BF-01D [White]

Xiに対応するモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2012年 3月

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約5.5時間/LTE:約4時間 重量:193g BF-01D [White]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • BF-01D [White]の価格比較
  • BF-01D [White]のスペック・仕様
  • BF-01D [White]のレビュー
  • BF-01D [White]のクチコミ
  • BF-01D [White]の画像・動画
  • BF-01D [White]のピックアップリスト

『本機のLANポートにデスクトップPCの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「BF-01D [White]」のクチコミ掲示板に
BF-01D [White]を新規書き込みBF-01D [White]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

本機のLANポートにデスクトップPCの接続

2012/05/22 09:17(1年以上前)


データ通信端末 > docomo > BF-01D [White]

スレ主 mstkwbさん
クチコミ投稿数:11件

本機に付属しているクレードルのLANポートにデスクトップPCを接続しインターネットへの接続をしようとしていますが、とても不安定です。

一応繋がるのですがGoogleのトップページが数十秒かかり、計測したところ通信速度が30Kbps くらいでした。MSN Messangerはタイムアウトっぽくサインインできない感じです。

その状態でiPadやiPhoneなどのWi-Fi機器から接続すると通信速度は2Mbpsほど出るので有線側だけ遅い感じです。

優先側はPCに直接接続、HUB経由で接続、ブロードバンドルーター経由での接続を試しましたが、どれも似たような感じです。また本機クレードルのスイッチはLAN側に切り替えています。

何か設定しないといけないのでしょうか?
同じような現象になった方はいらっしゃいますか?

書込番号:14591208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
HI!HI!HI!さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/22 22:10(1年以上前)

クレードルのLANポートの使い方が間違っているのでは?と推測します。

下記、DOCOMOの製品の特徴につき、クレードルのLANポートの使い方につき
ご確認されては?

http://www.nttdocomo.co.jp/product/data/bf01d/topics_01.html

書込番号:14593759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/22 23:51(1年以上前)


実機で確認できなくて申し訳ありませんが、私の知る限りにおいて
特に特殊な設定は必要なく利用できるものとおもいます。

モバイルという製品の特性からデスクトップPCは表立ってでてきませんが、
docomoサイトに掲載されている取扱説明書、リファレンスマニュアル、ググった結果から
利用できるように見えます。

切り分けとして気になるのは、以下です。
1. PC側
2. ケーブル
3. WAN側通信速度
4. モバイルルーターの設定

1は、PC側のNICに対して、通信方式(速度、duplexなど)を固定で設定するなどしていない限り問題ないと思います。
HUBをかましたりしているようですから問題なさそうです。クレードル側のNICの仕様はマニュアルにあります。
2は、おそらくいくつか確認されていると思いますので、違うかと思います。
3はテストされる間、例えば他のタブレットなどで大容量のファイルをダウンロードしていたなど、WAN側が
輻輳していた可能性です。
4ですが、まずは、バッファローの機器ですと、設定画面の中でping確認ができる画面があると思いますので、
そこから、デスクトップPC、ワイヤレス機器、インターネットのどこかのサイト(www.yahoo.co.jpなど)の
3つにping確認しどこかで、timeoutや極端な通信の遅れがないか、確認してみてください。
それでわからない場合、設定を一旦、初期に戻してみることを勧めます。初期かスイッチがありますが、
どこまで初期化されるかわからないので、自分がさわった周辺の設定を、説明書、リファレンスマニュアル
を見ながら、地道に戻してみてください。

もう面倒くさいということでしたら、docomoのサポートに連絡、もしくは、故障品として扱ってくれるか、
あたってみるのも手っ取り早いかとは思います。

書込番号:14594303

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mstkwbさん
クチコミ投稿数:11件

2012/05/23 09:59(1年以上前)

HI!HI!HI!さん、消しゴムくん
お返事ありがとうございます。少し状況が変化しました。

いろいろと確認してみたところどうやらDNSが引けてないことがわかりました。
本機からDHCPでPCにDNSサーバーのアドレスを割り当ててますが、手動でGoogleのDNS 8.8.8.8をPCに設定したところWebページの表示は安定しました。
で、試しに元の通り自動割り当てにしてみましたが、これでも問題は発生しませんでした...

本機の設定は特に変更していませんが、PCからの通信速度も1.5Mbps程度出るようになりました。ただその状態でiPadから計測すると3Mbps程度出るので相変わらず有線側が遅いことは変わっていません。

今夜もう一度確認してみます。

書込番号:14595311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BF-01D [White]
docomo

BF-01D [White]

発売日:2012年 3月

BF-01D [White]をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング