『Camera Connection Kitでの起動遅延』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,200 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:400g FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro1 ボディとFUJIFILM X-Pro2 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月18日

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

Camera Connection Kitでの起動遅延

2012/08/13 11:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ

スレ主 capa0804さん
クチコミ投稿数:17件
機種不明

iPadはApple iPad Camera Connection Kitを使えば、デジカメの画像を取り込む事もできます。
出先での画像の確認や取り込やメールで、画像を送信したりいろいろと便利です。

Apple iPad Camera Connection KitにはSDカードリーダーとUSBコネクタの2つのタイプのコネクタが同梱されていますが、注意しなければならないのは、Fuji X-Pro1の写真をSDカードリーダー経由で転送してはいけません。なぜかiPadに接続したSDカードをX-Pro1に再度挿入して電源を入れると電源ONで即起動ができません。かなりのタイムラグが生じます。
SDカードをフォーマットしない限り復旧しないので、出先でこの状態になったら元に戻す事は難しいです。

「Fuji X10」でもテストしましたが、同様の症状が出ます。他の方によるとX100でも発生するようです。
また手持ちのFinPix F100においては、ipadに取込んでも不具合は起きませんでした。
こう見ると、Xシリーズで発生する可能性が高いようです。

他社製デジカメでは起こらないので、FUJIFILM Xシリーズのカメラでの現象と思われます。
ここはAppleに、というよりは富士フィルムに対応をがんばってもらいたいと思います。
ただし、iPad Camera Connection Kitの「USB接続」の方では症状が出ない様です。

これらの症状は、Web上で検索などしてみましたが、一部の方の報告で同じ様な現象が出ている様です。
できれば、ファームウエアなどのアップで、対応できれば早急にお願いしたいです。

今回上記症状を、東京サービスステーションにて、点検依頼をしましたが、本体には問題がないと言うことでした。
SDカードをフォーマットしてお使いくださいと言う返事のみ。素人より理解できていないようです。
以上ご参考まで・・・・

書込番号:14929213

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/08/13 12:48(1年以上前)

>ここはAppleに、というよりは富士フィルムに対応をがんばってもらいたいと思います。
こんにちは
この事は、富士は関知しないです。
要は、カメラには異常が無い訳で、Appleに連絡するのが筋だと思います。

書込番号:14929466

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:11件

2012/08/13 13:55(1年以上前)

 ある写真家のブログで同様の事が書いてありました。
iPad ではSD-card の取り出し(アンマウント)操作ができないので
無理矢理に抜くと、今度は X-Pro1での起動が遅くなります。パソコン
でも正しくアンマウントしないと同様の結果になります。
iPad の場合は電源を落としてから、カードを抜くといいようですよ。
お書きになっているようにUSB 経由が安全ですね.
私のパソコンはシステムをアップグレードしたら、フジのソフトが
動かなくなって、同時に入っている Nikon Transfer2 が勝手に起動します。
これはフジの RAW ファイルを転送しませんので、転送しないで終了させます。
この操作をしくじるとカードを強制的に取り出す事になり、X-Pro1 でトラブります。
面倒ですね。

書込番号:14929684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度4 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/08/14 04:05(1年以上前)

PC操作の基本に則った手順ですから、、、仕方アリマセンね。

書込番号:14932275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:21件 FUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2012/08/14 04:19(1年以上前)

これは大問題ですね。。iPad3の導入を検討してましたが、
何かと制限が多く(3G回線の制限等)躊躇しております。

書込番号:14932288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:11件

2012/08/14 06:46(1年以上前)

 上の写真家さんは、WiFi 機能付き SD-card で iPad へ飛ばしてましたよ。
私の iPad2 はカードリーダーと一緒に箱入りですけど。

書込番号:14932430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/08/14 08:55(1年以上前)

携帯端末と
カメラには
見えない壁があるようです
携帯電話でもデータが読めなくなることがありました

書込番号:14932717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度4 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/08/14 12:32(1年以上前)

カメラメーカーは、基本的には、カメラとPCの相互関係以外は関知していないように感じられますね。
カメラの画像を、周辺機器メーカーが、周辺機器で利用させたいのならば、周辺機器メーカー側で対応手段を講じる必要が有るのでしょうね。
カメラメーカーが周辺機器メーカーに譲歩すると言うことは、、、、おそらく無いと思いますね。

書込番号:14933455

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FUJIFILM X-Pro1 ボディをお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング