『X-E1(廉価版X-Pro1?)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,200 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:400g FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro1 ボディとFUJIFILM X-Pro2 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月18日

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信20

お気に入りに追加

標準

X-E1(廉価版X-Pro1?)

2012/08/26 22:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ

クチコミ投稿数:7件

http://digicame-info.com/2012/08/x-e1xf18-55mm-f28-4-r-ois.html
先のスレッドでも紹介されてましたが、クラシックな感じがそそりますね。
パンケーキレンズが似合いそうです。

価格や発売時期はいつになるのかなあ…

書込番号:14984980

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:21件 FUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2012/08/26 22:52(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000336431/SortID=14975269/

既出ですよ^^;

書込番号:14985047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/27 16:16(1年以上前)

Pro1の後継機というよりも、X100の後継機かも?

書込番号:14987322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/08/27 18:20(1年以上前)

光学ファインダーなしのレンズ交換式みたいなので、X-pro系の下に位置するカメラって感じでしょうね。
無理に光学ファインダーで撮るよりも良質のEVFオンリーのほうが快適なぐらいかなと思っているので、EVFがいいものであれば値段的にも使い勝手的にもかなり良いカメラになるんではないでしょうか。

書込番号:14987733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2012/08/27 20:36(1年以上前)

ごめんなさい、既出だったようで…
見落としてました…

書込番号:14988238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2012/08/28 10:14(1年以上前)

スペックがPhotorumors.comに掲載されました。

Same 16MP sensor as in the X-Pro1 (with max ISO of 25,600)
6 fps
Light magnesium body
Improved AF speed
Price: bellow $1000
To be released before Christmas
Same video recording capabilities as the X-Pro1
Mic input
EVF only (not hybrid as the X-Pro1)
Two colors: black and silver
Pull 25 ISO to simulate Velvia in JPEG mode


Read more on PhotoRumors.com: http://photorumors.com/#ixzz24nbMxbYe

書込番号:14990397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/08/28 23:42(1年以上前)

> Pull 25 ISO to simulate Velvia in JPEG mode
ISO100のVelviaに付け加え、ISO25Velviaをシミュレータしたモードもあるんでしょうか?
次に追加するなら、ネガのリアルエースも欲しいですね。

> Two colors: black and silver
シルバーモデルいいですね。PentaxのLimitedシルバーが似合いそうで。

書込番号:14992935

ナイスクチコミ!0


東の島さん
クチコミ投稿数:128件

2012/08/29 08:54(1年以上前)

評価の高いX-Pro1と同じセンサーを使って、1000ドル以下ってのは、かなりお買い得な気がします。

35mmF1.4が600ドルなので、AFの性能次第ではかなり魅力的。。

うーん。

書込番号:14993879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:11件

2012/08/29 14:30(1年以上前)

 X-E1 の "E" はどんな意味なでしょうかね?
皆さん、廉価版!廉価版!とおっしゃていますが......。

書込番号:14994857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/08/29 19:58(1年以上前)

> X-E1 の "E" はどんな意味なでしょうかね?
EVF専用機のEだと予想しますが。

書込番号:14995838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度4

2012/08/29 20:42(1年以上前)

> X-E1 の "E" はどんな意味なでしょうかね?

単純にはEconomy Classですが、
「これでEよ」の"E"かな?

書込番号:14996059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度4 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/08/30 00:05(1年以上前)

「エコノミー」のEでしょうねえ。
X-pro1の素子と同じと決まった訳じゃあないような気もいたしますな。
なにせ、エコノミーですから、、、、、、、。
ズームレンズまでエコノミーかも知れません、、、、、、。

書込番号:14997110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2012/08/30 02:26(1年以上前)

GasGas PROさん

私もセンサーのが件今ひとつ納得できません。廉価版ならX100と同じセンサーでは
と思わされます。以前デジカメインフォの掲示板で内部情報に熟知した(?)方の
コメントでX100のセンサーと同じとありました。

ところで二つのセンサーに違いがありますか?

