『こんなX-pro2を待ってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,200 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:400g FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro1 ボディとFUJIFILM X-Pro2 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月18日

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信19

お気に入りに追加

標準

こんなX-pro2を待ってます

2014/06/15 19:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ

クチコミ投稿数:95件

pro1も発売されてしばらく経ちました。
そろそろ後継機の噂もチラホラ…
そこで仮名x-pro2の希望スペックをここで妄想してみませんか?

私はWi-Fi機能、チルト液晶、防滴防塵追加でコンパクトかつ軽量であってほしいです。欲張り?笑

書込番号:17630195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/15 19:25(1年以上前)

http://digicame-info.com/2014/05/x-pro2x200.html

9月のフォトキナで発表のようですね。

書込番号:17630248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2014/06/16 17:00(1年以上前)

じじかめさん
まだうわさの段階ですが、本当であってほしいですねー!

書込番号:17632920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:21件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2014/06/17 20:36(1年以上前)

別機種

お嫁ちゃんさん
X-Pro1を発売日に買い早2年4カ月
当時は多すぎるくらいの課題を乗り越えてXシリーズはずいぶん現代的なカメラとして使えるようになってきました

そしてX-Pro2(orX-Pro1s?)に対する要望は、T1ベースで近いスペックが確保されれば個人的には満足です
その上での要望としては
EVFの色味の改善(Pro1は青みが強すぎる)
チルト液晶を搭載しつつ、ボディ外寸はそのまま継承(気に入ってるカメラジャケットがあるので、それをそのまま使いたい)
OVFを、X10みたいなズーム連動型のスムースな可動式にしてほしい(常識的に考えて18〜55範囲か、18〜135までカバーしてくれるなら理想)。ハイブリッドの上にこれは無茶降りだってのは分かってるんですけどね
あとは通常のフジ機としての多機能性をT1レベルにしてくれれば、個人的には文句ないですね

書込番号:17636971

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件

2014/06/18 09:40(1年以上前)

クールギンさん
めちゃくちゃ素敵なジャケットですね!
オシャレ〜!

そうですね、T1レベルなら私も大満足です。むしろT1差し置いてそちらを購入します。(やっぱりレンジファインダーが好き)
おっしゃる通り発売されてからもう2年ばかり経過してますので、より多機能になるのは必然的に予想されます、ってかそうあって欲しい〜。

書込番号:17638898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:21件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2014/06/18 20:28(1年以上前)

お嫁ちゃんさん
>めちゃくちゃ素敵なジャケットですね!
ありがとうございます、これは鳥井工房というところで購入したものです
注文から届くまで6っカ月かかるのでそれなりの忍耐が必要です^^;

それを押して買ったので、やはりPro1の後継機でも使えればなあとおもってしまうのです

>そうですね、T1レベルなら私も大満足です。むしろT1差し置いてそちらを購入します
巷では有機3層センサーとか色々噂があるようですが、個人的には地に足をつけた熟成を目指してほしいかなと思いますね

書込番号:17640673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2014/06/19 18:09(1年以上前)

クールギンさん
素敵なジャケット納期半端ないですね(汗
噂通り9月のフォトキナで発表となれば発売は年内なんでしょうかねぇ?
待ち遠しいです〜

書込番号:17643684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


No.661さん
クチコミ投稿数:54件

2014/06/21 00:24(1年以上前)

お嫁ちゃんさん こんにちは。お疲れ様です。
E1とE2ユーザーなんですけれども、E1からE2みたいに、露出補正拡張等はあるけど、姿、恰好はかわらないのがいいですかね。
個人的には動画機能をカットした純粋な静止画カメラを望みます。ちと高くなってもいいので、高品質の素材、こだわりの部品とか。
駄レス失礼しました。m(._.)m

書込番号:17648425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2014/06/21 10:23(1年以上前)

No.611さんこんにちは
そうですね、私も動画はいらないです。
形も私は今のpro1がXシリーズで1番カッコイイと思ってます。
あとは私自身フォトキナ発表まで待てるかどうかの忍耐次第ですね(笑

書込番号:17649365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2014/06/22 22:49(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

X−Pro1とヘキサノン50ミリ

噴水

ゲリズノケース

皆さん今晩は
私のX−Pro1ですレンズはYCつあいすデイスタゴン18ミリF4ですずっと手動で使っています
多分プロ2が出てももういらない

書込番号:17656228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2014/06/27 11:47(1年以上前)

星ももじろうさん
こんにちは。
ゲリズのカバーも好きです!
良い色合いの写真ですね〜

書込番号:17671186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2014/06/27 18:24(1年以上前)

お嫁ちゃんさんありがとうございます
デジカメ7台ほどありますのでもうどちらでもいいですなかなか順番が回ってきません

書込番号:17672042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2014/07/14 04:02(1年以上前)

さぁ、どーなるんでしょうねぇ!
http://digicame-info.com/2014/07/x-pro224mp.html

書込番号:17730631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/19 10:19(1年以上前)

スレヌシ様おはようございます。

XーPRO2は、コンタックスG2の様なズーム式光学ファインダーを採用して貰いたいものです。
更にシルバーボディーも選択出来れば有り難いです。

書込番号:17747692

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件

2014/07/30 21:39(1年以上前)


帝國光学Vさん
シルバーモデルは惹かれますよね!私もシルバー作って欲しい〜

書込番号:17786368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


No.661さん
クチコミ投稿数:54件

2014/09/17 20:57(1年以上前)

いや〜、期待が高まります。貯金ですねぇ〜。毎月15000円。でもPro2の前に誘惑が多すぎです〜♪。X100Tとか、レンズとか。

書込番号:17948975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/22 00:18(1年以上前)

X pro 2 の仕様は X100T と X-T1 Graphite Silver Edition の仕様を見ていると自ずと見えてきますね。
新しい ファインダーと 電子シャッター その他少々。

X-T1 もしくは X-E2 売って、さて どちらを手に入れるか悩みます。

きりが無いからどちらも買わない手もあるしー。

書込番号:18077659

ナイスクチコミ!2


fjunさん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:19件

2014/10/30 23:04(1年以上前)

当機種

FUJI X-Pro1 Carl Zeiss Contarex Sonnar 1:2 f=85mm +SpeedBooster

X-Pro1は、撮影した絵がX-E1以後のフジのボディーとはなんか違う感じがしています。
オーバーアクションでないけど、同じレンズで撮影してもライカやソニー等の現行フルサイズボディーでも表現できない何かを持っていると感じています。

ファインダーを覗いて撮影する楽しみを楽しむコンセプトを絶対に忘れないでほしいし、X-T1についている装備はX-T2で継承し熟成していけばいい、X-Pro1は完成されたレンジファインダー式カメラのスピリッツを現在の最高技術で表現してもらいたい。極論を言えば今流行の連射で撮った写真を選ぶのではなく自分の見た瞬間を撮影できるカメラ・・・、そんなカメラにしてほしい。

この画質で35mmフルサイズ、M3程度のボディサイズ、ハイブリットビューファインダーの一層の進化が理想だと思っています。

書込番号:18111599

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/14 23:32(1年以上前)

キャーンペーン始まりましたネ。

在庫一掃セールかな?  キャーンペーンの終わった後に pro-2 発売ですか。

早くこいこい pro-2 !

書込番号:18168232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/12/04 12:21(1年以上前)

X-Pro2発表の噂かいよいよ真実味を帯びて来ましたね。
ちなみに、X-Pro1はOVFではMF出来ない残念な仕様だったので見送り、X-E2に惚れ込んで愛用しています。
電子レンジ内臓ファインダーじゃなくて、OVF部分が、ちゃんとした二重像合致式のレンジファインダーになってたらいいと思うのですが。
尚且つ今まで通り、OVFのブライトフレームでAFポイントも表示出来たら、ライカMシリーズ・コンタックスGシリーズ・エプソンRD1シリーズでも叶う事がなかったホンモノのAFレンジファインダー機となって、デジタル時代の伝説的名機になりそう。
さらに、研究中のネガフィルムを凌駕するダイナミックレンジ・高感度耐性・テレセントリック問題をクリアしたフルフレームの有機撮像素子が搭載されでもしたら、デジタル写真の新時代の膜をFUJIFILMが開く事になるんじゃないかなと…
X-Proシリーズのアイデンティティはレンジファインダーではなくハイブリッドマルチビューファインダーにある!と言われたらそれまでですが…
新しいシリーズ、X-1みたいな機種名で、こんなカメラが登場したら、ソニーのフラッグシップ機並みの値段+フルフレーム対応レンズ別途購入となっても投資します。

書込番号:19375117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FUJIFILM X-Pro1 ボディをお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング