませんが、
私の場合は、帰宅するとaterm3600r(中継機)を起動させて、親機と自動接続。(「公衆無線LANサービス優先」設定済みの為)
スマホなどはaterm3600r(中継機)に接続し直します。
親機に接続のままだと、aterm3600r(中継機)の有線接続の機器が見えないので。
書込番号:18626522 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
返事が遅くなってすみません。
皆様のご協力あって、成功しました。
一度、WiMAX、305ztの二つとも初期化。
WiMAXのWEB設定で、マニュアル6-3を見ながら入力。
305ztのSSIDとパスを入力。
クレードルがRTモードになっているのを確認。
公衆無線LANを優先にする。
に設定。
これでWiMAXルーターのアンテナのランプがオレンジに変わりました。
返信も遅くなってしまっているのに、最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございます。
ベストアンサーは、皆様にお付けしたい所なのですが。
同じ環境でアドバイスをくださった。
やまとハントさんに付けさせていただきます。
書込番号:18641730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/12/02 22:22:22 | |
| 1 | 2023/12/02 22:24:05 | |
| 12 | 2015/04/02 20:09:52 | |
| 3 | 2015/03/03 0:24:15 | |
| 5 | 2014/06/03 12:40:54 | |
| 6 | 2014/06/01 0:38:57 | |
| 0 | 2014/05/09 22:03:40 | |
| 6 | 2014/04/04 10:10:36 | |
| 6 | 2014/04/21 23:11:54 | |
| 6 | 2014/04/02 0:56:45 |
「NEC > AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]」のクチコミを見る(全 2195件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