書込番号:14997539

ナイスクチコミ!0


Qtaro-さん
クチコミ投稿数:3件

2012/08/30 08:24(1年以上前)

EはEasyの意味なんじゃないですかね。大きさ的にも価格的にもいろんな意味で手に入れやすい、使いやすいイメージにしてると思います。ライトユーザーにはなかなか手が届かないX-Pro1でしたからね。

書込番号:14997949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2012/08/30 10:13(1年以上前)

デジの時代の新製品なので、今更技術的に古いものに後戻りするのは考えにくいことと、販売戦略的にはまずフル機能の高級機を出し、次に簡略化されているけど画質的には同等機を出し、その次にさらに画質の上がった高級機を出し、次にまた普及機を出す、というのはまあ、ありがちな構図でしょう。

レンズを買ってもらうためには、ボディーがたくさんあったほうが明らかに有利だし、優秀なレンズ作っても、ボディーが低性能だといまいち買う気が起きなかったりしますから、XE-1を出すことでX-Pro1の売り上げが落ちても、総合的には儲かる、という判断は妥当だと思います。

書込番号:14998317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2012/08/30 10:18(1年以上前)

後、X100のセンサーは、X100のレンズに最適化された構造をしています。

だから「同じ」ということはありえないと思います。

書込番号:14998332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/30 13:49(1年以上前)

http://digicame-info.com/2012/08/x-e1.html
正面、背面、上面の画像もアップされていますね。
サイズといいなかなか良い感じですね。

書込番号:14999030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:11件

2012/08/30 15:24(1年以上前)

 エフィパパさん、F シングル好きさん、GasGas PRO さん、Qtaro- さん、
私のアホな "E の意味" 質問にお付き合い戴いて恐縮です。
 ただ、皆さんのご説は多少ともネガティブなイメージで、うぬぼれの強い
フジらしくありません。たぶん、Excellent か for Expert の意味です。
 冗談はさておき、AF 速度の改善、EVF 視認性の改善、MF 時のフォーカスエイド
(カメラによってはピーキング)が成されていれば、X-Pro1 シリーズはディスコン
で良いような。シルバーの方が好みですしね。保険の為に持っておいても E かもですね。

書込番号:14999314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/08/30 19:05(1年以上前)

X-pro1と比較してみました厚さは同じ縦横焼く1センチくらいずつ小さくなっています
MFなのでOVFは必要ないですね、フラッシュも視度調整も付いているようですね
また買っちゃおかな
MFで使うからAFなんて遅くてもどこに会おうが関係なしだ
昔からフィルム機を使ってきてるので充分な機能だと思います
早く出ろよ

書込番号:14999949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:11件

2012/08/30 20:06(1年以上前)

 マウントがわずかに前方へ突き出ていて、センサー位置を
示すマークがカメラ前面へ少し移動してますね。
 再生ボタンが左に移動してスペースが無くなりましたから
私の場合は持ち方を変える必要があります。大した問題では
ないけど。
 液晶下は相変わらずスペース無しですから、三脚穴はズレ
てんですかね。
 ホットシューがレンズ中央からズレましたから、外付け
光学ファインダーは無駄ですかね?ストロボ内蔵は便利で
しょうが。

書込番号:15000174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/08/31 09:27(1年以上前)

ホッとシューがずれたのは左にストロボがはいったせいでしょう
三脚ネジのズレはX-pro1ではありますがE-1はどうでしょう
私はゲリズのケースに変えました真ん中に来るようです電池カードの取り出し口も空いてます
中にはグリップが付くようなアンダーパンが載っていました
X-pro1の写真を見せると古いレンジファインダー機と間違える人がいました
まだまだ認知度が低いですね

書込番号:15002485

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FUJIFILM X-Pro1 ボディをお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング