『35mm2と比較』のクチコミ掲示板

2012年 2月18日 発売

フジノンレンズ XF18mmF2 R

  • コンパクトで軽量な「パンケーキ」タイプで、持ち運びに便利な扱いやすい広角レンズ。画質と操作性を追求した「フジノンXFレンズ」シリーズ。
  • 35mmフィルムフォーマットで27mmに相当する視野を持ち、風景、一般的なスナップショット、および18cmの最小焦点距離によりクローズアップに適している。
  • 絹のようなボケのためのF2の最大口径と組み合わされた際立ったシャープネスは、ポートレートにも適している。
最安価格(税込):

¥72,256

(前週比:-469円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥72,257

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (10製品)


価格帯:¥72,256¥101,720 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:18mm 最大径x長さ:64.5x33.7mm 重量:116g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF18mmF2 Rのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのオークション

フジノンレンズ XF18mmF2 R富士フイルム

最安価格(税込):¥72,256 (前週比:-469円↓) 発売日:2012年 2月18日

  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのオークション

『35mm2と比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF18mmF2 R」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF18mmF2 Rを新規書き込みフジノンレンズ XF18mmF2 Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

35mm2と比較

2017/03/21 22:27(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF18mmF2 R

スレ主 canonconさん
クチコミ投稿数:133件 フジノンレンズ XF18mmF2 Rの満足度5

こんにちは、
xt20キットレンズ全焦点距離カバーしてくれる時のズームレンズとして買います。
普段散歩とかスナップや軽い荷物で撮りに行きたいとき使いたいと思いますのでよく使う画角の軽いコンパクトがよいと思います。
被写体は、風景、夜景、スナップ、風景付き人、時々テーブルフォトなどです
自分にとって35mm換算で50mm以上の画角はほとんど使いません。広角で撮りたい場合が多い!超広角もあんまりです。
キャノンEF-S24mm2.8のレンズを使っていた時はもっと広角が欲しいと思う時よくありますので焦点距離近い
@XF23mmf2は店で撮ってみましたが、全開でピンボケよくありました。多くのユーザーもそうおしゃっていますが、xf18mmf2なら全開の時はより改善されるでしょうか??シャープな写真、被写体深度をはっきりさせたい写真を求めるならピンボケしやすいをリストから外した方がよいでしょうか?
Axf18mm2Fで撮った人は変な歪みがないと評価されたようなんですが(フジレンズですから)、本当はどうなんでしょうか??14.16なら歪みが目立つようです。xf18のポートレートというか、人がテーマな風景写真?が少なすぎてほとんど比較できません 泣
B18mmf2なら23mmよりフレーミングできるので(1:1. 6:19. 4:3)18mmの方が有利じゃないかなと思います。(フレーミングしても目立つ歪みがないといいですが)
Cxf18mmf2なら最短距離は23mmF2より寄れるのでテーブルフォトも使えるようですし、18mmは32より被写体深度をはっきりさせれるので(32mmがよくピンボケですから被写体深度時々曖昧?)32よりテーマがわかりやすいボケ写真で遊べると思いますが?
Dxf18(28mm)なら素直に綺麗な風景や見た目のあるがままの光景を描写するのに適した画角ですが、
xf23(35)なら手元のちょっとした小物を撮ったりするのに好都合な画角です。ボケを生かすことのでき、少し作者の意図を込めやすい画角!と
このページから得た答えです。

http://koza-photo.hateblo.jp/entry/2014/07/27/旅行向きのレンズは何か%E3%80%82その画角を考える%E3%80%82

なら
Exf18xf23両方買うならおすすめでしょうか?はやり画角が近すぎておすすめしませんかな??個人的にフジレンズどれも高くてできるだけ単焦点レンズを一本だけにしたいと思いますが…1つで十分かな??

Fちなみた18mmと1.4倍テレコンが32の代わりでしたらおすすめしますか?


もし買うとしたら後継レンズが出てからにしたいと思いますが、初代18のことも詳しく知りたいと思います。どうか皆様ご意見をよろしくお願いいたします。

書込番号:20757139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 canonconさん
クチコミ投稿数:133件 フジノンレンズ XF18mmF2 Rの満足度5

2017/03/21 22:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

私日本語上手ではないのですみません。
C←言ってるのはこういうことです。ボケ遊び!(全部canon60DとA16,2.8で撮りました

書込番号:20757156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 canonconさん
クチコミ投稿数:133件 フジノンレンズ XF18mmF2 Rの満足度5

2017/03/21 22:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

自分がよく撮る写真をアップしたら皆様がアドバイスしやすいと思うのでガンガンアップさせていただきました

書込番号:20757167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 canonconさん
クチコミ投稿数:133件 フジノンレンズ XF18mmF2 Rの満足度5

2017/03/21 22:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ご覧のどおりスナップと広角が多いです

書込番号:20757171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 canonconさん
クチコミ投稿数:133件 フジノンレンズ XF18mmF2 Rの満足度5

2017/03/21 22:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

よろしくお願いいたします

書込番号:20757180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 canonconさん
クチコミ投稿数:133件 フジノンレンズ XF18mmF2 Rの満足度5

2017/03/21 22:40(1年以上前)

機種不明

18mm2なら以上のような写真全部とれるでしょうか
こう見たらA16はかなり優秀なレンズです

書込番号:20757191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 canonconさん
クチコミ投稿数:133件 フジノンレンズ XF18mmF2 Rの満足度5

2017/03/23 17:56(1年以上前)

全然返信がないですね…

書込番号:20761404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 canonconさん
クチコミ投稿数:133件 フジノンレンズ XF18mmF2 Rの満足度5

2017/03/23 18:34(1年以上前)

申し訳ございませんが
タイトルが間違えました…"XF18mmF2RとXF23mmF2R WRの比較"が正しかったです。
戸惑うことやってしまいまして申し訳ございません

書込番号:20761499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件 フジノンレンズ XF18mmF2 Rの満足度4

2017/03/24 09:59(1年以上前)

canonconさん
>全然返信がないですね…

はい、返信です。

>タイトルが間違えました…"XF18mmF2RとXF23mmF2R WRの比較"が正しかったです。
戸惑うことやってしまいまして申し訳ございません

間違いなら、スレ削除依頼か、解決済みか、どちらかのアクションですね。
他の質問スレも整理しましょう。

書込番号:20762844

ナイスクチコミ!3


スレ主 canonconさん
クチコミ投稿数:133件 フジノンレンズ XF18mmF2 Rの満足度5

2017/04/11 11:25(1年以上前)

http://s.kakaku.com/review/K0000336432/ReviewCD=1019140/

レビューしました。買ってみた感想が答えになっています

書込番号:20808714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF18mmF2 R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF18mmF2 R
富士フイルム

フジノンレンズ XF18mmF2 R

最安価格(税込):¥72,256発売日:2012年 2月18日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF18mmF2 Rをお気に入り製品に追加する <505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング