『X-Pro1 をさらに使い続けたいと思っています。 そのために、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,200 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:400g FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro1 ボディとFUJIFILM X-Pro2 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月18日

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション

『X-Pro1 をさらに使い続けたいと思っています。 そのために、』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-Pro1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ

スレ主 tnk85f14さん
クチコミ投稿数:567件

そのために、次の X-Pro1 の改善を願っています。

1. X-E2やX-T1 に盛り込まれている AE-LOCK・AF-LOCK 機能のうち、できるだけ多くのものを X-Pro1 に盛り込む。
2. OVF の表示をもっと使い易く。 
具体的には、フジ純正レンズ (単焦点、ズーム) を取り付けているとき、『ブライトフレームの大きさ・位置』 や 『AFフレーム位置』 を、 《レンズの焦点距離 (単焦点距離、ズーム焦点距離)》 や 《レンズの焦点位置 (∞遠 から 最短撮影距離)》 に応じて、自動的に表示する。 これらの表示は、レンズからの情報の変化に常時追従する。
3. OVF・EVF・LCD の明暗時の表示の改善。 
撮影シーンがある程度以上明るいと、OVF の中の各表示が見えなくなる。このようなとき自動的に黒色で見えるように切り替える。 撮影シーンがある程度以上暗いと、EVF・LCD の中の各表示が見えなくなる。このようなとき自動的に白色または暗赤色で見えるように切り替える。
4. その他の改善。

書込番号:17687112

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/07/02 01:13(1年以上前)

別機種

ダイナミックトーン フォトショップで微調整

tnk85f14さん

デジモノはどんどん進化して新しいものほど高機能で高画質が基本ですから
X-PRO2になればファインダーの進化は当然だと思います。

画質に関しては、
・基準感度をISO100にすること。
・ダイナミックレンジ拡大機能が基準感度で400%が選べるようにして欲しい。

現状ISO200で100%、ISO400で200%、ISO800で400%でしょう。
最高SSが1/4000秒までなのに昼間ISO800なんかで撮ったらND16必須ですよね。
F1.2とかF1.4で撮ってる方々からしたら死活問題だと思います。

それから、
ダイナミックトーンの色調を選択できるようにして欲しい。
現状では曇天でも空がブルーになってしまいます。
アドバンスモードの最低SS縛りを1/4秒より伸ばして欲しい。
フジカラー PRO400Hをフィルムシュミレーションに加えて欲しい。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%95%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%80%80PRO400H&safe=off&tbm=isch&ei=K9qyU8XIH42VkwWQxIHYDQ

書込番号:17688115

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/07/02 01:24(1年以上前)

tnk85f14さん
メーカーにも電話しといてゃ。

書込番号:17688129

ナイスクチコミ!1


No.661さん
クチコミ投稿数:54件

2014/07/02 20:33(1年以上前)

カメラ内で、カラーの濃い薄いでなくて、相当程度の範囲の彩度調整がほしいです。

書込番号:17690477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/07/02 20:44(1年以上前)

No.661さん

オリンパスだと、最廉価機のE-PM2でも、カメラ内で彩度調整/ダイナミックレンジ拡大が出来ます。
富士もその機になれば出来るはずだけど・・・

書込番号:17690518

ナイスクチコミ!1


No.661さん
クチコミ投稿数:54件

2014/07/02 22:07(1年以上前)

スレ主さん モンスターケーブルさん お疲れ様です。
強みであるフジの色を撮って出しで実現することで、撮影に専念するコンセプトに反するのかもしれませんね。
でもカメラ内でWBいじくって色味変えるので、彩度調整もあったらいいなって思います。Proなんだし。

書込番号:17690940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/07/03 08:17(1年以上前)

No.661さん、うちのはX-A1ですけど、92万ドット液晶のコントラストや色の出方が
自宅の液晶モニタと違ってて、後で「こんな色だっけ?」なんてこともあるのですよ。

そういう意味ではカメラの液晶のコントラストを調整できる項目を増やして欲しいです。

書込番号:17692049

ナイスクチコミ!1


fjunさん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:19件

2014/07/18 15:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

撮って出し

撮って出し

トリミング

tnk85f14さん

私は今後、OVFのパララックス補正やMF時の視認等がもうちょっと改善され、レンジファインダー仕様のオールドレンズで広角でも色収差等が出ないフルサイズセンサーを搭載した次世代機が出るまではX-Pro1を手放すことはありません。

確かにX-Pro1以後の発売されたX-E1からX-T1まで高性能化はされていますが、E2までは実際に使ってみてどうも私には合わないという感じがして手放してしまい結局、今手元にあって定期的に出番が来るフジのカメラはX-Pro1だけになっています。

当初、私にとってこのカメラの致命的な問題だった絞り優先時のシャッタースピードの下限設定もファームアップによって解決し、撮影時の失敗が減少しストレスから解放された事はメーカーさんへの感謝の気持ちでいっぱいになります。

でも、EVFについて一言、X-E2以後、クローズアップの倍率が下がりました。 それはファインダーのサイズや解像度等の性能が向上したからだと思いますが、皮肉な事にMFで撮影する私のようなレンズ開放でEVFの高倍率でじっくり調整し撮影する者には、苦手なカメラとなりました。正直X-E2ではファインダーから見える画像の美しさに惑わされて撮影後の画像がそれを越えられなかったり、ピーキングが完全にピントの一致とまでは言えなかったりとストレスがある撮影が続き、結局X-Pro1に帰ってきました。 少数意見なのは解かっていますが、これくらいの機能で緊張感を以て操作し、良い意味で期待を裏切り、撮影時より良い画像をだしてくれるカメラは素敵だと思います。



書込番号:17745274

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2014/07/18 21:21(1年以上前)

すべてが満足するとみんな同じものになるので不満点特長があるのがいいのです

書込番号:17746064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2014/07/20 09:48(1年以上前)

Pro-1はかなり使い勝手が悪いけど、2年もすると慣れも出てそれはそれで良いもの。

富士が一念発起して新マウントXシリーズを開発した開発魂に触れることができるカメラだと思う。
その後のE1やE2は機能が向上しているけれど開発当初の魂が抜けているような・・
プロ1は不完全なところも多いけれど、その後に発売された機種と比べても飽きが来ない。

書込番号:17751231

ナイスクチコミ!8


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 旅と写真 

2014/07/21 08:58(1年以上前)

話題がそれますが、
X-Pro1はキャッシュバック2万円なんですね。
ハイブリッドOVFが魅力的です。
またX-E1は対象外ですが、ボディが4万円程度。
ブラックボディが気になっているので、
衝動買いに走りそうですが、新機種も楽しみですね。

書込番号:17754491

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/08/03 08:11(1年以上前)

キャッシュバックもそうだし、いまや10万円を切りそうな価格に・・・・衝動ぽちりしそうな自分が怖い^^;

書込番号:17797027

ナイスクチコミ!2


スレ主 tnk85f14さん
クチコミ投稿数:567件

2014/10/06 15:43(1年以上前)

X100Tカメラがこれから発売になります。このカメラのOVFでは、MF時、レンズの焦点合わせ(無限遠から最近距離)に応じて白枠(ブライトフレーム)の位置が変化します。AFエリアは無限遠の位置のままかもしれません。
(参照) [FUJIFILM X100T スペシャルサイト]>[操作性]>[ファインダー]>[3/3ページ]
http://fujifilm-x.com/x100t/ja/usability/#1stPage/2

私のこのスレ投稿 2014/07/01 21:05 [17687112] の2.項で、 X-Pro1の『OVF の表示をもっと使い易く』 と書いています。その内容は、上の機能を含み、フジ純正の単焦点・ズームレンズのいずれでも、AF時MF時のいずれでも、レンズの焦点合わせの位置に追従させ、白枠(ブライトフレーム)とAFエリアの位置を自動的に変化させる機能です。 ---私の要望もまんざら不可能ではないと思います。

私のスレ投稿の2.項だけでなく、1.項や3.項も フジさんがやってくれると、感謝感謝です。

最後になりますが、皆さんの今までの投稿を有難く思っています。

書込番号:18021248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FUJIFILM X-Pro1 ボディをお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング