『後継レンズ?』のクチコミ掲示板

2012年 2月18日 発売

フジノンレンズ XF18mmF2 R

  • コンパクトで軽量な「パンケーキ」タイプで、持ち運びに便利な扱いやすい広角レンズ。画質と操作性を追求した「フジノンXFレンズ」シリーズ。
  • 35mmフィルムフォーマットで27mmに相当する視野を持ち、風景、一般的なスナップショット、および18cmの最小焦点距離によりクローズアップに適している。
  • 絹のようなボケのためのF2の最大口径と組み合わされた際立ったシャープネスは、ポートレートにも適している。
最安価格(税込):

¥72,256

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥72,257

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥45,500 (11製品)


価格帯:¥72,256¥101,720 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:18mm 最大径x長さ:64.5x33.7mm 重量:116g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF18mmF2 Rのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのオークション

フジノンレンズ XF18mmF2 R富士フイルム

最安価格(税込):¥72,256 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 2月18日

  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのオークション

『後継レンズ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF18mmF2 R」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF18mmF2 Rを新規書き込みフジノンレンズ XF18mmF2 Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信16

お気に入りに追加

標準

後継レンズ?

2017/02/11 08:25(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF18mmF2 R

クチコミ投稿数:695件 フジノンレンズ XF18mmF2 Rのオーナーフジノンレンズ XF18mmF2 Rの満足度5 Youtubeチャンネル 

「富士フイルムがXF18mm F2 Mark II を計画中?」
http://digicame-info.com/2017/02/xf18mm-f2-mark-ii.html

海外サイトでの噂がデジカメInfoで紹介されています。




私はこのレンズを親に気前よくあげてしまい、中古ですが2つ目を購入したほど気に入っています。
後継、気になります。

書込番号:20647956

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/02/11 09:09(1年以上前)

正式発表が楽しみですね\(^o^)/



私は近寄らない事にしてます…f(^_^;

書込番号:20648078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2017/02/11 09:55(1年以上前)

>子どもと散歩さん
おはようございます。

フジのやる気が見える良い情報をありがとうございます。
WR化してくれたら嬉しいですね。

って、いっても、、、、
拙は、まだXマウントユーザーでは無いんですが(;^_^A

でも、X-100Tでフジのセンサーと現像にやられました。w

更に、
って、いっても、、、、
拙の眼は、ライカ判の35oになってるんで、
最初の導入は、(コラコラ(;^_^A)23oになると思いますが。

でも、18o
良いのが出たら挑戦してみたいですね。


>☆松下 ルミ子☆さん

まず。中古でX‐100無印かSを導入っ! ((´∀`*))

書込番号:20648197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/02/11 10:53(1年以上前)

★ ロケット小僧さん

もうマウント増やしませんよf(^_^;

とりあえず、EF と マイクロフォーサーズ で頑張りますp(^^)q

書込番号:20648303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/02/11 18:14(1年以上前)

X70のレンズ(18mm F2.8)を、そのまんま4万円
くらいで出さないんですかね?

書込番号:20649437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/02/13 17:43(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000023869_J0000013583_K0000453301_K0000330282_K0000615859_K0000227250&pd_ctg=0050
X100 ってコンデジなのですね( ;´・ω・`)

とりあえず、GX8 + 15mm/F1.7で我慢しますf(^_^;

書込番号:20655295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2017/02/13 18:38(1年以上前)

機種不明

暗くなってもいいから、薄くしてほしい
四隅まで解像する様にしてほしい
グンと寄れるようにしてほしい

.. 既にありますよね、そういうレンズが ..

書込番号:20655438

ナイスクチコミ!5


shin3msgさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/24 21:39(1年以上前)

諸々改善されていて欲しいですね。

まったくの個人的な意見ですが、改善の優先順位は
1.画質の向上
2.AFスピードの向上
3.最短撮影距離の改善
4.防水
5.逆光軽減コーティング
6.コンパクト化
です。

購入はやはり何がどのぐらい改善されて、どのぐらい値段が上がるかに寄りますね。

レンズの再設計って一から作り直すぐらい大変だと思うので
(他社でもレンズではマークUみたいなのはあんまり出ませんね)
殆ど何も変わらないような悪い予感もありつつ。

3514でもマークUを出して欲しいです。
全群繰り出しでAFの遅さは画質と引き換えの部分もあるとはいえ、
ピントの迷子でどれだけのシャッターチャンスを逃してきたことか…。

書込番号:20687440

ナイスクチコミ!3


shin3msgさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/23 13:03(1年以上前)

続報が出ていますね。
http://digicame-info.com/2017/06/xf18mm-f2-mk-ii.html#more

単なる製造番号の変更ではないっていうことしか新しい情報はないですけど。

全群繰り出しが維持された上での改善なら嬉しいんですが、
最近のF2シリーズの延長で出るのなら個人的にはちょっと微妙な気が…。

書込番号:20989461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:695件 フジノンレンズ XF18mmF2 Rのオーナーフジノンレンズ XF18mmF2 Rの満足度5 Youtubeチャンネル 

2017/08/27 07:25(1年以上前)

「富士フイルムが近日中にレンズロードマップを更新?」
http://digicame-info.com/2017/08/post-963.html

Mark II が出る可能性が高いようです。



>ロケット小僧さん
>☆松下 ルミ子☆さん

X沼、是非挑戦して下さい!沈んでいくのが心地よいですよ^^



>モンスターケーブルさん

18mmor23mmのF2.8パケーキ、私も欲しいと思います^^



>konno.3.7さん

XF16mmは誰もが憧れるレンズですね。お高いので私の購入ロードマップには載せられません・・。



>shin3msgさん

XF23mmF2とカブってしまうので、さすがに全群繰り出しは維持すると予想しています。
XF18で撮る人物、大変気に入っています^^

書込番号:21148404

ナイスクチコミ!2


shin3msgさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/07 23:59(1年以上前)

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/xf_lens/roadmap/

ロードマップが更新されましたが、Xf18mm F2RUは入っていませんね。
XF200mm F2、XF8-16mm F2.8は入っているのに。残念。

17年中にひょっこり出てくるものと期待していたのですが、
18年中に出てくるかどうかも微妙になってきましたね。

書込番号:21178274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:695件 フジノンレンズ XF18mmF2 Rのオーナーフジノンレンズ XF18mmF2 Rの満足度5 Youtubeチャンネル 

2017/09/08 22:25(1年以上前)

>shin3msgさん

空振り・・・残念です。



光学は枯れた技術とよく言われますが、数年での進展はやはり難しいのでしょうか。

AFはモーター強化で、逆光耐性はコーティング追加で、それと防塵防滴ぐらいだったらレンズ系とは直接は関係ないから直ぐにできそうですけどね^^

書込番号:21180562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/09/09 00:08(1年以上前)

FUJIFILM X70
http://s.kakaku.com/item/J0000018215/
これがチョッピリ気になりますが、もう手遅れですね( ;´・ω・`)

後継機は出るのでしょうか?( ;´・ω・`)



横レス失礼しましたm(_ _)m

書込番号:21180885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:695件 フジノンレンズ XF18mmF2 Rのオーナーフジノンレンズ XF18mmF2 Rの満足度5 Youtubeチャンネル 

2017/09/09 01:29(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん


超広角マニアの☆松下 ルミ子☆さんにはむしろXF8-16mm F2.8(かんざん12-24!)がオススメです。

ボディはGF9似のX-E3。

書込番号:21181027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:695件 フジノンレンズ XF18mmF2 Rのオーナーフジノンレンズ XF18mmF2 Rの満足度5 Youtubeチャンネル 

2017/09/14 21:50(1年以上前)

XF18mm F2 MarkUは内部ロードマップ(非公開)に未だ残っている、みたいな事が書かれていますね。

http://www.fujirumors.com/fujinon-xf-18mm-f2-mk-ii-fujifilm-lens-roadmaps/

FUJIルーモアの9/13時点の記事です。

書込番号:21197107

ナイスクチコミ!0


shin3msgさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/21 20:47(1年以上前)

>子どもと散歩さん

こういう後継レンズは販売前に情報が出てしまうと元のレンズが全然売れなくなってしまうので、ロードマップになくてもいきなり販売になるっていう可能性はありますね。同じ画角のレンズが既にあるF2シリーズもロードマップに載ってから発売されるまでの期間がかなり短かったような記憶がありますし。在庫を大部分売り切らないと後継を出しにくいのかも知れません。

待ちきれなくてとりあえずXC16-50Uを買いました。軽量コンパクトで広角もイケてかなり寄れます。作りは安っぽいですし、暗くてほとんどボケませんが、手ブレ補正がついているので静止物の撮影ならシャッタスピードを落とせますし、なかなか優秀で気に入っています。

書込番号:21217210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:695件 フジノンレンズ XF18mmF2 Rのオーナーフジノンレンズ XF18mmF2 Rの満足度5 Youtubeチャンネル 

2017/09/23 09:07(1年以上前)

>shin3msgさん


良いレンズ買いましたね。

治安のこともあっての選択でしょうか?

撮影をお楽しみください^^

書込番号:21221304

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF18mmF2 R」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF18mmF2 R
富士フイルム

フジノンレンズ XF18mmF2 R

最安価格(税込):¥72,256発売日:2012年 2月18日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF18mmF2 Rをお気に入り製品に追加する <505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング